すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

通勤、通学、お買い物で最寄り駅までのルートはいつも同じですか? また途中にあって横断する信号機はいくつですか?

お天気や時間帯で変える
いつも同じ
いつも違う

私は朝に天気がよければ公園経由、10分違わないけど遠回りします、信号機3つのコースです。
夜はなるべく明るい道を選ぶので広い道を通って、信号機2つのコースです。
普段はまっすぐ最短で信号機1つのコースです。

3つのルートを使ってます。

  • 質問者:ギャモン
  • 質問日時:2009-03-05 08:31:29
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

アンケートにお答えありがとうございます。

車での通勤の方は信号機の数を数えるの大変だったと思います、丁寧にお答えいただき嬉しかったです(^-^)

私は今体調が悪いので妻に会社まで車で送り迎えをしてもらっています。朝の経路はいつも一緒です。信号機が11機、点滅式信号機が2機、電車用信号機が2機を進んでいます。
帰りは、買い物や所要で色々なルートを走ります。しかし、メイン道路は2つでそこからわき道にそれる形になります。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いつも同じです。

変えようと言う気力が無いくらい疲れて帰宅します。

朝は時間が無いので最短距離です。

余裕が持てればいいのになぁと言う感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車・車・原付きで違います。
自転車は1番近い道で、1つです。
車は広い道で4つです。
原付は途中まで自転車と同じ道、途中から車と同じ道、最後はまた自転車と同じ道で2つです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通勤のコースは同じですが.買い物はその日によって違うスーパーに行くのでバラバラ
です。スーパー帰りにコンビニにも寄りますし。

信号は結構ありますよ。車です。数えられないくらいあります

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車での通勤ですが、買い物などで4つのルートがあります。
行きは信号4つ、帰りは3つ。
買い物に行くときは、信号1つです。
同じ場所なのに信号がないルートもあります。

  • 回答者:さぶろ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クルマで通勤しています。
行きも帰りもルートは同じときが多いですが、
時々、本屋などに寄り道して帰ります。

距離は6kmぐらいですが、信号機は11で、通勤時間は10~15分くらいです。
多いときは7回ぐらい信号待ちがありますが、少ないときで2回です。

  • 回答者:Sooda!です (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも同じですね。
というか、駅まで近過ぎるので、ほかのルートでいくことができないです 泣

天気がよくて、ポッカポカの日には遠回りしてっていうのに憧れちゃいます。

===補足===
信号機はゼロですね!

  • 回答者:Dice (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買物のコースはいつも同じで信号は5つです。

  • 回答者:かいもの (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝は最短ルートでいつも同じ道を使っています!混み具合や信号の様子が大体予想できるので。。
帰りは、お買い物をするべく寄り道をして買えるので、毎日違う道を使っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通勤なのですが、いつも同じです。
いつも最短の道で行ってギリギリなので、変える余裕の時間がありません。

  • 回答者:ギリギリ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅から会社まで歩いても10分くらいの距離ですが、毎日車通勤しています。
会社までのルートはいつも同じで、通る信号は3箇所です。
聴いているラジオ番組も同じです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも同じですね。
そんなに距離ないので、同じです。信号は3つです

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車通勤です。

基本的にはいつも一緒だけど、工事してたらかえるぐらい。

信号は5個です(違う道のときは4個)

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルートは3通りあり、信号機は3つです。
私はいつも同じルートにします。
その方が安心感があるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも同じです。
信号は4つです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駅まで4通りあって、普段は市役所前をゆったり自転車で走りますが、
時間がない時は飲み屋が並んだ道を突っ切ります。
朝は人も車もいないので自転車で爆走でき便利なのですが、
時々道の真中に吐しゃ物が撒かれていることがあって、
気づかず避けきれない時は「ぎゃー!」とか叫びながら踏んでしまいます(^ω^;)
もちろん夜は怖いお兄さんお姉さんと自転車の天敵タクシーがいるので通りません。
信号は2つから4つありますね。
帰りは信号の多い商店街~公園のルートをより道しまくりながら帰ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルートは1つです。
まっすぐ歩いたら1分ほどで駅なので。

私は駅近が好きなのですが、
少し離れてると色々楽しめそうですね。

  • 回答者:匿名。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルートは二つです。
駅の近くに大きなスーパーがあり、その日によって行きたいスーパーが違うので、
それによって変わります。
信号は二個、踏み切りも1個あります。

  • 回答者:夕方のスーパー好き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰りは寄り道することが多いですが、行きはほとんど一緒ですね。信号は一つです。
雨の日は最短コースでまっすぐ帰ります。

