すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

社会人のみなさん・・・ランチ、どうしていますか?。

外食? 社員食堂? 手作り弁当?

私は節約のため、こらからは手作り弁当にしようかなあと考え中。

  • 質問者:びんぼーにん
  • 質問日時:2009-03-05 12:40:28
  • 1

並び替え:

カロリー制限のためコンビニでカロリー表示とにらめっこしておにぎり・サラダ・スープを買って会議室で昼食にしています。金額的には社食の方が安いのですが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日替わりの500円ランチがある定食屋さんで食べることが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場で注文する仕出し弁当です。

職場付近に飲食店も売店もないので選択肢なしです。

  • 回答者:陸の孤島 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那の仕事が休みの日以外は2人分作っています。
月1,2回旦那が仕事のない日は社員食堂です。
自分のためには作れないもんですね。。

===補足===
明らかに手作り弁当の方が安いです。
2人で社員食堂の半額以下です。。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はほとんどコンビニですね。
パン2つなので250円あればお昼はたりてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場と家が近いので自宅で食べています。
帰り道で購入したり、自分でラーメンなどの簡単なものを作っています。
近くのスーパーで、焼きそばとお好み焼きを200円。
巻き寿司一本なんて日もあります。

  • 回答者:さぶろ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外食ですね。
社員食堂がないので、外に出ます。
いつも一緒にランチしている方々が外食派なので一緒に行きますが
極力安くて早いところに行きます。
給料日前になると、みんなでコンビに弁当などを購入します^^

  • 回答者:桜 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニ.外食がほとんどです。
朝はギリギリまで寝ていたいので

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ外食です。
気が向いたらお弁当作って行く日もありますが、朝が弱いのでなかなか無理です。

女同士だと、連れ合っていろんなお店にランチ行ったりするのですが、ここ数年それに疲れてしまって(仕事中も休み時間も一緒だし、お金はかかるし、好きなものが食べられない時もあるし)、最近は少し時間をずらして一人で外へ行きます。食後に一人で入るコーヒーショップの時間が最高!

ちょっと孤独だけど、贅沢な気分になってます♡

お金がない時はトップバリュのカップ麺だったりします。。それにオリジン弁当の野菜のお惣菜を一つ付けて。

若い頃は社食があったので、時間になるとみんなで駆け出して安くて人気のメニューボタンを競って押してました。って、5年くらい前の話しだけど。

  • 回答者:セレブ(・∀・) (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は奥さんの愛妻弁当です。
たまには外食したい・・・

  • 回答者:sooda (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お弁当を取ってます。
仕出しってほどいいのじゃないのですが。
2社入ってて、頼みたい人は朝総務にお金を払って頼みます。
昼にはお弁当が届きます。
おかずのみ、ご飯のみの注文可。
毎日違うおかず、かつ安いので、助かってます。

  • 回答者:自炊しない (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社には食堂もなく、食堂も遠いので、いつも妻の手作り弁当です。
よほどの事情がない限り、毎日、つくってくれるので感謝しています。

  • 回答者:Sooda!です (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前営業職をしていたときは、家に帰って簡単なものを作って食べてました。
今は少し以前より時間に余裕があるので、毎日お弁当作っています。
夕飯の残りが1品、野菜中心のおかずが一品、あとは卵料理とかで3品おかずを基本にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お弁当を作っていくときと、菓子パン+春雨スープのときがあります!どちらも職場内で食べています。
お弁当は、冷凍食品ばかりつめています・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の会社から家が近いので毎日帰って食べます。

帰れない場所の時はお弁当持参でした。
買うと高いのでから。

  • 回答者:なかなか (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社員食堂で定食を食べています。
温かいご飯が食べられるところがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日お弁当を作って持っていっています。
かなりの節約になりますよ。保温付きのお弁当だと、ご飯も温かいし美味しいです。

  • 回答者:経済的 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手作り弁当してますよ。

  • 回答者:b (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場が不便な所にあるので、ほとんどみんなが仕出しの弁当を
使ってます。350円です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社食!!(^0^)

