すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

チーズケーキとロールケーキどちらが好きですか?

週末、友人宅で集まりがあるので、ケーキを作ろうと思いますが、
チーズケーキとロールケーキどちらにするか悩んでます。
皆様だったらどちらがいいですか?

また、好きなチーズ&ロールケーキの種類も教えてください。
(例 :レアチーズケーキ/ベイクドチーズケーキ/フルーツのロールケーキ等)

===補足===
友人宅で作るのではなく、作って持っていく予定です。
思ったより回答してくださった方が多いので嬉しいです。
今日中には早期終了すると思います。ありがとうございます。

  • 質問者:ココ
  • 質問日時:2009-10-28 06:53:02
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ありがとうございました。大変参考になりました。
やはり意見の多かったロールケーキにしようと思います。フルーツを入れてみます。
ですが、チーズケーキ好きさんたちのほうが想いは熱い気がします^^
ベイクドのスティックチーズケーキも作って、少し持っていこうかと思っています。
お礼コメントが途中の方までで申し訳ありません。
まとめてこちらで、お礼とさせていただきます。
ありがとうございました!

私はレアチーズケーキが好きです★

…が、訪問するのであれば、ロールケーキ(フルーツ)を持って行きます。

チーズ嫌いな人って意外といるので、質問者さんのご友人が、チーズが大丈夫だと事前にわかっているのならば、チーズケーキで大丈夫かと思いますが、
そうでなければ、ロールケーキで且つ中身はフルーツのが、無難かなと思います。

ロールケーキの方が、切る大きさの調整もしやすいですし、
食べられる分も少量で数多く食べられると思います。
万が一余った時も、ロールケーキの方が扱いやすいので、持ち帰りもしやすいです☆

===補足===
ベストありがとうございます!
手作りというだけで、十分嬉しいものですが、
フルーツロールケーキ、喜んでもらえるといいですね^^

  • 回答者:アリサ (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね。友人の家族もいるのでチーズ嫌いな人がいるかもしれないとは思っていました。フルーツロールがやはりいいかも。ありがとうございました。

追記: ベスト回答は一番先にフルーツロールと言ってくれたアリサさんにいたします。
ありがとうございました!

並び替え:

ベイクドチーズケーキです。作れるあなたは素敵です。

  • 回答者:g (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はチーズケーキが好きです。
スフレチーズケーキが好きです。
ふわふわなのが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロールケーキが好きです。
抹茶風味が良いですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら、チーズケーキですね
ベイクドチーズケーキかチーズシフォンがお勧めです

持ち運ぶのに、ロールケーキだと柔らかすぎて
型崩れしてしまいませんか?
その心配もあるので…

  • 回答者:黒猫 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はロールケーキのほうが好きです。

ちょうどブームですしね。

フルーツのロールケーキがいいんではないでしょうか?

あと抹茶のロールケーキなども大人っぽくっておしゃれですよ。食べてみたいです^^

  • 回答者:とこたん (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はロールケーキのほうが好きです。フルーツとホイップたっぷりがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レアチーズケーキが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断トツでチーズケーキですね!!
スフレっぽい軽いチーズケーキが好きです^^
ちなみにレシピはクックパッドというサイトでいつも探してます♪
オススメです!

クックパッド↓
http://cookpad.com/

オススメのチーズケーキ↓
http://cookpad.com/recipe/778265

  • 回答者: (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レアチーズケーキ大好きです。

・・・ですが、大勢?の場に持っていくなら、ロールケーキが無難だと思います。
見た目的にも映えるし、例えばフルーツのロールケーキで、部分ごとにフルーツを盛り付けたら、その中のどれかのフルーツが好きな人はそのフルーツが盛り付けてあるところを食べたり、みんなが楽しめると思います。

  • 回答者:*** (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベイクドチーズケーキが好きです。

  • 回答者:f (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズケーキですね。
特にレアチーズで、上にフルーツソースの乗っている物が好きです。
次点にスフレで、レモンピールの細かいのとかが入っているのが好き。

ロールケーキは、正直高いお金出してまで食べたいとは思いませんので
(ヤマザ○で充分…)頂いてもあまり嬉しくなかったり、
切り分けるのに潰れそうなので、集まりのあるときには向かないのではと思ったり。

