すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

チーズケーキについて質問です★

あなたはベイクドチーズケーキとレアチーズケーキ、どちらが好きですか??

  • 質問者:今日はポカポカ♪
  • 質問日時:2009-03-05 08:27:21
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

やはりみなさん、どちらもお好きなんですね★
私も両方大好きで、ケーキ屋さんへ行くといつも迷ってしまいます。。
今回はどちらかと言うとベイクドチーズケーキの方が多かったかな…。

そしてベスト回答ですが、まだおいしいベイクドチーズケーキに出逢っていないかも…とのクリームさんに★
是非おしいしいベイクドに出逢ってほしいです。

レアチーズケーキの方が好きです。クリームチーズの滑らかさがたまりません。
美味しいベイクドチーズケーキを食べていないだけなのかもしれませんが、スポンジのパサパサ感が苦手です。

  • 回答者:クリーム (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もったいないです。。
もちろんレアの滑らかさは最高ですが、ベイも捨てたもんじゃないですよ!
パサパサなやつはそりゃぁマズいですよ。
でも濃厚・しっとり・ずっしりと3拍子そろったおいしいものもありますから★
いつか出逢って頂きたい。
でも失敗が少ないのはレアなんですよね…。

並び替え:

ベイクドチーズケーキ派です。

食べ応えのもっちり感が重要です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベイクドチーズケーキです。
どっしりと重い感じのを紅茶と一緒に食べるのがサイコーです。
ベイクドだと沢山食べなくても満足です♪

  • 回答者:食べた~い (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レアチーズケーキです。
あまり重いケーキ等は苦手ですが、レアチーズケーキは口当たりも良く爽やかで
美味しいので大好きです

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく食べるのはレアチーズのほうです。
レアチーズのほうがソースのバリエーションが楽しめるので。
よく食べるというのは好きってことなんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベイクドチーズケーキが好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベイクドチーズケーキの方が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベイクドですかね。
ベイクドのほうがチーズっぽいので!
チーズケーキのホール食いは楽しいですね。
(後から気持ち悪くなるけど)

  • 回答者:バタ子さん (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわぁ~同じくです(笑)
いつも食べ終わってから後悔というか。。
でもついつい口にはこんじゃうんですよね♪

ベイクドチーズケーキが好きです!あの周りの硬い部分の食感が何とも言えず好きです。モロゾフのベイクドチーズケーキが一番のお気に入りです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

モロゾフですか★
まだ食べたことないので、お店見つけたら買ってみます♪

ベイクドチーズケーキが好きです。
どっしりとして食べ応えがあって好きです。

  • 回答者:チーズ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にチーズそのものの味が出るのはベイクドチーズケーキだと思いますが、私はレアチーズケーキの方が好きですね。

ブルーベリージャムを乗っけて食べるのが特に好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベイクドチーズケーキです。。

  • 回答者:あ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レアチーズケーキが好きです。
紅茶とあいしょうもいいですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レアチーズケーキが好きです。
チーズはあまり好きではないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きですが、強いて言えばレアチーズケーキです。
濃厚なチーズの味としっとりとした触感が大好きです。
ドゥーブルフロマージュとブラックコーヒー最高です。

  • 回答者:indi (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きですが、
強いて言えばレアチーズケーキです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レアチーズケーキも好きですが、ベイクドチーズケーキの方がいいかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レアチーズケーケです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レアチーズケーキが好きです。

  • 回答者:アンケート (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベイクドチーズケーキが好きです。
どちらも好きなんですが、ベイクドの方が空気を含んでいる分 大きいので得した気分!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きなんですが、選ぶならベイクドチーズケーキですね。
ふわふわのスフレチーズケーキが大好きです。

最近食べたハーゲンダッツドルチェのレアチーズはすごくおいしくて
すごくレアチーズケーキっぽかったです。
もしレアチーズケーキがお好きでしたら、おすすめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そぉそぉ、あれ食べたいんですよねぇ。。
CMを観て、思わず生唾飲んでしまいましたから(笑)
でもハーゲンさんは高いからなぁって躊躇しちゃってます(>__<)

ベイクドチーズケーキです。濃厚なチーズが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベイクドチーズケーキが好きです。
焼きたては特にふわふわで美味しいので大好きです。
家でよく作ってます。

  • 回答者:オレオ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そぉなんですよね★
私も家で作りますよ。
簡単なのにおいしくて、しかも焼きたては自分で作らないと味わえないですもんね♪

ベイクドチーズケーキが好きです。
食感、味、後味、が自分に丁度良いですね。

  • 回答者:桜 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レアチーズケーキが好きです。
両方おいしいですよね。どちらかと言えばレアチーズが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きですが
ベイクドチーズケーキの方がケーキらしくって好きです。レアチーズだとチーズそのものを食べているのに近いので...

