すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

今日は天気が良かったので地元の大きな植物園に行ってきました。
梅が見頃で枝垂れ梅がとても美しかったです。
梅にメジロが2羽いまして鶯色でとても可愛かったです。

鳥を飼ってる方に質問です。
どんな鳥を飼ってますか?
良かったら鳥の名前と種類、芸などできるのならそれも教えて下さい。
カゴの外に出しても逃げ出さずにちゃんとカゴに戻りますか?

  • 質問者:鶯ボール
  • 質問日時:2009-03-05 16:54:07
  • 0

良い天気で春を感じた日でしたね。
私の家にはセキセインコのちゅんちゃんがいます。
芸ではないですが、毎朝4時に起こしてくれます。はやく起きなくていけない時は目覚ましいらずです。
飼いはじめたときに手のりインコと聞いて貰ったのでカゴから出したとたんに電気かさに一直線で、捕まえるのに一苦労でしたので、カゴの中で手乗りさせてます。

  • 回答者:ちゅんちゅん (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

セキセインコの名前可愛いですね~ちゅんちゅんって^^
わ~鳥が起こしてくれるなんてハイジの世界ですね♪
経験してみたいです。
今日見たメジロが可愛くって鶯色が目に焼き付いてしまい飼いたいなと思ってしまいまっした。
楽しい回答ありがとうございました。

並び替え:

文鳥を飼っています。
肩の上や頭の上に乗ってきます。
鳥の名前は「ブンタ」です
籠に戻りますが窓は開けていたら逃げてしまうので出している時は開けていないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

文鳥の『ブンタ』覚えやすいです。
可愛いですね、肩や頭に乗ってくるんですね~♪
でも窓は閉めてないとダメなんですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る