うちの食堂は最高です。
メニューは日替わりで1種類だけですが、お値段も安いのに
本当に美味しい!!!
会社に行く一番の楽しみです。
次回の転勤拒否ります。

  • 回答者:お昼大好き (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は、外食していましたが、半年くらい前から節約の為、お弁当(購入)に変更しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この不景気で給料が減りましたので昼は食べていません。
ダイエットも兼ねていますが、17時頃にはお腹ペコペコになります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お弁当を持っていってます。
一番ほっとできる味です。
好みをわかってもらえてるから美味しいし、安心して食べられます。
ただ栄養は偏ってるかなとは思いますが、でもそれでも経済的だし、助かりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日お弁当を持参しています。
そのほうが安くつきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節約のため、お昼は抜いています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母親のお弁当です。
社員食堂はないし、45分で外食だとゆっくりできません。

  • 回答者:しか (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社員食堂がないので、お弁当持参です。

幸い、休憩室にレンジがあるので、ご飯を温めて
食べています。

たまに、外食するときは、近くにある吉野家の
牛丼か、マックのハンバーガーセットがほとんどです。

お昼の休憩時間中に、食べて帰ってくる時間を
考えると、ファミレスでも時間が足りなくなります。

  • 回答者:手作り弁当 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社員食堂で一食300円です。
外食もしたいのですが、お金がないのでいつも社員食堂のあまりおいしくないご飯で我慢です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定食屋 やよい軒 がっつりと800円前後の定食を。いまはカレー鍋季節限定だそうです。ご飯お変わり自由です

  • 回答者:おかわりくん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕出し弁当です。
1個350円のお弁当を毎日食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

午後まで仕事が続くときは休憩時間が無いので食べません。
午前あがりや早めに終わった時だけ、
近くのお店でお勤めの方々に混じってランチを頂きます♪
手作り弁当にしたくても、外食で育ってしまったのでお料理できません><

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外食、ときどきコンビニです。
零細企業なので、食堂はありません。
お弁当もつくってもらえない。
けっこう毎日出費ですが、仕方ないと思っています。

  • 回答者:いたりあのいぐあな (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり大きい工場です。社員食堂はありません。会社が一部補てんする弁当ありますが、ご飯が美味しくなく、おかずは揚げ物多く、小職の味覚に合いません。自宅から弁当か、バナナ持って行きます。バナナの入手が現在困難です。

===補足===
東京の本社行くと、海鮮ラーメン(300円)等美味しい物が安く食べられます。でも、通勤ラッシュ考えると本社なぞ、行きたくありません。

  • 回答者:そんなバナナ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手作りです。
社員食堂があるなら、かなり魅力的ですが、おいしいものは大好きな人と楽しく食べたいので、仕事の時は手作り・少なめで節約してます。

  • 回答者:今日はポカポカ♪ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手作り弁当を食べています。

  • 回答者:こらから (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は節約とダイエットを兼ねて、昼食は抜いています。
もう1年くらいになりますが、結構慣れましたよ。

  • 回答者:bb (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん異例でしょうけど

会社の給湯室で昼食を作っています。
毎日ブログにも書いていますよ。

会社で料理
http://ekibasha.blogmin.jp/

コンロも一口だし、炒め鍋一つだし、電子レンジもないので、かなり制約はありますが、案外作れるものです。

===補足===
費用的には、先月から計算を始めたのではっきりとは分かっていないのですが、一食で200円程度になると思います。

2009年2月の家計簿
http://ekibasha.blogmin.jp/1055668.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日手作り弁当を持参しています。
外食はほとんどありません。
余裕がなくなりました・・・。
たま~に外食をするのが楽しみだったりもします。

  • 回答者:せつやくこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど手作りお弁当で時々近くの店でランチです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻の手作り弁当を持参しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独身サラリーマンです。今3時休憩です。
お昼は360円で立ち食いそばです。節約してます。夜は先輩に飲みにつれて行ってもらい、御馳走になります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外食もありますが、コンビニで買ってくることが一番多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はずっと、カミさんの手作り弁当を持って会社に行ってます。
一番楽です。
また、昼と晩の料理が重なる事がないので、その点でも良いです。

  • 回答者:とむ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外食です。

週5日外食をしていたら、太ってきました・・・・。
&出費が大きいため、私も来月からお弁当を週に3回持っていくことに決めました!!

