すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

結婚相手について質問します。
1、恋愛相手と、結婚相手は違いますか?理由も聞かせてください
2、恋愛相手にもとめるもの、結婚相手に求めるものは何ですか?
3、どういうタイプの人を結婚相手に選びますか?(外見や性格等)
4、あなたの性別、年齢、既婚、未婚を教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-18 21:33:36
  • 0

並び替え:

1.同じです、恋愛のさきに結婚があるからです
2.やさしさ
3.やさしい人
4.既婚36歳男性

  • 回答者:pt (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.恋愛と結婚は一緒でした
2.やさしさと包容力
3.やさしい人
4.女・36才・既婚

  • 回答者:あや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、違います。恋愛はお互い楽しめるといいのですが、結婚は生活がかかっているので、生活力、まじめなひとでないとやっていけません。

2.恋愛も結婚相手も誠実さです。ケチでないこと。

3.クールで頭の切れる人。やさしい人。

4.30代の女性未婚です。

  • 回答者:亜衣 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1,一緒であるのが理想ですがなかなか難しいのが事実だと思います。
2,恋愛相手に求めるものは「一緒にいて楽しいか、ときめくか」
 結婚相手に求めるのは「一緒にいて安らげるか、いざという時に頼りになるか、経済力 があるか」
3,外見は普通でいいけど一緒にいて自分自身が無理をせず自然体でいられる人。しっ  かりと自分の意見を持っていて、かつ人の意見も聞ける人。周りの人とうまく共存でき る人。嘘をつかず誠実な人。経済力があり、お金に関してルーズじゃない人。
4,女、28歳、未婚

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 違います。
2 恋愛相手、可愛い人。結婚相手、性格、外見です。
3 ある程度は普通の外見の人、性格が優しい女性。
4 男性 20代 未婚

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1違います。
恋愛は好きという気持ちだけで進めます。
結婚は経済的に安定した方が相手じゃないとダメです。
でも、恋愛して本当にいいと思える相手を結婚相手に選びますが。

2恋愛相手…愛情・体の相性
結婚相手…愛情・経済的安定・価値観が似ている・やさしさ

3見た目にはこだわらないです。
性格は穏やかで女性を殴らない人。

4女性・35歳・既婚

  • 回答者:ここあ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1同じです
2一緒にいて楽しい→ずっと一緒にいたい(恋愛→結婚)
3性格と相性 やさしい、一緒にいて楽、とか
4女42独身(バツ1)

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 違います。
2 恋愛相手 たまーにいっしょにいて楽しいのが一番
  結婚相手 いっしょに50年隣にいるために、嫌にならないこと、つらくないこと
3 隣に毎日24時間ずっといて苦痛にならない性格であること。外見はその次ですね。
4 男性 30代 既婚

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、違います。恋愛はただ好きになればいいのですけれど、結婚はやはり就職と同じである程度の条件が伴うのではないでしょうか?

2、恋愛相手なら。ちょっと危ない香りのする人でしょうか。結婚は相手のバックグラウンド。将来に対する考え方などが、自分と合う事が条件です。

3、価値観が同じ人。

4、女性 50代 既婚 私自身の経験から

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.大多数の人が「違うよ」と言うので、違うのかなーと半信半疑でいるような感じです。
  恋愛を経て、結婚に至った場合、同じでしょ?って思うからです。
  正直なところ、まだ結婚が未経験なのでわかりません。
2.恋愛相手に求めるのは、自分にはない、惹かれるものをもっている人。
  結婚相手に求めるのは、居心地のいい雰囲気がある人。一緒の夢を持って、お互い応援でき、それに向かって進める人。
3.外見は特に問いません。どういう容姿であっても、好きになったら一緒です。
  性格は、静かでもにぎやかでも構いませんが、一緒の家族を築く人として、思いやりのある人がいいですね。
4.女性、25歳、未婚

  • 回答者:おかあさん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、同じです。
というか恋愛だけのために付き合う付き合いって意味が分かりません。
何のために自分を理解してもらえるよう努力して、同じく相手のことも努力して…結婚を意識してないでそれをするのは無意味だと感じます。

2、信頼・やさしさ・思いやり

3、外見は笑顔のかわいい人で痩せ型
性格はやさしくて思いやりがあって嘘をつかない人

4、女・24歳・未婚(もうすぐ入籍予定)

