すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

Macを利用している者ですが、i-tunesについてなのですが、表示にした時に、アルバムが音符のマークなのでずか、どうやればここに実際のアルバムが出るようになりますか?
そして、Quick-Time-Playerというのは、何に使うのでしょうか? どうやって使うのんです?

  • 質問者:manman
  • 質問日時:2009-03-06 09:34:30
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

、詳細→アルバム→アートワークを入手 ダイアログがでますので、「アルバムアートワークを入手する」というのが出ませんでした。
詳細にアルバムを選択する部分がないのです。。。
残念です。

並び替え:

iTunesStoreからダウンロードできます。
”詳細”メニューで”アルバムアートワークを入手”を選択してください。

iTunesStoreからダウンロードする以外に、自分で取った写真なども設定できます。
”ファイル”メニューから”情報をみる”を選択し、
”アートワーク”の蘭をクリックして、画像ファイルを指定すれば良いです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アルバムアートワークといいます。
iTunesStoreにサインインしてください。
次に、詳細→アルバム→アートワークを入手 ダイアログがでますので、「アルバムアートワークを入手する」をクリックしてください。

音楽ファイルをチェックして画像が入っていないものは、iTunesStoreに無いものですから、自分でつけないといけません。
マックの場合は、アマゾンのウィジェットが使えますので、下記でAmazonAlbumArtをダウンロードして使ってみてください。
Amazonストアの選択 = Amazon.co.jp
検索対象  = お好きなジャンルで
動作対象  = 演奏中のアルバム

Quicktime Playerはアップル独自の動画(マルチメディア)、音楽再生ソフトです。関連付けができていたら、色々なファイルを再生できます。windows でいうとwindows media playerのようなものです。
ファイルをアイコンにドラッグドロップしたら再生を開始します。
また独自にいろんな動画やラジオサイトなどに接続してストリーミング再生もできるようになります。

===補足===
URL貼り忘れました・・・
http://www.apple.com/jp/downloads/dashboard/music/amazonalbumart.html

  • 回答者:OIO (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る