でもチーズは大好きなので、ケーキの中ではチーズケーキが一番好きです。

  • 回答者:ワインも好き (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もチーズケーキがナンバーワンです★
チーズ会のプリンスです♪♪

ベイクドチーズケーキが好きですね。
でもたまにレアチーズも食べたくなります。レアチーズは夏が多いかな。

  • 回答者:metamo (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夏はサッパリ感を求めるからでしょうかね。
私も同感。
夏に濃厚・喉越しの悪いものは…ってなりますよね。

レアチーズが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズケーキはどっちも大好きなのですが、
どちらかを選ばないといけないのなら、
今すぐ食べたいのはベイクドですね。

  • 回答者:匿名。 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カキコミ後ケーキ屋さんへ行ってしまわれましたか??(笑)
私もみなさんのコメント見ながら食べたくなってしまいました。。

ベイクドチーズケーキのが好きです。

  • 回答者:カシニ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも大好きなのでなかなか決められませんが、あえて決めるならこれからの時期はレアチーズケーキの方がいいかも。

  • 回答者:ん~悩む (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きです。
どちらかを選べといわれると、ベイクドの方が固めですきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100パーでレアチーズしか食べません。
あのしっとりと口でとろける感がやみつきです。

  • 回答者:チロル (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベイクドチーズケーキが好きです。
他の凝ったケーキよりも好きなので、一度に2つ食べたりします。

  • 回答者:きんかん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そぉなんですよね。
飽きないんですよ、チーズケーキは♪
私も1つじゃ物足らないです。

レアチーズの方が好きです。
なめらかでまったりしてて美味しいです。
本当は両方好きです。

  • 回答者:アロエ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベイクドチーズケーキです!
5年ほど前、自分で作って自分で食べて、を繰り返していたら
2週間で3kg増。
それ以来控えめにしています。。。
食べたいのに。

  • 回答者:ゆえ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大のチーズケーキ好きです。
どちらも捨てがたいですが
どちらが、と言われればれベイクドチーズケーキでしょうか。

食感がたまりません!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよねぇ~♪♪

どちらも好きですがどちらか選べといわれたらベイクドチーズケーキです。
舌の上でのあのチーズ感がたまりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらが好きかと言われたベイクドチーズケーキが好きですね。特にベイクのチーズの香りが好きですね。今日も食べたくなりました。

  • 回答者:beiku (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対ベイクド派です。

ベイクドwith珈琲!!
ベイクドのレモンがあまり入っていなくて、下のクッキー生地がしっとりしていると
まさにビンゴ!!!です。

  • 回答者:だから太る・・・・ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そぉそぉ!!
下のクッキー生地、結構重要ですよね★
気が合いますなぁ♪

レアチーズケーキの方が好きですね。

やわらかくてとろけるような感じがケーキって感じで好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベイクドチーズケーキの方が好きです!濃厚なチーズケーキが好きなので。

  • 回答者:るる (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然ベイクドです。
あの、ちょっとクサい感じがたまりません。
買うのもベイクドですが、いただくならどちらでも嬉しいです。

  • 回答者:ぺこ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~んどっちも捨てがたいですね。

しいて言えば、レアの方ですかね。
こってりこくありが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きですが、レアチーズにブルーベリーソースを垂らしてというのがいいです。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きですが、ベイクドチーズケーキの方がより好きです。
スフレみたいにふわっとした食感の「よしおじさんのチーズケーキ」が
一番好きです。
しかし残念なことに去年までは天満屋に売ってありましたが
閉店してしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よしおじさんも知らないし、点満屋も知りません。。
でもそんなにおいしいなら食べてみたい(>_<)
なぜ閉店を!?
味わってまえんが、残念です。。

どちらも大好きです。
でも、どちらかを選べと言うことなら、レアチーズケーキを選びます。
理由はないです。今食べたい方です。明日になったら変わるかも知れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きですが、どちらかというとレアですかね。
作るのも超簡単ですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然、レアチーズです。
チーズ大好きなので、しっかりしたチーズの味がするのでないと、チーズケーキという感じがしません。

  • 回答者:回答ルパン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レアチーズケーキ派です!!

冷た~く冷やして、ジャムかけて食べると最高ですね!!

  • 回答者:Fran (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらえるなら、レアがいいです。
自分で作るならベイクドです。簡単ですから。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベイクドチーズケーキがすきです。チーズの風味が良いし、歯ざわりがすきだから。

  • 回答者:たべたい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも食べますが、ベイクドチーズケーキの方が良いですね。 濃厚な味が堪能できますから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レアチーズケーキ、ですね☆
あの口当たりがたまりません♪

  • 回答者:masa (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのはベイクドチーズケーキが好きです。
しっとりめでレモンの香りがする方が好きなので
自分で作るときは少しレモン汁を多めに入れちゃいます。

  • 回答者:サエ (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買って食べるのはもっぱらレアです。
普段手に入らない国のチーズを使った、
レアチーズケーキは、
それぞれに違ったおいしさがあります。
でも、自分で作るのは、
クリームチーズを使ったベイクドばっかりですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベイクドチーズケーキです。
レアチーズケーキはゼリーやババロアに近い食感なので
ケーキという感じじゃないですね。
味もチーズの濃厚さを堪能したいので
レアチーズケーキでは物足りなく思います。

  • 回答者:ベイクド→スフレ→レアの順 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね。
でもこの中にはレアの方が濃厚と書かれてる方もいて、私もそぉだったけ!?となり始めてましたが。。

どちら?と聞かれると、レアチーズケーキでしょうか?つるんとした食感が好きです。
家にオーブンが無いので、作るのもレアチーズケーキです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きで迷うけど
どちらかと云われたら、濃厚な味がする
ベイクドチーズケーキです

  • 回答者:迷う (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言うとレアチーズケーキの方が好きですね

  • 回答者:チーズ (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きなので迷いますが、ベイクドに一票!!

理由はレアよりも食べ応えがある感じがするので。

(家で作るときはレアしか作りませんが・・・・)

  • 回答者:チーズ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レアに一票です。
とろんとしたレアチーズケーキに熱々のコーヒーで。

  • 回答者:歌声喫茶 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る