すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

麻生潰しの後は小沢潰しが始まるのでしょうか?

  • 質問者:日本人
  • 質問日時:2009-03-04 03:38:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

とても参考になりました
ご回答有難うございました。

個々へのお礼コメントできなくて申し訳ないです。

麻生潰しと小沢潰しはまったく違うものです。麻生さんは麻生さん自身の能力が表面化しただけです。小沢さんは、小沢さんに総理になってもらっては困るとおもう大きな組織や人が必死にアラを探して、もし自民党ならスルーしていたものを問題にしているだけです。自民党と利権をむざぼっている人間たちの税金や利権の食い荒らしをとめれなくなりそうでがっかりしました。

  • 回答者:最低の卑しい検察 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

それはマスコミ次第だと思います。日本の国会は恥ずかしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お互いにつぶし合いばかりやって、国民のことは置き去りというかほったらかしですね。
結局日本が悪くなるばかりで、自分もいずれ野垂れ死にする羽目になりそうです。
もうおしまいという感じです。

  • 回答者:アーアッ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう、そして次は日本潰し。
フリーメイソンの企てです。

  • 回答者:tafumi (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

陰謀史観のようなものは嫌いですが、時期から考えるとどうも素直に受け取れません。
手口も典型的な迂回献金で、おそらく多くの政治家が同じようなことをやっていると思います。

小沢を潰したいのは自民党より民主党中堅議員かもしれません。
小沢が首相になる可能性がある理由は第一野党の党首だからというだけですから。

  • 回答者:ふみ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻生は国民に嫌われているし、
小沢は自民に嫌われていると言うか敵がおおい。
何が起きるのかわからないのが政界です。

  • 回答者:三毛猫 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢つぶしには良いと自民党は喜んでいるでしょうが、西松建設から自民党の議員にもお金ているのではないでしょうか。政治と金にはうんざりですね。小沢党首の説明を聞きたいですね。

  • 回答者:kane (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この事件は自民党や公明党が黒幕ではなさそうですよ。
それよりも上層の存在かもしれないですよ。

この前ヒラリーが強引にでも小沢さんに会いましたよね。
あの時の小沢氏の発言思い出してください。

地検特捜部をいとも簡単に動かす事ができるのは現在の政党には無理なのでは?
というか腐った連中がいくらカネをばら撒いても動かないですよ彼らは。

長い年月で地検の中枢を支配できる存在が小沢氏にNoを突きつけたのかもしれません。
いずれにしても日本の日本人のための出来事ではない事は覚悟した方が良いですね。

私達が世の中を変革させる方法は選挙しか今はありません。

大局で自分達の将来を考える時に差し掛かっているかもしれません。

日本人にとっては崖っぷちかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻生つぶしよりも先に小沢潰しが咲きに始まりそうな気がしますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙前に、小沢を引き降ろそうということだと思います。

つまり、麻生が倒される前に、小沢を潰すということだと思います。

しかし、西松から金をもらっている人は、民主のみでなく、自民や公明にもおられると思いますから、今回の件はまた政治家と政治献金の問題として、広がりを見るかもしれません。

自民党も民主党の問題として喜んでいるわけにもいかないかもしれません。不安を持って見守っている方が相当おられるのではないかと思います。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢潰しは始まってます、この時期に公設秘書逮捕はいい答です。

自民党内部でも今回の西松建設献金問題は、自民党にも波及する可能性があります。
戦々恐々としてると思います。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この時期に、このタイミング!!
本当に小沢潰しが始まったのだと思います。

お互いに潰し合いをする今の政治には本当にガッカリです。
しかし自民党にもびくびくしている人がいるような気もします。

  • 回答者:いい加減にして欲しい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かタイミング良すぎる感じしますね。
麻生さんも小沢さんもかばうという気はないですが、この不景気に足の引っ張り合い
をするより他にする事が沢山あるでしょうと思います。
過去にも似たようなケースがあった気がします。確か橋本総理だったかな?

  • 回答者:クロネコ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

陰謀説があるようですけど
この不景気に、このタイミングで、今後どうなるんですかね。
ご回答有難うございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る