すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

*アンケート
北海道へ行ったことはないんですが ・・・
貴方は ”北海道” と聞いて頭に浮かんでくる物は何でしょう?
3つ以上教えてください。 もちろんかぶってもOKです。

私は ”タラバ”、”でっかい”、”クマ” ・・・ かな?
一度は訪れたい場所です。

今日のBGMは sugar babe です。
down town - http://www.youtube.com/watch?v=pkAKeCjdWmc
いつも通り - http://www.youtube.com/watch?v=w4Z34_axYoY
雨は手のひらにいっぱい - http://www.youtube.com/watch?v=VQpH_ssjXgw

  • 質問者:昴
  • 質問日時:2009-04-20 09:50:20
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
個別のコメントにおいて失礼もあったかと思います、誠に申し訳ございませんでした。
お詫び申し上げます。

アンケートですがせっかくベスト回答を選べるのですから選択させて頂きます。
最も私の想像力をかき立たせてくれた回答をベスト回答とさせて頂きました。
その他の皆様ご理解の程よろしくお願い致します。
これからもアンケートにご参加よろしくお願い致します。

鹿を飲み込むという2mのイトウ
蕗の下の住人コロポックル
人食い熊ヌプリケスンブリウェンクル
です。
アイヌのウーエケペレ?ユカラ?まぁアイヌ伝説ですね。
伝説の中でも北海道はでっかいどう。
ぜひ一度お越しください^^

  • 回答者:アイヌモシリ人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

牛、鮭、じゃがいも・・・食べ物ばかりですね。
知床、釧路湿原、旭山動物園楽しかったです。

  • 回答者:おも (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道と言えば、札幌の町並み、登別温泉、宗谷岬ですね。
一生に一度は宗谷岬に行ってみたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニセコ  白い恋人  味噌ラーメン
ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利尻島、稚内、富良野、ラベンダー、花畑牧場、花咲ガニ、知床岬などなど。
何度行ってもいいところです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白い恋人
時計台
らーめん、蟹
雪まつり。

行ったことないので安い時に行ってみたいです。

  • 回答者:ふる (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

函館夜景
時計台
札幌ドーム
富良野ラベンダー
旭山動物園
知床
まりもっこり
生キャラメル

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うに・いくら・鮭・タラバ
夕張メロン
生クリームがめちゃウマ!!
ロイズ
白い恋人
流氷
ラベンダー

何度か行きましたが、食べ物がめちゃくちゃおいしくて感動しました♪

  • 回答者:さくら (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

でっかいどう ほっかいどう というキャッチフレーズ
花畑牧場
寒い
海の幸
は~るばる~来たぜ はこだて~ という歌
白い恋人

  • 回答者:おっほ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・北の国から
・北大
・クラーク博士
・ジンギスカン・蟹・ラーメン・スープカレー
・でっかいどう ほっかいどう
って、感じかな。

  • 回答者:sugar babe持ってます (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

六花亭のバターサンド

旭川動物園

知床半島

の3つにしときます。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白い恋人・生キャラメル・じゃがいも・カニ・
時計台・クラーク博士・知床・ヒグマ…

世界自然遺産の知床は、見学したいですね。

  • 回答者:八咫烏 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オホーツク、知床、ヒグマの三点です。
ちなみにヒグマはとても危険なので、見つけてものんきに写真を撮ったりしないでください。

  • 回答者:えさを与えるのも駄目です (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クマ(しかも、あの土産品)、カニ、夕張メロンです。

北海道は札幌と函館に行ったことがあります。
北海道は広いので、制覇まではまだまだです。^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

屈斜路湖、カムイワッカの滝、新冠
私が行ったことがあるところで、好きなところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うに、ラーメン、スイーツです。
どれも大好きです!