月3万円弱の出費がかなり抑えられそうです。

  • 回答者:ダイエットも兼ねて (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節約の為、手作り弁当を持参しています。
主人のお弁当を毎朝作っているので、その残りを詰めて持参しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外部から弁当(おかずのみ240円)を出前でとっています。
自宅からは、ご飯だけを持って出社しています。

  • 回答者:t匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代、既婚、男性です。

結婚を機に手作り弁当にしています。
ちょうどその頃仕事も内勤に変わり、外に出なくなったのも
一つの理由です。

私の会社は社員食堂はありませんが、近所の弁当屋に
買いに行ったことも過去にはありました。

今、この不景気もあり、コンビニや弁当も購入する人もいなく
なったと聞いています。

確かに回りを見ると弁当が多くなったような気もしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社員食堂が350円。
単品のカレーやラーメンが200円ですので利用します。
雨振りの時や天候が悪い時は手弁当にしています。

  • 回答者:早起きさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔々はコンビニで好きなものorホカ弁、ちょっと昔は手作り弁当、今は職場が近いので家に帰って食べています。
どんどん単価は下がってきています。

  • 回答者:ぺこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手作り弁当か、マクドナルドですましたり、
¥300弁当で我慢したり。
少々みすぼらしくても、マズくても安上がりに努めてます。
自分で作ったものが一番だけど、営業職なので冬の時期は寒くて大変です。
でもたまには、ちゃんとしたランチでゆっくりしたりもします。
気持ちがササクレるので。

  • 回答者:お日様 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も最近節約の為、外食から手作り弁当に切り替えました。
肌の調子は良いし、健康状態も良くなってると思います。
オススメです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社員食堂です。安いしおいしいので。

  • 回答者:とと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買ってます。
コンビニおにぎりを2コの日が
多いですね。
サンドイッチを買う時もありますが、
おにぎり2コと同じくらいの値段で、
お腹が減るのが早いです。
お米のほうが腹もちがいいのでしょうね。

  • 回答者:匿名。 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手作り弁当です。
同僚がお弁当を取っていて、前日に要不要をことづけるのですが、
あいにく風邪をひいて届いてしまったことがあり、私が持ち帰っていただきました。
あまりにおいしくなくてよくこんなの毎日食べているなー、と思ってしまいました。
300円しますけど、値段と味は比例するのですねぇ。

  • 回答者:ゆえ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当は社員食堂といいたいんだけど、そんな贅沢なものないので、最寄の他の職員食堂を利用しています。
よく利用するのは市役所の職員食堂、その他、県庁所在地の市へ出かけた時もその市の職員食堂や県庁の職員食堂、その他に、各区役所の職員食堂、自分が出ていない大学の学生食堂など、もっぱら価格の安い職員食堂などを利用しています。
収入が増えないものですからせめてもの節約です。
本当は昔に某東芝などに出入りしていた時もその社員食堂を利用していたのですが、用事のないときに他の会社の敷地内に入ることが出来ずに、もっぱらこういうのを利用しています。

  • 回答者:職員食堂のみ (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体が会社の社員食堂で食べます。
1食180円ですので、安さにはかないません。
ご飯も食べ放題ですし、おかずは激マズですが腹に入れば文句は言えません。

  • 回答者:見学者 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社でたのんでいる給食弁当を食べてます。
1食300円なので、少々まずくてもがまんできます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独身時代は結婚費用を貯めるためにお弁当作っていました。

妻が三交代の仕事をしていて不規則な生活をしているので自分の分だけ作るのも嫌味っぽくなるのでやめました。
今は外食が多いですね。

ちなみに今日は吉野家の牛丼380円でした。

  • 回答者:さらりーまん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職員食堂です。
1食350円です。
外食なんてできません、もったいなくて・・・

  • 回答者:匿名さん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は手作り弁当です。
その分週に一回ホテルのランチ2000円を食べます。
毎日1000位のランチを食べるよりメリハリがあって楽しいし安いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社員食堂かコンビニなどでかってくるのが多いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はほとんど外食です。
なるべく安いところに行くようにしてはいるのですが。
それ以外でも前日にパンを買っていったりするぐらいで、お弁当を持っていくことはないですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お弁当を持っていっています。
電子レンジで温めるだけで出来る冷凍食品があるので、簡単にできます。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社内のときは社員食堂(350-450円)ですが、出先では外食(2倍)

  • 回答者:デンと (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が社の社員食堂はしっかりと献立が決まってて300円なので
栄養のバランスも気にして作っていてくれているので
社員食堂で済ませています。
300円と安いのですが 味は美味しいのでいつも満席です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと外食ですね。
会社の近所の中華、そば屋、定食屋、イタリアン、カレー、丼屋他をローテーションで廻しています。

  • 回答者:大阪野郎 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニのパンです。

安上がりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お弁当です、たまにコンビニやラーメン外食。

18から母が作ってくれて結婚してからはせっせと手作り。
やはり相当節約になるのでおすすめですよ!!

