すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 起業・副業

質問

終了

質問です☆ミシンでできる仕事(内職で)募集してるとこしりませんか??ミシン暦30年くらいで以前は消防士の服や自衛隊の服など縫ってました。

  • 質問者:取締役
  • 質問日時:2009-03-05 02:53:43
  • 0

ミシンで消防士の服や自衛隊の服を縫えるレベルなら
ネットオークションに出品する服を縫ってみてはどうでしょうか?

人気のある漫画やアニメの登場人物が着ている服で、
いわゆるコスプレをしたい人が落札してくれます。
1着数万円になることもザラです。
1度取引した後は注文生産の希望もあるとか。
内職としては破格の収入になると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

個人で募集してみては??

HPでとか、タウン誌に載せて

それだけの経験があれば、ご自分でお仕事とったほうが断然いいと思います!!!!

  • 回答者:11 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市町村で内職斡旋をしているかもしれません。
下は東京杉並区と宮城県の場合です。
http://www.work.city.suginami.tokyo.jp/naisyoku/index.htm
http://www.pref.miyagi.jp/oksgsin/service/service_center-naisyokukyujin.htm

専門学校時代の友人がつい最近まで紳士服の袖縫いの内職をしてましたから
少なくなったとはいえ、まだ少しはあるようです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミシンでできる内職と言えば、クリーニング屋さんやブティックのサイズ直しというのがありますね。
クリーニング屋さんが取り次いで、直しを依頼するというので、よく内職募集などの張り紙をしています。
張り紙などがなくても、一度クリーニング屋さんに聞いてみてはいかがですか。

  • 回答者:sooda! (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る