  • 回答者:とんとん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭(サーモン)、とうもろこし、アスパラです。二回程行ったことがあるのですが、この三つが美味しかったのが記憶に凄く残っているので。また、行きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道と言えば

広い大地・チョコレート・美味しい海の幸♪

ですね~

北海道は大好きで何度も行ったことがあります^^

  • 回答者:kosui (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うに、いくら、ほたて、鮭・・・全部海産物でした。

あとは、六花亭のホワイトチョコ・・・
食べ物ばかりですみません。
行ったことがないので行ってみたいです。

  • 回答者:ろろ (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大自然
地平線
まっすぐの道
ツーリング
北の国から
キタキツネ
です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白い恋人
チーズケーキ
じゃがいも
寒い
札幌
まりも
ラーメンでしょうか。

  • 回答者:あたり前 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白い恋人
生キャラメル
回転寿司
ウニイクラ丼
時計台
です

  • 回答者:連休 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

札幌、夕張メロン、マリモ、網走刑務所、襟裳岬。

  • 回答者:gfd (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪、自然、寒冷地、赤字、道州制、ジンギスカン、石狩鍋、ストーブ、離婚率、左遷

生まれてからずっと北海道人です。

  • 回答者:ぷにゅ~! (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、北海道に家族で旅行に行きました。

小樽のガラスとオルゴール
富良野のラベンダーとワイン
美瑛の丘とパッチワーク

以上、実際に良かったところです。

  • 回答者:あゆみ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たらば蟹、生キャラメル、サッポロビール の食べ物

函館の夜景、ラベンダー、硫黄の温泉 の風景やにおい

雪、氷柱等の寒さを感じるもの

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北の国から
寒い


やっぱり雪のイメージが強いですね。なので雪と言えば寒い、雪と言えば北の国から

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原野
温泉

この3つが浮かぶが、付け加えると「寒い」

  • 回答者:どさん (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新鮮な魚介類
スキー
牧場

この3つが思い浮かびましたね。
私も行ったことないんですけど・・・

  • 回答者:匿名。 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは 「新婚旅行」 です。 新婚旅行が北海道だったんです。

次は 「さっぽろ雪まつり」 「層雲峡氷爆祭」 きれいでした。

「然別湖の氷上露天風呂!」

北海道に行くなら冬ですね。雪まつりだけでなく、あちこちでいろいろなイベントがあります。
もう一度行きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪祭り、時計台、生キャラメル(田中義剛)、白い恋人、札幌ラーメン、じゃがいも
ドラマ「北の国から」 松山千春

一度も行った事がありません。雪祭りを見てみたいです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カニ
小樽寿司通り
函館の夜景

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラベンダー
雪祭り
大雪山
あとは・・・ジャガイモ、ミルク、とうもろこし、いくら、うに、ほたて
      シャケヲ食べてるヒグマ 
いきたいいきたいいきた~い!!

  • 回答者:お一人様 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがぽっくる
牧場
札幌
食べ物関連が多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知床岬、ホワイトチョコレート、美瑛、キタキツネ、エゾ鹿、十勝平野、ジンギスカン、日高悟郎、鈴木宗男、牛乳、チーズ、サロマ湖、松山千春、オホーツク海、流氷、ロードヒーティング、ホーマック、豚丼、美幌峠、トドの焼肉、あしたの城、とほ宿、十勝毎日新聞、道新、六花亭、岩尾別ユースホステル、網走刑務所、幸せの黄色いハンカチ、夕張メロンポッキー、松前藩、ニシン御殿、クロスカントリースキー。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小樽のガラス、ワイン、チーズ、バター、ジンギスカン

 うに、じゃがいも、アスパラガス、ラベンダー

 松山千春、中島みゆき ですね!

