すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

1、結婚相手に何を求めますか?
2、どんな人と結婚したいですか?外見や性格教えてください
3、知り合ったきっかけは何ですか?まだの人はどんな出会いを希望してますか?
4、性別、年代は?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-05 21:59:26
  • 0

並び替え:

1 暴力を振るわず、言葉でわかりあえるひと。
2 外見は気にしません。細かいことを気にしないおおらかな性格の人がいいです。
3 運命的な出会いを期待しています。
4 20代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 思いやり
2 性格は優しい人、精神面が強い人がいいです。
3 友人の友人(飲み会です。)
4 20代、女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.経済力を求めます。
2.清潔で背が高い人。
3.友達の紹介で知り合いました。
4.女性、20代

  • 回答者:ゆうあ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.誠実さ、人並みに暮らせる経済力、優しさ
2.温和で社交的な人
3.居酒屋で隣に座ってた人と意気投合したのがきっかけ。
4.女性 30代です。

  • 回答者:リコ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなり昔の話になります

1、自分に持っていない魅力を求めました。・・・・明るさと繊細さです。
2、長女は嫌でした。スポーツウーマンで自分よりも痩せている女性で、田舎育ちの少し天然ボケの明るさがある人でした。
3、お見合いで知り合いました。
4、男性 60歳代

  • 回答者:ソーダくん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、男性ですから、女性らしさと優しさ、思いやりなどを求めていました。

しかし、結果として、その逆の気の強い女らしくない女性と結婚してしまいました。ああー残念!

きっかけは、30歳になっていましたので、お見合いでした。
式が決まるまでは、おとなしく従順な女性に思えていたのが、式が決まった途端に豹変しました。びっくりしましたが、招待状を職場関係や親戚に送付した後であったので、決行しましたが、あの時にキャンセルしておけば良かったと思うこと、今までも何度もあります。

皆さんも、くれぐれも後悔しないように、吟味の上急がずに結婚してください。

結婚して20年経過した54歳のおじさんです。

===補足===
本当は、もうひとつ希望としてあったのは、できれば料理が上手な女性とも考えていましたが、結婚を決めることはそのことはすっかり忘れてしまっていたことです。

結果として、料理も下手な女性でした。そして、専業主婦をしていますが今でも下手です。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.永遠の愛
2.美人で優しくて頭が良くて料理上手な人
3.ふとしたきっかけ
4.男、20代

  • 回答者:f (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、働き者で穏やかで誠実な人

2、背が高くて、誠実な人

3、友人の紹介がいいですね

4、30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.健康
2.包容力のある人 寛容な人
3.友達の紹介
4.女性 40代

  • 回答者:sawa (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.精神的な安らぎと癒しでしょうかね
そしてお互い研鑽し合い向上できる存在でいたいです
2.外見は二の次三の次で内面本位です
気立てがよく素朴で温かい人がいいです
一見外見不問の件と矛盾するようですが、派手っぽく冷淡そうな感じの人はどうも苦手で地味で控えめで性格の温かさが外面的に反映するような人がいいです
3.これから知り合いたいです
実社会で出会いの機会は皆無なのでサイバー上のミキシーのコミュニティなどを通じて知り合いたいです
4.男 40代前半です

  • 回答者:● (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.働く意欲と家庭を守ると言う責任感。
2.優しく、包容力のある清潔なイメージの方。
3.出会いにはこだわっていませんが、お友達からの紹介を待っています。自分ではきっかけが作れそうにありませんので。
4.女です、20代です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、いっしょに死ぬまで生きていこうと思う心
2、気取らない人、外見は不潔で無ければいい。性格は前向きで思いやりがある人
3、人の紹介が良いです。
4、女性、30代です、

  • 回答者:なかなか (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、やさしさ
2、やさしくておもしろい人と結婚したいです。
  外見はナイナイの岡村さんとかルパンみたいな猿っぽい人がいいです。
3、友人に誘われてバーベキューに行くと彼がいました★
4、女、20代

  • 回答者:ケセランパサラン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.自分だけを愛してくれること

2.外見は特に重視しませんが、とても気がきく方だといいですね

3.職場で出会いなんていうのには、あこがれます

4.男性 30代です

  • 回答者:孔明 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 包容力、責任感、経済力
2 外見は身長が175センチ以上(私が164なので)だけです。
  性格は温厚で優しい人がいいです、あと知的な方に魅力を感じます。
3 パーティ(合コンのみたいなもの)です。
4 女性 20代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る