すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

知床に流氷を見に行くのですが(がりんこ号乗車、流氷ウォーキング、ヘリコプターでの見学)、注意点や、より楽しめる方法などがあったら教えてください。

• 質問者:マルコット
  • 質問日時:2009-03-06 16:38:35
  • 0

昨年3月に長期勤続で会社から旅行券と休み貰い、次女(大学 当時2年生)と網走でオプションの流氷ヘリコプタ-に乗りました。約、5分で4800円/人とお金かかりましたが、壮大な流氷に感動しました。パイロットさんが、少し急降下したりして、娘も喜んでいました。その後流氷観光船ににりました(これはオプションで無い)が、ヘリコプターと比較するとそれ程の揉んではなかったです。なお、流氷船は、弊社が設計したものでした。

===補足===
ベスト回答選定有難う御座います。本当に広大な風景で娘も旅行の中で一番楽しかったと云っていました。助手席がお勧めです。テレビで見る映像と全く比較にならないものでした。

• 回答者:旧日本鋼管 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もヘリコプターに乗る予定です。
広い範囲で流氷を眺めたくて。
旧日本鋼管さんのコメントを読んで、さらに楽しみになってきました!
天候がいいことを祈って行ってきます!!

並び替え:

がりんこ号に乗ったことがあります。
これは甲板に出るとカモメが寄ってきます。
カモメには、なぜか「かっぱえびせん」が餌みたいで売店に売ってありあげている人がいました。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かっぱえびせん、ですか(笑)。
どこのとりも、ああゆう食感が好きなのでしょうか。
パンの耳のかわいたものとか、川カモメも好きですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る