すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

30代前半にして薄毛(男性)なのですが、丸刈りにしようか、スキンヘッドにしようか検討しています。問題は出来上がった時のイメージがしにくいことです。どうしたら、丸刈りあるいはスキンヘッドにした自分のイメージがわかるでしょうか。
それから、丸刈りやスキンヘッドを頼むにも、理容室や理容師によって、上手い下手はあるのでしょうか。経験された方がいらっしゃったらご教示願います。

  • 質問者:なおきち
  • 質問日時:2008-06-04 23:54:30
  • 0

会社の同期の男の子が薄毛ですが
入社当時から短髪で、本人に似合っていて好感が持てます。

彼は、丸刈りほど短くなく
丸刈りがちょっと伸びた感じです。

他の方も書いていらっしゃいますが
スキンヘッドは、初対面だと恐いと思われる方も多いと思いますので
丸刈りがいいのではないでしょうか?

イメージがしにくいのであれば
一度丸刈りよりちょっと長めに切ってみて
丸刈りでも良さそうであれば
「もっと短くして下さい」とお願いしてみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:cat (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一度に(スキンや丸刈り)やらずに、徐々に短めにして行く方が、周囲のイメージも良いと思います。友人にスキンにして出社し、上司に呼び出された者がいて、得意先に行けなくなりました。好感より驚きで迎えられますよ。いつの間にか、丸刈りになった方が、かっこ良かったと思います。

  • 回答者:kumichan (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

丸刈りの方がいいと思います。スキンはぱっと見怖いイメージが・・・
丸刈りでしたら、ご自分でバリカンで。

  • 回答者:こん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は丸刈りのほうがいいかと。
だってスキンヘッドの人って怖くて近寄りがたいって思っちゃうんだもん。

どちらもイメージするには写真を使ってみたらどうですか。
雑誌等で頭の部分を切り取って写真にあわせてみると
イメージがつかみやすいと思いますよ。

  • 回答者:ラスカル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性の意見なのですが・・スキンに一票♪

ぁ・・上手い下手だったら丸刈りのほうがいいですよ。

直接の怪我のことを考えたら・・・

上手い下手はもちろんありますから。

薄毛ぐらいなら5厘で大丈夫だと思います。

部分的にある(つっぱ)のであればスキンで

お役に立てるかどうかわかりませんが・・・

  • 回答者:虹 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性の意見としては、丸刈りの方が好感が持てるような気がします。

スキンヘッドは 手入れも大変ですし
まだ今の時代「なんだか怖い」と感じる人もいるようです。
また 丸刈りに一度してみて それでも自分のイメージとあわなかったら
それからあらためて スキンヘッドにすることもできますし。

それから 他の方も書いていらっしゃいますが
髪を刈る人のバリカンの腕によって 時間が経って
少し髪が伸びたときに 違いがわかるのは確かです。

  • 回答者:ぶーにゃ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

丸刈りや、スキンヘッドでしたら、ご自身でバリカンでカットされても、お店でされても仕上がりに大差はないと思います。私の友人もスキンヘッドにしていますが、とてもよく似合っています。
初めてカットされるなら、日焼けサロンで少し焼かれてもいいかもしれませんね。肌が白いよりも、健康的で、髪の色と頭皮の色の差もなくなりますから見た目も良くなるかと思います。後は、ひげや帽子でアクセントをつければますますおしゃれに見えるのではないでしょうか。はじめは抵抗あるかも知れませんが、ご自身も見慣れればきっと気に入ると思いますよ。イメージするよりも、ご自身でなりたいイメージにチャレンジされればいいのではないでしょうか!
悩むより、やってみてください。

  • 回答者:べる (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スキンヘッドのイメージはカツラを被るとか?帽子を被るとか?
薄毛なら丸刈りの方がスッキリしてて好感が持てますよ。

  • 回答者:さぃ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事の関係にも寄りますが、丸刈りにして色を入れてみるのもイメージチェンジになっていいかもしれません。私はその辺を美容師さんに相談してやってみる予定です。自分では判断できないことも、経験豊富なプロに聞けば、納得のいく答えをくれるはずです。いきなり刈らなくても、一度相談しに行ってはいかがでしょうか。何か違った意見が聞けるかもしれませんよ。

  • 回答者:カラー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

丸刈りの場合、頭の凹凸に合わせて刈る必要があるんですね
だから上手い下手は実は髪が伸びだしてから分かります

でもそこまで拘らないのなら、バリカンでセルフカットはどうですか?

結構面白いよ

  • 回答者:old fasion (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

単にスキンヘッドにするだけではなくて、口ひげや顎ひげを添える工夫をすると、強面(こわもて)ですけどサマになりますよ。
これからの夏はサングラスにも挑戦してみると、サンプラザ中野さんみたくなりますね(笑)。

  • 回答者:長老 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

スキンヘッドなら、何処の理容院でも、大丈夫だよ。でも、理容師が何人も居る所は、何処でも、大体一人位は下手な奴が居るから。もし、仕上がりが下手だったら、ちゃんと直して貰えばいいんだよ。それから、スキンヘッドのイメージなら、鏡の前で、両手で髪を隠してみれば解るよ。・・・じゃあ、カッコいいスキンヘッド期待してるよ。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る