  • 回答者:Sooda! (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロラーメン
ジャガイモ
シャケ

どれもおいしいですね。

  • 回答者:Sledge (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌ラーメン・函館山の夜景・シャケですね。

  • 回答者:sooda (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.雪祭り:最初に行ったのが雪祭り
2.小樽:やはり楽しい街です
3.自転車:1週間かけて、一人で走りました。
以降は、
札幌ラーメン/函館の夜景・朝市/美瑛・富良野/温泉/かに・シャケ等の食べ物/キャラメル/ホワイトチョコ・・・・
です。

  • 回答者:とむ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クラーク博士、時計台、白い恋人、味噌ラーメン、ススキノ、北方領土、梅雨が無い

等ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭、じゃがいも、牛乳、ラーメンなどの食べ物です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ススキノ、2.カニ、3ラーメンです。

  • 回答者:雪印 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.アスパラ 2.ラベンダー 3.じゃがいも

…かな?
カニやいくらのイメージもあるけど、今はこんな感じです、。

  • 回答者:masa (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時計台、網走、夕張です。
めろん。じゃがいも。とうもろこし。
北海道、でっかいどう・・
失礼しました。。。

  • 回答者:奈々 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕張メロン・時計台・シャケ・タラバガニ・ラベンダー・札幌雪まつり
頭に浮かんできたのは以上です。

  • 回答者:hokkaidou (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭、熊、カニ・・・動物ばっかりですね。
最近のニュースで見た釧路川のラッコも強烈に印象に残っています。
雪まつりもぱっと出てきます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かに!雪まつり!時計台!です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャガイモ、とうもろこし、ラーメン、鮭、カニ、生キャラメル…
…食べ物ばっかり!

  • 回答者:行ってみたいなぁ… (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャガイモ、長万部、氷点(小説)、白い恋人、ラーメン、蟹

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪、阿寒湖、じゃがいも・・・です。

函館までしか行った事がないので
ゆっくり回って観光するのが願いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがいも 花畑牧場の生キャラメル 流氷 雪祭り
かに 鮭をくわえた木彫りの熊  旭山動物園です

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「かに」「ジンギスカン」「味噌ラーメン」です。

20年前に1度だけ行った事があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流氷、タンチョウ、かに、温泉、サッポロ、じゃがいも、ラベンダー

毎日訪れている場所です!!

富良野のラベンダーは本当にお勧めですよ。
一番有名な先駆者の富田ファーム
http://kanko.pref.hokkaido.jp/flower/japanese/spot/03_furano/01.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まりも、牧場、ラーメン、ジンギスカン、白い恋人

まだまだありますが、ぱっと出てくるのはこれくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラベンダー、広大な自然と極寒、雪祭り、じゃがポックル、ルスツスキー場です。

  • 回答者:アロエ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイヌ  ラベンダー畑  雪祭り 流氷 網走刑務所 旭山動物園
サッポロラーメン サッポロビール 白い恋人達  かな。

夏の北海道を 自動車を飛ばして ドライブしたいです。

  • 回答者:けろんぱ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大自然、カニ、じゃがいもですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがいも ツーリング ラーメン サッポロビール 
初めてのキャンプが北海道の大沼でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニセコ、流氷、小樽、カニ、バター飴、くま、富良野、
ラベンダー畑、旭山動物園、札幌ドーム、味噌ラーメン、
海の幸、函館、五稜郭、大雪山、洞爺湖、まりも。
牧場、ジンギスカン。。。

イメージが次々でてきますね。
北海道は、なんどか行きました。
いちばん素敵だったのは、小樽ホテルの宿泊です。
食べ物もおいしくて感動しました。
また行きたいです!

  • 回答者:おたる、再び (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪祭り
牧場

ですかね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バター
北の国から(ル~、ルルル~)
北島三郎
松山千春
タラバガニ

私も行ったこと無いです。
従妹(三姉妹)の2人が北海道の方と結婚しました。
おかげで美味しい物が食べれます。
次は沖縄か宮崎あたりの人と結婚して頂きたい!
マンゴー食べたいな。

  • 回答者:クリームSooda! (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海の幸、まっすぐな道、雪祭り

以上です。25年前に札幌〜函館まで下りていったことがあります。
大沼公園の近くで食べたジンギスカンがおいしかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、登別、温泉、くま です。

