すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

古今東西、あなたの一番好きな
画家あるいはイラストレーターを一人だけ教えて下さい。
作品名も分かれば教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-18 00:16:26
  • 0

日本画の巨匠 東山魁夷氏が好きです。

「コンコルド広場の椅子」という詩画集があるのですが、
それが特に好きです。

タイトルは忘れましたけど、桜と月がとても綺麗で印象的な絵があります。
それが一番好き。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

モーリス・エッシャーです。

トカゲがぐるぐる回ってるような一番絵が好きです。

  • 回答者:ぐー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノーマンロックウェルです。

暖かい絵が好きです。

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片岡鶴太郎 です。

彼の作品は優しさがあって、結構いい味出してますよね。

  • 回答者:匿 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山下清です。
作品名は分かりませんが、花火の絵です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡本太郎が好きです。
爆発してます。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横尾忠則です。。。。。

  • 回答者:。 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安彦良和さん。
ガンダム好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パウル・クレーです。
好きな絵は天使の絵。

  • 回答者:いたりあのおけらかいどう (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラッセンです

海が好きです;

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イギリスのイラストレーター、アンジェラ・バレット。
絵本などの挿絵が多いので、正確な作品名はないのですが
「水の庭」というエピソードで書かれた絵が好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

陳淑芬(チェン・シュウフェン)さんです。
恋々風采

とても綺麗です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カガヤの絵が幻想的で好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だまし絵のエッシャーです。
「滝」や「物見の塔」が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平山郁夫です。

シルクロードの絵が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いわさきちひろさんのイラストがすきです
ほのぼのしてて、温かみがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたせせいぞう さんです。
作品名はすみません、分かりません。
ジグソーパズルが売られていて、好きで何点か購入しました。

  • 回答者:ペニー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平山郁夫

仏教伝来が好きです。
画伯の平和活動にも共感できます!

  • 回答者:まんぷく (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは天野喜孝さんのイラストが一番好きです。
野菜をモチーフにしたもので有名ですよね。
好きな作品は 「金魚姫」 です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスチャン・ラッセンが一番好きです。色合いがキレイです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阿部行夫さんとかクリムトです。
昔になりますが、シリウスの伝説の原画を描いています。
クリムトは接吻もいいですけど、風景画もきれいです。

  • 回答者:マロ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒井駒子さんです。
絵本作家です。
『ビロードのうさぎ』をはじめ、
幼い子どものかわいらしさを捉えた絵が秀逸です。

  • 回答者:ももりんご (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パウル・クレーです。

色彩の持つリズムと、歌うような線。

やすらかに、うっとりと、楽しくなります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

武部本一郎さんです。
創元推理文庫のバロウズの挿絵で有名です。
火星シリーズ・金星シリーズ・ペルシダーシリーズ等画伯の絵を抜きにしては考えられません。

  • 回答者:回答者 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レオナルド・ダ・ヴィンチが描いた,モナ・リザ が1番好きです。
パリに行った時、ルーヴル美術館で現物を見ました。
感動しました。
同館の目玉展示物となっていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モディリアニです。

ジャンコクトーの肖像画です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イギリス19世紀、ラファエロ前派後期の画家、エドワード・コーリー・バーン・ジョーンズです。
ミケランジェロ並みのデッサン力を持ち、中世騎士物語や寓話の世界をテーマに幻想的な絵を描いた画家です。
ロンドンのテート・ギャラリーなどの有名美術館に作品が展示されています。

好きな作品は「眠り姫」「アーサー王伝説」の連作や、「黄金階段」(The Golden Stairs)「ビーナスの鏡」などです。

私は、バーン・ジョーンズの作品見たさに、イギリスやポルトガルまで出かけていったくらいの信奉者です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東山 魁夷(ひがしやま かいい)

「白馬の森」
長野県信濃美術館東山魁夷館蔵

神秘的で引き込まれます。

  • 回答者:信州人 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムンク
病のなんとか。
です。

  • 回答者:f (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レオナルド・ダビンチです。
「最後の晩餐」が好きですね。
自画像もいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る