  • 回答者:夜も明るく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

季節や天気によって2ルートありますね。
真夏、真冬、ひどい雨の日は地下街を通って駅へ行きます。
普段は一般道路を歩いています。
信号は今数えてみると2個ありますね。

  • 回答者:大阪野郎 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何時も同じです。
信号機は途中に一箇所です。
自転車で5分以内には着きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車通勤で20分ほどかかるのでルートを変えると時間的に厳しくなってしまうのでいつも同じですね。

早く帰れる日で天気がよければどこかに寄り道か遠回りしてもいいかなって感じです。

学生字時代にバスで通ってたこともありますが時間に追われいつも同じルートでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通勤ルートはお天気や時間帯で変えています。

雨の日は最短ルートで、晴れている日はなるべくウオーキングをして行き帰りするようにしているので少し遠回りの公園の周りをリフレッシュがてら歩きます。
夜遅くなる日や、冬の日が暮れるのが早くなるときは危ないので、明るい広い、大通りを歩きます。

信号機は、6つです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通勤ルートを毎日変えてみたいのですが、職場の宿舎にいるので、残念ながら敷地の通路だけで通勤完了です。
ゆっくり歩いて3分です。

  • 回答者:さくら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きは最短の同じルートです。信号はありません。
帰りは気分によって遠回りしたり、裏道へ入ってみたりいろいろです。

  • 回答者:● (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家→駅 バス
駅→駅 JR
駅→駅 地下鉄
駅→オフィス 徒歩
この10分ほどの徒歩だけは
いろんなコースを選びます。
公園経由、百貨店経由、地下、商店街経由などです。

  • 回答者:いたりあのいんぱら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天気や時間や気分でルートを変えます。
天気が良く、気分的にはオシャレなお店を覗きながら行きたい時は遠回りをします。
そのときは信号が6つです。
夜や天気の悪い時は最短ルートで信号が3つです。

ルートは2つです。
今日はいい天気なのでオシャレなお店を覗きながらお出かけしようと思ってます。
なので遠回りルートです。

  • 回答者:サエ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎です。
最寄り駅までは車で行かなければいけません。
いつも同じコースで、最短のルートを通ります。
信号一つです。やはり、田舎ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも同じルートです。
信号は3つ渡ります。
駅まで歩いて15分くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最寄駅まで近いので、毎日同じ最短ルートで通勤しております。 
ルートを変更することはありません。 途中の信号機は2です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルート1・・・信号1つ。JR線の改札口へ向かう道。

ルート2・・・信号なし。踏切1か所。京○線の改札口へ向かう道。



私の最寄駅はちょっとしたターミナル駅です。

JR2本、私鉄1本が通っています。

その日の行き先によって歩く道が変わります。

  • 回答者:脱線 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜と足元が濡れている時は大通りを
濡れていない時は、公園を横切って出かけます。
その方が近いので。

===補足===
駅まで途中信号はありません。
スーパーまでは2つあります(近いんですけどね)

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交通量・人の多さによって使い分けてます。

1つは、商店街のような道。
信号機は3つです。

もう1つは、大通り沿いの道。
信号機は4つです。

  • 回答者:今日はポカポカ♪ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後ろをつけてくるのがいるとか、人相の悪いのが途中たむろしてる場合はすぐ道を変えます
自分の地域は治安が悪くスラムを通るのでこのようなケースは日常茶飯事です
信号は途中獣道のようなのを通って最短距離でいくとゼロ、バスと同じ大型車が通れるようなルートで行けば4箇所です

  • 回答者:● (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は車通勤なので、最寄駅を利用の際は、飲む時くらいになります。
何時も一緒のコースですね!
買い物にしても、行く店が近くの大きなショッピングセンターって場合は、コースは一緒です。
ただ、市内の店に行く場合は、雰囲気/時間帯でコースが変ります。

===補足===
信号の数、忘れてましたね!
通勤、高速通勤で往復90K程度、信号は片道、8個
最寄の駅まで、9個
ショッピングセンター、市内側、市外側 共に、6個
です。

  • 回答者:とむ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも同じ です。
いつも焦って通勤しているので最短ルートを通ります。
何事にも余裕の無い人間です。

信号は4つです。
赤の時はイライラします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最寄駅まで近いので、ほとんどいつも同じルートです。途中の信号機は0または1です。
駅前の信号が青ならそのまま渡って、赤なら信号を待たずに地下通路を通ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る