すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 乳幼児

質問

終了

3歳児(4月から)になる娘に、家でできる幼児教材をさせようと思うのですが、しまじろう以外でおすすめのものはありますか?
上の子が同じ頃にしまじろうをやっていて、ひらがなマシーンなど、持っている付録が多いので、しまじろう以外で、と考えています。
今みているのは、「ポピー」と「幼児のはつらつぴぴっと」くらいなのですが、それ以外のものも含め、おすすめの教材があれば教えてください。

ちなみに、受験勉強などをさせるつもりは全くなく、本人が、購入した雑誌にのっている教材部分や、ちえあそびなどの本をやりたがたるから、です。そういった主旨も含めておすすめのものを探しています。

うちはいたずらぶっくという本を購入しています。
お勉強要素は低いかもしれませんがちえあそびなどの提案から思い出しました。
シナモロールやキティなので女の子なら喜びますよ。本屋さんでのぞいてみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「いたずらぶっく」って初耳です。
かわいらしいキャラクターで、確かに喜びそうですね。
今度本屋で探してみます。

並び替え:

ベネッセがいいですよ。
うちは夢中でやってますよ。

  • 回答者:sooda (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベネッセってしまじろうですよね?
しまじろう以外で、と思っていますので・・・。
ありがとうございました。

七田教育アカデミーさんが出している教具(殆ど知育玩具のものも)が面白いですよ。
仲間はずれはどぉれ?とかチューターと呼ばれるカード遊びとか
指先を使うブロックとかいろいろでています。 楽しみながら右脳を鍛えるので
直感・ひらめき力などのばす事ができますよ。
親子で楽しめます。

  • 回答者:教室もあるけど人其々 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しみながらお勉強ができそうですね。
親子で楽しめるところが魅力的ですね。
詳しく調べてみます。

しまじろうの英語バージョンにしたらどうですか?
家にも二人子供がいて上の子の時は普通のしまじろうでしたが、
下の子(現在4歳)のこみは英語の方を取っています。
内容も違うみたいなので上の子の付録と自分に来た付録両方で
遊んでます。

  • 回答者:まる (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、そういう考え方もあったんですね。
確かに英語のパンフレットもよく届いていますが、ほとんどみてませんでした。
今度じっくり診てみたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る