  • 回答者:乳製品も甘い物も大好き (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベイクトチーズケーキが好きです。

生クリームが苦手なのでロールケーキは食べられません・・・^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロールケーキのほうが持ち運びが楽そうですが・・・・。
チーズケーキでも楽に持っていけるということであればそっちでもいいのでは?
ちなみに私はレアチーズケーキのロールケーキが好きです♪

  • 回答者:パンダ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロールケーキです。
ホイップクリームがたっぷりのしっとりとしたタイプが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルーツのロールケーキです。
生クリームも好きですね。
チーズはダメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はフルーツのロールケーキが好きです
自分で持っていくとしたら ロールケーキにしたいですが

相手がダイエットや甘いものがあまり好みでなければ
チーズケーキにしておきます

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ならベイクドチーズケーキが一番好きです。

でも、ココさんの得意なほうでよいと思いますよ。
ロールケーキのほうが万人ウケはしそうですね。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルーツロールケーキが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロールケーキです。

チーズをケーキに入れるという発想が、私は受け入れられません。

堂島ロールみたいに、クリームたっぷりがいいです。

  • 回答者:KKJJ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズケーキです。
レアチーズもベイクドチーズケーキもどちらも好きです。
ロールケーキなら、ロールの中にたっぷりクリームが詰まってるのが好きです。出来れば上にチョコがかけてあったり、クリームを塗ってあったりと、飾りがあったほう(ブッシュドノエルみたいな)がいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズケーキの方がいいです。
中でも、ベイクドチーズケーキが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はチーズケーキが好きですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロールケーキが好きです。
フルーツがいっぱい入ったロールケーキが好きです。
私は、チーズがちょっと苦手なので、ベイクドチーズケーキは好きですが、レアチーズケーキは食べれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズケーキの方が好きです。
手作りなら、甘さ控えめでしっとりとしたベイクドチーズケーキが最高だと思います。
ロールケーキはスポンジのモソモソ感(本当はふわふわと言うべきなんでしょうが)
が苦手なのと、持っていく間に形が崩れちゃったりすると悲惨なので…

でも多くの人の集まりとなると、チーズ苦手な人もいるでしょうし難しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的にはレアチーズケーキがイチオシなんですが、
よそにお土産に持っていくなら、無難なのはロールケーキですね。
甘いものが苦手な人もいるので、チョコレート系も避けたほうがよさそうです。
相手が大人ばかりなら、生クリームだけのシンプルなロールケーキがいいと思います。
子供がいる場合は・・・アレルギーなどで、予想もつかないものが食べられない人もいるので、
よく確認した方がいいですね。
一般的には、生クリームといちごでも乗っていれば、子供はテンション上がるはず^^

  • 回答者:りんりん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ならフルーツの入ったロールケーキがイイです♪
チーズ嫌いな人がいないなら、レアチーズケーキもいいですが
私が作ってもらいたいと思うのは、やっぱりロールケーキです♪
フワフワの生地に、いろんなフルーツが入っていうもののほうが
切った時に「わぁー美味しそー」ってなると思います♪

  • 回答者:私も食べたいです(笑) (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロールケーキがいいです。
チーズが食べれないので。。。
口にしたら吐いてしまいます(すみますん。汚くて)。
私みたいなのは極端ですが、
ご友人方の好き嫌いが分かれば一番いいですね。

私個人は、生クリームとフルーツのロールケーキがいいです。
生クリームの甘さを控えめにしても、フルーツの甘さがあるので、
甘いものが苦手な方にもいいのではないでしょうか。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的に好きなのはチーズケーキです!
手作りならベイクドがいいと思います。

その集まりというのは大人だけでしょうか?
ダイエットとかキレイを意識してる女性ばかりならチーズケーキがいいと思います。
ホールもいいですが、最近スティックタイプの食べやすいチーズケーキよくありますよね。
それで2種類くらい(たとえば一つは抹茶を入れたチーズなど・・・)作っても喜ばれるんじゃないでしょうか?

