すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

平日のランチ、どうしていますか? 

手作り弁当以外の方は、出費が痛くないですか?

  • 質問者:もぐもぐ
  • 質問日時:2009-04-29 13:05:50
  • 0

並び替え:

外食のランチ大好きです。でも、週1回までと決めています。
普段は頑張って弁当持参してます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は社員食堂で食べてます。なんせ麺類が300円とお得なので麺類専門です。
ただピンチになるとカップ麺で凌いでます。夕方お腹すきますけどね~。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップラーメンもよく食べます。お昼ごはんはつなぎですから。

  • 回答者:じゃじゅう (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くの定食屋さんをいつも利用しています
大体500円くらいで済ませてます

  • 回答者:もぐ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お弁当にしてます。節約です。

  • 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも外食です。
平均700~800円程度、使っています。
特に出費は、痛いとは思っていませんが、
そろそろ節約しないといけませんね。

  • 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯を3合炊いて、
全部おにぎりにして冷凍しています。
毎日2コずつ持って行ってます。
ずっと外食でしたが、
収入が少ないので生活費でギリギリです。
借金が増えたので仕方なく節約しています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

業者が勤務先に持ってくる弁当を買っています。

3業者入ってきますが、350円の業者のものを購入しています。

相方が、作らないから仕方ありません。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社内食堂で食べます。
一食350円です。
給料引きなので出費の感覚があまりないです。

  • 回答者:どら (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できるだけお弁当を持参しています。
作れないときは、コンビニで500円以内にするようにしています

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日、頑張ってお弁当を作っているんですが、どうしても作れなかったときは、カップラーメンやうどん屋、おにぎりなんかを買いに行って、300円以内でおさめるようにしています。

本当はサンドイッチとか調理パンとか好きなんですけど、高い割に、お腹いっぱいになれないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニのパンと、紙パックの紅茶が多いです。

300円くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、以下の4パターンです。

(1)出入りのお弁当屋さんに注文。 370~420円程度。
(2)コンビニ等で サンドイッチ等。 300~450円程度。
(3)社員食堂で 麺類 など。 300~500円程度。
(4)外食。 800~1000円程度。 --- 一月で数回です。

  • 回答者:もっと 外食したいです! (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痛いです。
ガストよく利用しています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社が入っているビルの食堂で食べています。
定食で650円です。高くて痛いですが、外で食べるともっと高いので、あきらめています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出費は痛いですが、毎日作るのも大変ですね。おにぎり2個くらいか、安いパンで我慢します。
安いときにまとめ買いをして、冷凍しておいたりします。

  • 回答者:わびしい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痛いですが、500円以下に抑えるように努力しています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来るだけ自宅から持参しています。
パンに野菜とハムを挟んだ簡単な物やおにぎりです。

たまに、外食しますが、そのときの予算は600円以内にしています。
出費は痛いです・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この4ヶ月、全く仕事のなかった自営の運送屋です。もう昼は菓子パンかコンビニのおにぎりでしのいでます。市内に250円弁当のお店もあるし(ただし価格は税込み263円)、それだと充分にお腹が満たせます。ごくたまにしか買いませんが。
家で弁当作ってもらうよりもそのほうが安く上がります。

  • 回答者:エレキング (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本、外食です。
確かに金銭的には痛いのですが、
気分転換にもなるので
オフイスを出て、外食します。

  • 回答者:den (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の従業員食堂はメニューが決まっているのですが
350円と安いしボリュームがあるので それを食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作ってもらってます。たまに、弁当を購入します。
350円くらいですかね、確かに痛いですが昼抜きではさすがにやってけないので
我慢して購入します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お弁当が会社から出ます。380円です。

  • 回答者:くま (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手作り弁当のみです。たまには外食したい気もするけど・・・

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅で食べています。
たまーに外食しますが・・・500円以内になるようにしています。

  • 回答者:出費は痛い (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニや手作りパン屋さんのパンやいろいろです。
出費は痛くないですよ。
楽しみのひとつですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニのおにぎりやパンが多いですね。
300円以下にしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社には食堂もなく、近くにコンビニが1件あるだけなので、
いつも、愛妻弁当です。
ぴったり昼休みに合わせて仕事に区切りがつけばいいのですが、
ずれ込んだときなど、弁当はいつでも食べられるので便利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外へ食べに出るのはかなり痛いですよね。
かといって、料理が苦手で時間がかかり
弁当を作っている時間があれば寝たいので、だいたいは会社でみんなで頼む弁当(一律400円・日替わりメニュー)を注文しています。
給料から引かれるようになっていますが、頼まない日は引かれません。

でも、節約のために
天気が良い日は日に当たってくる~っていう風に言い
公園のベンチなどでコンビニで買ったおにぎり(90円~105円)とラーメン(150円ぐらい)を食べてしのぎます。
公園で天気の良いときに食べていると節約しているという感じがあまり無いので不思議です。
みんな金銭的なものが大変ですので、周囲の人もそのような感じなのですが
あからさまに周りに節約しているのを見られると
なぜか嫌がられる雰囲気が漂う変なところのある会社なので結構神経を使います。

  • 回答者:晴れ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体500円台ですませていますね。

ラーメン ガスト 菓子パン マック 吉野家 

あたりですませています。

  • 回答者:ブラックマジシャン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも昼食は社員食堂で済ましています。
300~400円くらいです。
外に食べれば500円以上はするので助かっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕出し弁当です。

給料天引きなのであまり気にしていません。

  • 回答者:一食400円ぐらい? (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちなみに、昨日の昼食です。会社で食べました。

1.西友の「小麦の朝食」・・・88円の3割引(見切り品)、6枚のうちの2枚
2.100円ローソンのポテトサラダ105円
3.100円ローソンのから揚げ105円

毎日、だいたいこのようなものです。

  • 回答者:ろーち (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅で食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の近くにある市役所の食堂を利用しています。
普通の定食で400円。一番高いもので600円。
かけうどん・そばは、170円。おにぎりひとつが80円。
財布にやさしい食堂です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痛いですが、弁当作る時間もないし、作ってくれる人もいないので...
平日は、外食する場合とコンビにでおにぎり、パンを買って済ませるかの
どちらかです。平均すると1日500円以内です。

  • 回答者:トクメイ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痛くはないですが、少しでも安くあげたいと思います。
予算は一回当たり600円です。

  • 回答者:雪印 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出費が痛いので手作り弁当です。
月に2~3回外食しますが、500円以内で済ませております。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くに定食屋があって500円定食があるのでそれを食べてます。

確かに手作りよりは痛いかも

  • 回答者:ひろ2536 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーかコンビにでかってます。
高くても700円くらいなので、痛いとは思わないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で弁当を作っていくか、
無理な時は、ガストのランチを食べています。
500円ぐらいで済ませることができるのと、Tポイントも貯まるから、
利用していますね。

  • 回答者:節約したい (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構痛いですね。
できるだけ安くしようとお昼はコンビニのパンだけにしてます。
それでも300円くらいはかかってしまいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出費が痛いので手作り弁当です。
外で食べると1000円くらいかかっちゃうので
弁当にしています。
月に2・3回外ランチします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社員食堂で食べています。

出費は痛いですが、500円以内で昼食を済ませる努力をしています。1円でも安くすませいたですが、毎日お弁当をもっていくのは、非常につらいです。

  • 回答者:いかっち (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は手作り弁当ですが、たまぁに、パンが好きなのでコンビニで買います。
でも痛いので、100円のパンのみです(泣)

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る