すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » アート

質問

終了

ベネルクスの画家で、ゴッホ、フェルメール、レンブラント、ルーベンス以外では誰が好きですか。どんなところが好きですか。

  • 質問者:kudou
  • 質問日時:2009-03-05 11:10:25
  • 1

並び替え:

ボッシュとマグリットが好きですね。
どちらもベネルクスだ。
個性的ですね。

  • 回答者:ニート (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ルネ・マグリットです。
私は、シュールレアリズムの画が好きなのですが、とりわけマグリットの描く世界が好きです。

  • 回答者:まる (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヒエロニムス・ボスが好きです。
幻想的というか悪魔的というか中毒症状を起こしそうなほど一度見たら忘れられない存在感が良いです。
一度目の前で本物を見てみたい画家の一人です。
後は版画家になりますがマウリッツ・エッシャーも好きですね。
不思議と世界に吸い込まれていく感じが好きです。
作品の中に迷い込んでみたいです。

  • 回答者:迷宮迷子 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

それ以外の画家でしたら、
ブリューゲルとボス(ボッシュ)が思い浮かびます。
ブリューゲルは生き生きとした当時の生活と群衆の描写、
ボスはあの恐ろしいまでの幻想的な作風が好きです。

  • 回答者:いたりあのいぐあな (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

ポール・デルヴォーが大好きです。
元々、ジュール・ベルヌが好きだった事もあって月の位相を始めて見た時に魅了されました。
彼の描く、不思議で静かな都市の中を冒険してみたいです。
もちろん、静かにこっそりと。
どの作品がという訳では無いのですが、なんとなく宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」に
通じる物が有る気がします。

  • 回答者:DELVAUX (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る