すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

女性限定の質問です。
足湯をお店に設置しようと思います。
ストッキングをはいていたらどうしますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-04 22:40:08
  • 0

並び替え:

足湯の為だけにストッキングを脱ぐ行為はしないです。
脱いだり履いたり時間もかかるし、、、、。

お店のサービスで大々的に「足湯無料!」なんて
知れ渡っていたら、元々ストッキングを履いては行かないです。

  • 回答者:サム (質問から13時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ストッキングをはいていたらあきらめます。

でも、きちんと女性用の着替えるスペースがあれば
脱いじゃうかも。
足湯は気持ちいいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はあきらめてしまいます。
もしそこに簡易更衣室のようなものがあれば
気が変わるかもしれませんが(^^;)

でもスカートじゃないときはめんどくさいからどっちにしても入らないかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どうしても入りたかったら、側にあるトイレとか脱衣所で脱ぎます。
でも、入っても入らなくてもいいや、という気分だったら
ストッキングの着脱が面倒なので、入りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トイレとは別に簡易(&清潔)な更衣室があれば即脱いで入ります☆

あとはタオルを無料で貸していただけて、
替えのストッキングを数種類(M~L、L~LL、黒、肌色)、
安いタイプので良いので無料か100円程度で置いていただければ
疲れも癒されて良いですね♪

あ、パンツの方用にハーフパンツの貸し出しもあると便利ですね。

  • 回答者:お風呂だいすき (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スカートの時だったら簡易更衣室でもあれば試してみたいと思いますが、パンツルックの場合は着替えの貸し出しが無いとつらいかも。

  • 回答者:興味あり (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ストッキングを脱ぐ場所も必要ですけど、足湯に浸かって気持ちよくなった後に再び脱ぎ捨てたストッキングを履くことに抵抗があります。
お客様に履き替えるストッキングの予備を持ってきていただくか、お店で用意して(購入にするか)もらうかを選べるようにして欲しいです。

もしそれが無しなら、足湯に浸かるのは諦めます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

着替えるところと、ハーフパンツ貸し出しがあれば履き替えて利用したいですね。
場所はカーテンで仕切るだけでも、トイレででもいいです。

  • 回答者:metamo (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

膝までのストッキングなどすぐに脱げるものでしたら入るかもしれません。更衣室などがない場合ストッキングを脱いだりするのは面倒なので・・・

前もってわかっていて足湯をするならいいのですがたまたま入ったお店に足湯があって自分がストッキングをはいていたらまず入らないと思います。

ストッキングの着脱って結構面倒なんですよね。特にサポートタイプは。

  • 回答者:ポカポカ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ストッキングやタイツを履いてる場合ですか、脱ぐのが面倒ですけれど。
でも、親切に着替える場所などあれば入ると思います。
トイレで脱がないとダメな場合は入りません。
あまりストッキングやタイツを脱ぐのを見られたくないので、個室っぽい感じがあれば嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ブーツを履いていたら、お座敷に上がるのも面倒なたちなので、ストッキングを履いていたり、タイツをはいていたら、脱いでまで足湯につからないと思います。
トイレなどで脱ぐってのもなんですし… 
足湯自体利用した事が無いんですが、皆さんはいった後のぬれた足は、どうしてるんでしょうか? その場にタオルとか置いてくれてるんでしょうか? ストッキングをはくのはスカートの時がほとんどですが、スカートなんかだと、足を拭いたりするのも大変ですよね。
すみません、私が質問してるみたいですね。

  • 回答者:足湯未経験者 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

足湯も行こうか!って決まっていて、スカートをはきたい時は太ももまでのストッキングをはいていきますね。
お店にちゃんと椅子があって周りを気にしないで脱げる空間があるといいですね。

でももし通りすがりで急に行こうと言われたら、入りはしますが、手間を考えると入りたくないというのが本音です。
タオルで拭いても浸かったあとは湿っているのでストッキングもはきにくいですし…
太ももまでのストッキングでも同じことなんですけどね…意気込みというか気分が違いますよね。
足湯は冬でも本当に温まるし疲れがとれるのでいいですよね。
足湯カフェなども見たことがあります。

  • 回答者:とくめい (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

足湯をするところでは着替えたりする場所はないので
ストッキングを履いていたら足湯はしません。
足湯があると分かっていればストッキングは履かずに行きます。
お店に足湯を作られるのでしたら、足湯があることを
大々的にPRされたらお客さんもストッキングを履かずに来店して
足湯の利用者が増えると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ストッキングをはいていたら、入りません。
脱ぐのは面倒なので。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入りません。
脱ぐのが面倒なのと、トイレなど見えない場所で脱いでも
その後靴を履いて足湯の場所までいくのがいやです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たぶん、ストッキングはいている場合は入りません。(気持ち的にはめっちゃ入りたいケド)

無理してでも(ストッキングを脱いだとして)入るとしたら、短めのスカートのときは(たいがいストッキングのときはスカート)入りません。足をお湯から出し入れするときとかに、おパンツ様が見えてしまうので。。。
(。。。が太もも上にかける(ひざまで隠せる)タオルとかの貸し出しとかあったらちょっと考えます。)

  • 回答者:もしも (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

困った質問です。
入りたいのは確かですが、どのようにストッキングを取るかですよね。
足湯があるのを知っていれば、ストッキングを付けずに行きます。
足湯は気持ちがよいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お店によりますが、
ストッキングをはいていたら入らないと思います。

ただ、女性専用のちょっとしたスペース
(靴下やストッキングを脱げるような)
があれば利用すると思います。

足湯、気持ちいいですもんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

入りません。
ちょっと面倒ですよね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そこに足湯があるのであれば、タイツははかないで行きます。
足湯があることを知らない場合で、タイツをつけていたら、利用を我慢しますが、次回に行く時には、すぐに足湯にはいれるようにしていきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストッキングをはいていたら、入りません。
最初からわかってれば、ストッキングを履くこともないのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

場所によりますね。
もう少し寒い時期からでしたらよかったのに。
ストッキングを履いていても周りから見えない様な場所にあれば脱ぐと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わざわざストッキングを脱いでまで、足湯を利用することはありません。

履き直すのは手間ですから。

  • 回答者:あ (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ストッキングを履いては入れませんので、
トイレなどで脱いでから足湯に入ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

足湯は嬉しいですが、ストッキングを履いてたらさすがに入れませんね。
タイツの時もしかり。。

===補足===
どんなお店か分かりませんが、HPなどがあるのであれば、注意書き等目立つようにしてどうですか?
やっぱりあれば入りたいですから、事前に分かるならストッキングを履かなくていい格好で来店すると思います。

  • 回答者:ひかり (質問から3分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あらかじめ、トイレなど見えない場所で脱ぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る