もし子供さんが一緒となると、フルーツをいっぱい飾った見た目に派手で生クリームたっぷりのロールケーキがいいと思います。
そして作って持って行かれるということなので、崩れる心配とかあるようでしたら、カットフルーツを別にして友人宅でお子さんも一緒に飾って楽しむのもいいですしね。

楽しい集まりになるといいですね♪
食べたくなってきました~

  • 回答者:ふくふく (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はチーズケーキが好きです。
でも友人宅にもっていくのであれば、
ロールケーキの方が無難だと思います、
チーズが苦手な人が結構いると思うので。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

濃厚レアチーズケーキがすきですが、
ロールケーキもフルーツ入ってるとうれしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロールケーキがいいです。
フルーツと生クリームを間に挟みます。

チーズケーキは好みが分かれると思います。

  • 回答者:私はどちらも好きです (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズケーキの方が好きです。
生クリームがあまり好きでないのでロールケーキは苦手です。

好きなチーズケーキの種類はベイクドチーズケーキです。
あのずっしりとした濃厚なチーズの味が大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズケーキが好きです。
レアチーズケーキが私は一番すきです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズケーキの方が好きです。
ベイクドチーズケーキが特に好きです。

作れるなんてすごいですね。憧れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズケーキです。

チーズケーキの方が飽きないですね。

私はいつもこの方法でチーズケーキを作ってますよ。

http://cookpad.com/recipe/417507

  • 回答者:ユニクラー (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズーロールケーキが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レアチーズケーキが好きですが、集まりでとなると、ロールケーキのほうが無難かと思います。
チーズケーキとロールケーキを比べた場合、苦手な方が多いのは、チーズケーキだと思いますし。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロールケーキが万人に受けるのでは。
中にフルーツを入れるのもおいしいですよ。

  • 回答者:ccscadm (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロールケーキが無難だと思います。

チーズケーキはチーズ自体好きな人と嫌いな人もいますし.私はサッパリしたチーズケ

ーキでしたら好きですが濃厚なのはちょっと好きじゃないので。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言えばチーズケーキが好きです。
レアチーズケーキがいいですね。
ホールでデコレーションしてあれば豪華ですね。

  • 回答者:バースデーケーキ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのは ノーマルの柔らかいチーズケーキですが。

集まりですと、フルーツのロールケーキで切った方が良いのでは。
酒飲むと食べない人もいますし、
1本を切った方が、親近感よいでしょう。

  • 回答者:スポンジケーキ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きですが、
スフレチーズケーキの食感が好きなのでチーズケーキかなぁ。

ロールケーキだと生チョコロールケーキが好きです。
チーズケーキはスフレチーズケーキが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的にはチーズケーキの方が好きです。

ただ、多人数が集まるのなら、
好き嫌いが別れ辛いロールケーキの方がいいかもです。
おしゃべりしながらだと
冷やしておいたほうが美味しい
チーズケーキより向いてると思います。

===補足===
おっと、
隙なのは、レアチーズケーキと、
フルーツロールです(^p^)

  • 回答者:Maku (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レアチーズケーキが大好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはチーズケーキが好きです。
中でもベイクドチーズケーキに目がないです。

でも、ロールケーキのほうが見た目がきれいで、
「わ~」って歓声がわくと思います。
持って行くのならロールケーキですね、流行りですし。

  • 回答者:えい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね(^^;; 私もベイクド好きなんですが…ロールケーキ人気物です。
ありがとうございました。

フルーツたっぷりロールケーキが好きです
豪華に見えるし
お客さんのうけもいいと思います☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね!フルーツロールが一番、良さそうですね^^
ありがとうございました。

ロールケーキです。
いろいろ種類がありますが
その中でもチョコクリームが1番好きです。

  • 回答者:らいおん丸 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉー!チョコも人気ですねー^^
ありがとうございました。

好きなのはチーズケーキです、それもスフレタイプ。

しかし、集まりで作るとなるとロールケーキの方が楽しみが多いかもしれません。
デコレーションの楽しみや具財を選ぶ楽しみなど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スフレですか!初のご意見です。参考になります^^
ありがとうございました。

個人的に好きなのはレアチーズケーキです。
でも数人で分け合って食べるのであれば、
分けやすいロールケーキのほうがいいと思います。
フルーツが入っているのであれば無難なのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですねー^^ フルーツのロールケーキが無難みたいですね。
ありがとうございました。

