すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

バドミントンをしてる方におききしたいのですが、私はCAB20を使ってます。しかし時代の流れでスクエアの長ラケを数年使ったのですがなんかしっくりこないんです。性能でいうと10数年前のラケットと今のラケットでは全然違うと思うんですが どうしても理屈で違いや良さを比較して納得したいのです。ラケットに詳しい方ぜひ教えてください。

• 質問者:ハワイ生活
  • 質問日時:2009-03-05 23:16:27
  • 0

並び替え:

フレームの素材が変わったからだと思いますよ。

CAB20は、何本も壊してしまったので・・・。
でも、好きでリピーターでした。

私の学校は、中一はみんな木製のラケットでした。
二年になり、CAB20を使ったときには、ラケットと丸い面に感動しました。
大抵、CAB20の愛用者は、バドの基礎を身に付けているときが多いので、
体が馴染んでいると思います。

理屈というと、CAB20だけには限らず、ガットの張り具合でも随分違います。
同じCAB20を使っても、ガットを張ってくれた人によって、シャトルのスピードが違ったので、すべての環境が、合っていたのかもしれませんね。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにガットのテンションによってちがいますよね~
ただいまだに廃盤にできないのは人気の証拠かな

自分もバドミントンをしています
最新型は気になりますが
昔から使っているラケットです
折れるまで使いたいです

• 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

メールありがとうございます。どんどんスピードが要求されるようになりこのままではと思ってます。ラケットの力に頼りすぎてるんですけどね~

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る