  • 回答者:パナ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1違います
 恋愛相手はハメ外してもOKなドキドキタイプ(冒険家)がよくて結婚相手はのんびりパパタイプがいいです

2恋愛相手に求める物は『楽しさ』です 結婚相手に求める物は『癒し』です

3外見は童顔もしくは優しい顔 性格はおおらかでひっぱってってくれる人

4女 30代 既婚です

この回答の満足度
  

1、恋愛相手と、結婚相手は違いますか?理由も聞かせてください
 恋愛する相手とは、結婚してもいいという気持ちで付き合っているつもりですので、
 違いはないです。

2、恋愛相手にもとめるもの、結婚相手に求めるものは何ですか?
 恋愛相手には、相性、一緒にいて癒される存在かどうか。
 結婚相手には、ある程度の経済力、自己抑制力。

3、どういうタイプの人を結婚相手に選びますか?(外見や性格等)
 自分とは違ったタイプの人で、お互いのマイナスをプラスに補い合える人。
 性格が違っても、ぶつかりすぎない人。
 +愛が深い人。「裏切らない」と信頼を置ける人。

4、あなたの性別、年齢、既婚、未婚を教えてください。
 女性・27歳・独身

  • 回答者:yagi (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.概ね一緒です。恋愛相手の集合の中に、結婚相手がいます。
 結婚相手の方が、多少、条件が厳しくなりますが、
 たった一人の人なので、仕方ないですよね。

2.恋愛相手は、楽しければ、それでOK。
 結婚相手は、ずっと一緒にいられる人。
 私の嫌な部分も受け入れてくれて、相手の嫌な部分を自分が許せる人。

3.外見など、どうでもいいです。
 五体満足か、そうでなくても私の介護は特に必要じゃないなら、気にしません。
 性格は、優しい人。
 私はわがままで、いろんなスキルが低いですが、それを受け入れてくれる人。
 後は、価値観の合う人が良いです。
 同じ物を見て笑って、同じ物を食べておいしい、って言いたいです。
 収入は、自分を養っていける程度あれば、申し分ありません。
 私を養ってくれる必要はありませんが、私が相手を養うのは嫌なので。

4.女、30歳、既婚

  • 回答者:女。30歳。既婚。 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、同じです。
結婚した自分達の姿も想像できる相手と恋愛もしています。
2、恋愛相手に求めるもの→ある程度の経済力、ルックス(私より長身)
  結婚相手に求めるもの→安定した経済力、精神的強さ
3、私のことを大切にしてくれる人、精神的に強い人
4、女、31才、未婚です

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 私は一緒です。
  恋愛の延長線上に結婚があると思っているので。
2 恋愛相手にも結婚相手にも同様に誠実さを求めます。
  自分だけを死ぬまで見つめてくれて働き者な人が良いです。
3 外見は特に気にしません。
  一見クールで実は心が温かく、自分だけを愛してくれる人が良いです。
4 女 34歳 既婚

  • 回答者:のん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 違います
2 恋愛相手とは恋がしたいです
  結婚相手には安心できて落ち着けて生活が合う人がいいです
3 私を裏切らない人
  一緒に生活できる人
  束縛しない人
4 30代、女性、既婚

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、恋愛相手と、結婚相手は違いますか?理由も聞かせてください 、
  同じです。結婚するつもりで恋愛してます。
2、恋愛相手にもとめるもの、結婚相手に求めるものは何ですか?
  やさしさ、思いやり
3、どういうタイプの人を結婚相手に選びますか?(外見や性格等)
  自分を大切にしてくれる女性です。とくに、中身が大切です。
4、あなたの性別、年齢、既婚、未婚を教えてください
  男性・44才・既婚です。

  • 回答者:たろうべい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.違います。
基本的にわがままで、自信過剰で、
性格のひねくれた人が好きなので結婚生活は成り立たなさそうだからです。

2.恋愛相手には刺激とルックスです。
  結婚相手には安定した収入かな。

3.素直で私の言うことを聞いてくれる人を選びます。

4.29歳 女 既婚です。

  • 回答者:合理主義 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、恋愛相手と結婚相手は違います。理由は将来性のあるなしで。
2、恋愛相手には、楽しさを望みます。結婚相手には、安定した職業、収入を求めます。
3、外見は普通であればいいですが、自分よりも背が高いことを望みます。
  やさしい性格ならうれしいな。
4、女性、26才、未婚

  • 回答者:see (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る