夜のおかず1つ、冷凍食品1つ、朝ソーセージか卵を焼いてご飯をいれるだけですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう20年以上妻の作った ”おべんとう” を持参してます。
今の季節は保温タイプの弁当箱を使ってくれていますので毎日暖かいものが食べられます。
節約のために始めたのではないです。
妻には感謝しています。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お弁当を作る時と社員食堂を使う時があります。
お弁当は夕飯の残りを詰めていってます。
なので前日の残り物がなければ食堂を使うことにしてます。
これだけでも、節約できてると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社員食堂で一番安いのを購入します。

節約・・・
でも食費は削りたくないな~

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日、愛妻弁当と水筒持参です。

前は弁当だけだったので、お茶とか缶コーヒーとかちょくちょく買っていましたが、水筒のお陰でそれも激減です。

  • 回答者:嫁サンに感謝 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事前に昨夜のうちからスーパー惣菜コーナーで買って持っていきます
他の人は仕出し弁当を注文することが多いですがまずいので俺は嫌いだからあえてそうします

  • 回答者:● (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前はランチが楽しみで毎日違うものを外で食べていました。
最近は・・お弁当持参です(保温お弁当箱、良いですよ)
節約にもなるし、余裕を持って起きられるようになりました。

  • 回答者:ホカ弁 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は、弁当でしたが、現在、基本は、380円の社食です。

つきに1,2回は、コンビニで好きなものを買って食べてます。

おいしいというほどではありませんが、
自分で作る手間と労力を考えると
つい 社食になってしまいます。

  • 回答者:ランビ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生のころから、ずっとお弁当を作っています。
結婚してからは旦那の分も作っています。

私の会社は電子レンジがあるので、冷凍食品もそのままお弁当に入れて会社でチンしています。楽です。
ときどき、スーパーで買った冷凍食品(パスタとか)も会社でチンしたりしています。
旦那はお弁当持参のおかげで、お小遣いが減らないみたいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼の休憩時間がバラバラなので近くのコンビにで
弁当かパンです
人数が少ないので昼抜きもありです
昼休憩は交代で行くもので
定時に行ける人が羨ましい

  • 回答者:rr (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食費節約のために毎日手作り弁当でございます。 安く済みますから助かりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫と2人分のお弁当を作っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デリバリーランチを食べています。
(弁当やさんが、車で事務所などにはこんでくるやつ)
以前は、外食でランチ食べていましたが、今はお弁当屋さんの350円のデリバリーランチになりました。
冷たいご飯・・・節約のためとはいえ・・・わびしいです;;

  • 回答者:回答ルパン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はお弁当屋さんやコンビニで買って食べていますが、手作りにしようかと検討中です。会社に電子レンジが無いので冷たいご飯は、ちょっと寂しいかな?と思うので、最近は週1回おにぎりを持参して、温かいカップスープか味噌汁で食べています。

不況で給与が上がらないどころか、下がってしまっているので、経費節減対策をしなければと深刻に思っています。

  • 回答者:節子 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安い社員食堂がないので、手作り弁当です。

節約もありますが、カロリーを抑えて栄養豊富なもの、安全安心なものを食べることができます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどコンビニの弁当やおにぎりですが、月に2、3回外食します。

  • 回答者:beero (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニでお弁当買ってくるか、外食ですね。
お弁当作ろうと思うのですが、なかなか朝起きられなくて…(苦笑)。
ダメですね、せめて前日の残りを、夜のうちに詰めて冷蔵庫に…くらいしなくちゃ…節約できないですよね。

わたしも頑張ろうかなぁ。

  • 回答者:masa (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主に社食ですが、アラカルト方式(ビュッフェ方式)なので、朝ごはんを多めに炊いて
ご飯だけ持参しています。80円ほどの節約ですが。
おかずと味噌汁で280から350円くらいの間に納めています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の食堂で300円で食べています。
このご時勢にありがたいと思います。
女子社員は弁当もちらほらいますがね。

  • 回答者:肩身せまいっす! (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日おにぎりかサンドイッチにしています。
玉にコンビニになってしまいますが、400円以内でおさめる様にしています。
それでも400円使うと贅沢してしまった…と思ってしまいます

  • 回答者:チャボ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

350円の仕出し弁当を食べています。

  • 回答者:アロエ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る