すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 消費者問題

質問

終了

何の法則でしたっけ?
車線変更したら元の車線の方がスイスイ流れ出したりする法則。
他にどんな事例があったっけ。

  • 質問者:じい
  • 質問日時:2009-03-04 20:11:16
  • 0

マーフィーの法則ですね。
ほしい物を買った翌日、その商品がセールで値下げされていたとか。
「今度紹介する友達、かわいいよ!」と言われ、実際会ってみるとかわいくないとか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

マーフィーの法則ですね。
いつも傘を持って出歩いて雨に降られる事がないのに、
今日は大丈夫だろうと傘を持たないで出た日に限って、
雨に降られて、ずぶ濡れするというパターンですね。
実際は、ただ単に、結果と原因が、逆になっているだけですけど。
つまり、因果関係がないという事です。

  • 回答者:因果 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マーフィーの法則ですね

ジャムを塗ったパンを落とすと、ジャムを塗った面が下になる。
その確率は、カーペットの価格に比例するそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マーフィーの法則ですね。
「欲しいものがあって勝ったら友達も同じものを買っていた」とか言う事ですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マーフィーの法則とかいうヤツですね。
最近のお気に入りは(引用ですが)
<機械の原則>
機械が動かないことを誰かに証明して見せようとすると、動きはじめる。
・・・・イヤ、ホント・・・・・??
下記より引用です、あしからず:
http://www.asciibook.com/m/index_2.asp

  • 回答者:マフィン? (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね~
マーフィーの法則ですか?

友達にがほしがっていたものを買ったらその友達も買っていた。とか・・・

  • 回答者:777 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マーフィーの法則では?

  • 回答者:はち (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る