ダントツでチーズケーキが好きです。
ベイクドチーズケーキが好きです。

  • 回答者:さくら (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

心強いチーズケーキ派さんですね^^
私もベイクド好きです!
ありがとうございました。

チーズが好きなので、チーズケーキがいいです。
好きなチーズケーキはレアチーズケーキ(ブルーベリーのソースがかかっているもの)
ロールケーキだったら、チョコがいいです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブルーベリー人気ですねー^^ チョコのロールもいいですね。
ありがとうございました。

チーズケーキが好きです。
特にレアチーズが好きです。サッパリとした味が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レアチーズ派さんですか♪ 美味しいですよね^^
ありがとうございました。

私はチーズケーキ派です。 フルーツ系がよいのではないでしょうか。

皆さんで召し上がるのは、ロールケーキがお勧めです。
誰でもが食べれて、食べれない人はいないと思いますよ。

  • 回答者:匿 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。ほぼロールケーキに心は固まってきました^^
ありがとうございました。

チーズケーキです。ベイクドチーズケーキがいいです。

  • 回答者:スイーツ大好き (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チーズケーキ派さんがいるとなんだか嬉しくなってきました。
ありがとうございました。

生クリームが苦手なので、チーズケーキです。
中でもベイクドチーズケーキが好きです。

でもみなさんで手作り・・・となると
ロールケーキならフルーツなどの具や
クリームをチョコにしたりコーヒーにしたりとアレンジができるので
そちらの方が良さそうですね。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もベイクド好きです^^ でもやはりロールケーキが無難ぽいですね。
ありがとうございました。

ロールケーキが好きです。
堂島のロールケーキが好きです。
朝早く並ばないとなくなっちゃうんですよ。。

  • 回答者:妊娠6カ月に入った初ママ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。堂島ロールなかなか買えませんよね^^
ありがとうございました。

普通のロールケーキと比べればチーズケーキがいいですが、
堂島ロールならそれが好きです
チーズケーキは冬場はベイクド、それ以外の季節はレアタイプがいいです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

堂島ロールには敵いません(^^;; なるほど冬はベイクドですか!
ありがとうございました。

ベイクドチーズケーキが一番好きです。
レアチ-ズケーキならフルーツのソースがかかっているもの、
ロールケーキもフルーツが入っているものが好きです。

  • 回答者:はな (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フルーツ人気高しですねー^^ 参考になります。
ありがとうございました。

チーズケーキです。

もちろん好きなケーキもチーズケーキです!
レアでも何でもかかってこい!

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

心強いチーズケーキ派さん!嬉しいです^^
ありがとうございました。

私はチーズが苦手なので、
抹茶ロールケーキ抹茶が好きです。

  • 回答者:よろしくです。 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりチーズが苦手な方いますねー(^^;; 参考になります。
ありがとうございました。

わたしは、チーズケーキの方が好きです。

レアもベイクドも好きなのですが、
強いて言えばレアチーズケーキが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チーズケーキはレアチーズのほうが人気ですね。参考になります。
ありがとうございました。

ロールケーキが好きです。(チーズケーキも好きですけどね)
ロールケーキはごく普通の生クリームのものがいいです。

  • 回答者:ロール子 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね^^ シンプルものが実は一番いいのかも…
ありがとうございました。

チーズケーキが好きです

ロールケーキは生クリームの出来次第で
味がごろっと変わるので買い付けたとこ意外は
すべて冒険買いって思っています

  • 回答者:30代男性 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。そうですね。ロールケーキは持っていく温度も気をつけなければ生クリームがだれてしまう。参考になります。ありがとうございました。

ロールケーキです。
クリームと栗の入ったのが好きです。
個人的な好みですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね!季節的に栗も考えてました。参考になります^^
ありがとうございました。

ロールケーキの方が好きです。
特にチョコロールケーキが一番ですが、抹茶やバニラも好きです。
チーズケーキならしっかり焼いたやつが好みですが、店によって差がありすぎると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チョコのロールケーキも人気ですね^^参考になります。
ありがとうございました。

