すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

自宅でスプラウトの栽培に挑戦してみたいです。
種はどこに売っているのでしょうか?
スプラウト用の種でないとダメだと思いますが、やはりホームセンターとかですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-06 13:47:52
  • 0

並び替え:

100均でも売ってますよ。

===補足===
質問通りの回答でこの扱いですか?
感じ悪いですね。

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

100円ショップ(ダイソー)でも売っていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

園芸店やホームセンターで、スプラウト用に種が売ってます。
キットも一緒になっていることもあります。

園芸店に行くと、土に植える方の野菜の種が売ってますが、
そちらは買わないように。使わないように。
こちらの種には、殺菌剤が付いていますから。

  • 回答者:さざんか (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホームセンターが種類があっていいと思います。

  • 回答者:奴 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホームセンターや園芸店(花の苗や種を売ってるところ)に売ってますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はいホームセンターか鉢植えなどの置いてある大きな造園向き花屋さんですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はホームセンターの園芸コーナーで買ってますが、
「もやし研究会」というところから通販で買ったこともあります。
ただこちらは、種の量が多いんですよね。

必ず「スプラウト用の種」と書いてあるものを購入してください。
同じ品種のものでも、スプラウト用じゃない種には、
発芽した時虫に食べられないよう、殺虫剤がついているそうです。
大きくなれば問題ないのですが、
スプラウトのように発芽してすぐ食べるものには不向きです。
よく確認してから購入してくださいね。

  • 回答者:せっせ (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
通販も探してみているのですが
近くのホームセンターに行ってみます。

100円均一のダイソーに、スプラウトの栽培セットが売っていました。
貝割れ大根だけではなく、赤キャベツとかブロッコリーの芽もあったような。
ただ、どのお店でも置いてあるとは限らないのが難点です。

  • 回答者:もも (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに、私の家の近くのダイソーで見たことがない気が。
今度行ってみてみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る