集まりに持っていくのなら
フルーツの入ったロールケーキがいいと思います。

私が好きなのは、ブルーベリーのソースが少しのっている
レアチーズケーキです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。フルーツのロールケーキがいいみたいですね^^
ブルーベリーのレアチーズが結構人気なのがわかって参考になります!
ありがとうございました。

個人的にはレアチーズケーキが出てくると嬉しいです。
ロールケーキはちょっとモソモソするから、余り食べないんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉ!なるほど。そういう意見もありますよね。
ありがとうございました。

自分が好きなのはレアチーズケーキです。
濃厚な味が好きです♡コーヒーとも合いますし^^
以前食べて美味しかったのはブルーベリーがマーブル状に中に入った
レアチーズケーキでした。


今回の場合・・・
皆さんの好き嫌いがわからない状態でしたらロールケーキを勧めます。
ロールケーキの横にフルーツやクリーム、アイスでトッピング
したらかなり豪華なケーキに仕上がると思います。

  • 回答者:JINN (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。今回は持っていくのでフルーツロールにしたほうが良さそうですね^^
ありがとうございました。

私自身が好きなのはレアチーズケーキですが、

複数人が集まる場では
ロールケーキがいいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよねー^^ 参考になります。
ありがとうございました。

ロールケーキが好きです。
色々な種類のフルーツが入ったものです。
軽い感じで食べやすいと思います。
チーズケーキは好みが分かれやすいので
ロールケーキの方が無難なような気がします。

  • 回答者:えびせん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりフルーツロールが人気ですねー^^
ありがとうございました。

チーズケーキが好きです。
こってりしたベイクドが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も好きです~!こってり濃厚なチーズケーキ美味しいんですけどねー(^^;;
ありがとうございました。

チーズケーキの方が好きです。

週末の集まりにご持参されるなら、、、切りやすさで「チーズケーキ」の方が
良いのではないでしょうか。

私はチーズケーキの中でもベイクドチーズケーキが好きで、
最近はステックタイプものにハマっています。

  • 回答者:ちこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スティックタイプ、いいですよね!スティック用のペーパーなども一応、買っておいたんです。忘れてました。 しかし… 悩みます~(^^;;  
ありがとうございました。

すきなのはチーズケーキです。
手作りされるのですね。すごいです!!

レアチーズケーキがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉーっ レアチーズケーキ派さん!あきらめかけていました(^^;;
ありがとうございました。

ロールケーキがいいです。
チョコレートのものなど美味しくて嬉しいですね。
作られるというので凄い^^ いつも買うばかりなので。

  • 回答者:チョコ好き (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チョコのロールケーキもいいですよねー^^ 悩みます。
ありがとうございました。

生クリームが好きなので、ロールケーキですね。フルーツがたっぷり入ったロールケーキが好きです。

  • 回答者:ベリー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。やはりフルーツロールですねー^^
ありがとうございました。

私は、ベークドチーズケーキが大好きです。
でもお友達と一緒に召し上がるのなら、切ってかわいらしい
ロールケーキが良いと思いますよ。

  • 回答者:くるりん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよねー。ベイクドは家用に焼こうかと思えてきました^^
ありがとうございました。

抹茶のロールケーキが好きです。
でも友達が集まるならフルーツ入りの方が見た目が華やかで盛り上がるかも。

  • 回答者:小豆 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですねー!ほぼフルーツロールに傾いてきています(^^;;
ありがとうございました。

チーズケーキがいいです。
特にレアチーズケーキが好きです。

ワインを飲みながら、食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チーズケーキ、私も大好きなんです^^ ワイン合いますよねー!
ありがとうございました。

チーズケーキ大好きです。

ロールケーキも食べますが
チーズケーキ(レアチーズケーキ)のほうが好きです。

うまく作れるといいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チーズケーキのほうが、実は自信があるんです(^^;;
悩みますね~…ありがとうございました。

チーズケーキが好きで特にレアチーズケーキが大好きです。

ただこれは個人的になのでチーズは好きな人と嫌いな人が結構分かれるので友人の好みが分からないのであればロールケーキの方がみんな食べれると思います。

ロールケーキが嫌いな人はあまり聞いたことがないので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですねー。チーズケーキよりは無難ぽいですね^^
ありがとうございました。

いろんなモノを巻いて、みんなでワイワイ言いながら作るのが楽しそうなので、ロールケーキの方がいいと思います。
チーズケーキって作る工程が地味じゃありませんか?(そうでもないのかな)
巻きずしのような感じで、切った時にワー!と、なるものを中に巻き込みたいですよね^^
なので、フルーツがいいです。
キウイ イチゴ ブルーベリー パイン ・・
考えるだけでもよだれがでますね^-^❤

  • 回答者:みー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

作って持っていく予定なんです。フルーツいっぱいがいいですね。
ありがとうございました。

ロールケーキが食べやすくて、しかも美味しいので好きです。
クリームは普通の良くあるクリームでいいと思います。
コーヒーと合っていいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですねー。参考になります^^
ありがとうございました。

ロールケーキです。
フルーツたっぷりのやつ、おいしそう。

  • 回答者:とくめい (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フルーツロールがやはり無難で喜ばれそうかもしれないですね。
ありがとうございました。

ロールケーキが好きです。
チーズケーキは好き嫌いが多いかもしれませんので
ロールケーキの方が無難かもしれません。
ロールケーキも生クリームが苦手な人も居るかもしれませんが・・・
最近、人気の巻かないタイプのロールケーキはどうでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ロールケーキは巻いちゃう派です^^くるくるする達成感が好きです。
ありがとうございました。

ロールケーキがうれしいです。
ロールケーキだと小さく作るといろんな種類のものが作れそうですね^^

ショコラのロールケーキ
が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ショコラもいいなぁと思い始めてきました^^
ありがとうございました。

ロールケーキですね。ふつうの生クリーム系がすきですね。

あと、おいしい淹れたてのコーヒーですね。

  • 回答者:? (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりロールケーキですかねー^^
コーヒーは淹れてもらいます!ありがとうございました。

ロールケーキが大好きです。
ロールケーキがいいと思います。
堂島ロールはお勧めなのですが、売っている場所が限定されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

作る予定なんですよー。堂島ロールは運良く近くで買えるのですが、いつも行列です^^
ありがとうございました。

どちらかと言えば最近はロールケーキを作るので・・・

ハニーロールケーキが好きです。
生地にアーモンドプールが入っていて普通とは違います。
クリームは泡だてた生クリームとクリームチーズを入れて砂糖は蜂蜜を入れて作ります。
中に少しの干しブドウなど入れても美味しいです。

来る友達の人数によりますが、チーズケーキだとなんだかちょっと口寂しい気もしますし。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハニーロール美味しそうですね。私もアーモンドプードルはよく使います^^
ありがとうございました。

ロールケーキが好きです(とくにチョコレートのロールケーキ)。
甘さ控えめで、深みのあるショコラの味が好きですね。
ロールケーキは、切り分けたときの切り口が渦を巻いていて見た目がよいので、みんなで食べるのにちょうどいいのではないかと思います。

  • 回答者:ロール好き (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですねー^^ 私もチョコロール好きです。
ありがとうございました。

個人的にはベイクドチーズケーキが好きです。
でもロールケーキの方が無難かもですね。
フルーツたっぷりだとカットした時に綺麗に見えますし。

  • 回答者:モモ (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね!参考になります。
ありがとうございました。

ブルーベリーソースがのっかったレアチーズが大好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しいですよねー^^
ありがとうございました。

私も前の方と同様で自分ではチーズケーキ、レアチーズが大好きですが、
チーズの苦手な方がいるかもしれないので、
ご友人の好みがわかっていないなら、
ロールケーキがいいかもしれませんね。

  • 回答者:tt (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、そうですよね^^ チーズ嫌いな人結構いそうですね。
ありがとうございました。

ロールケーキです。 シンプルなクリームの入ったものが好きです。

===補足===
コメント有難うございました。
自分で作られるんですね。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ロールケーキ、クリームだけのものしか作ったことないです(^^;;
これから参考にしていく予定です!
ありがとうございました。

ロールケーキです。
抹茶の小倉入りが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

抹茶と小倉、作ったことないですね~。いいですね^^
参考になります。ありがとうございました。

ベイクドチーズケーキが好きです

手作りいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チーズケーキならベイクドかレアにします^^
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る