登別温泉は良かったですよ。

  • 回答者:bb (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はラベンダー畑。
オルゴール堂。
ジンギスカンです。
北海道へ行ったのは高校時代の修学旅行のみで、その時印象に残ったものを挙げました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広い空、ポプラ、クラーク博士、ジャガイモ、トウキビ、大通公園、雪祭り、ヒグマ、エゾシカ、キタキツネ、旭山動物園、海、蟹、まりも、富良野、ラベンダー、バター飴、白い恋人、市場、スキー場、などです。
きりがないのでこの辺で。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も行ったことありません。
雪、牛、流氷、雪祭り、信号のない直線道路

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・熊牧場
・白い恋人
・ラベンダー
・北菓楼
・旭山動物園 です!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タラバガニ
旭山動物園
白い恋人
生キャラメル

修学旅行で行きました。白い恋人をたくさん購入した記憶が・・・
旭山動物園に行ってみたいなぁ~!!

  • 回答者:何でも美味しいそう (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カニ
白い恋人
大泉洋
です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『北海のヒグマ』 『根室の花咲ガニ』 『霧の摩周湖』

修学旅行の思い出です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャガバター
一面の銀世界

札幌
飛行機

飛行機は、移動手段が飛行機だったのでその思い出からです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラベンダー、ラーメン、白い恋人、毛蟹です。

  • 回答者:くみ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭とば 雪が降る ロイズ じゃがぽっくる。
たべものばかりですね(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪祭り!←あんなに大きな雪像が作れる事に本当に感動します。
五稜郭←歴史好きなので・・・。
ほたて←朝市で食べたほたての味のおいしさが忘れられません。
メロン←食べたい
じゃがいも←同上

これまで冬にしか北海道に行ったことがないので他の季節も行ってみたい。

  • 回答者:すずこ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北の国から
旭山動物園
ニッポンハム(プロ野球球団)
ラベンダー
小樽の寿司
白い恋人
ろっかていのマルセイユバターサンド
ロイスチョコ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラベンダー!ニセコ!そして夕張メロン!
ガーデニングが好きなので、いつかは移住したいです~。^^
私の好きな植物が元気に育ちそう。
でも、やっぱり夏は暑いそうですね。

  • 回答者:バラ好きっ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海鮮丼
ラーメン
ラベンダー
広大
クマ

  • 回答者:行きたい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カニウニイクラ
じゃがいも、コーン、タマネギ
水曜どうでしょう

新婚旅行で初めて行ってなにもかもがカルチャーショックでした。
何度でも行きたいです。

  • 回答者:ラベンダー (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪祭り、牧場、ラベンダー、マリモ、熊の置物、キタキツネ
他にも色々ありますね。
北海道には一度だけいったことがあります。
今度は雪祭りに行って見たいです。

  • 回答者:tokumei (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャガイモ
カニ
コーン
イクラ
シャケ
スープカリー
。。。食べ物ばっか 笑

  • 回答者:CUE (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海産物、農産物、アイヌです。
でも牧場(酪農!?)、雪祭り、ビールなども浮かんできます。

いつかセカンドハウスを建ててみたいものです。とても実現できそうにありませんが・・。

聞けば北海道も自然が失われつつあるとか。
悲しい事ですね。

  • 回答者:nao (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・セイコマート(コンビニ)
他県にもありますが、北海道で一番よく見かける(ような気がする)コンビニです
昔、北海道一周したときに、お世話になりました

・利尻登山
稚内の左に浮いてる利尻島の山。別名利尻富士。
山頂からは、360°海のパノラマ。晴れてれば、サハリンも見えます。

・帯広のブタ丼
とにかく美味いです

・室蘭の焼き鳥
豚肉を焼いた焼き鳥です

・ヒグマ
知床、稚内、函館のちょっと北・・・
この3ヶ所で遭いました。
今生きていることが、結構不思議です(^^;;;

  • 回答者:旅人 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富良野のラベンダー
藻岩山
札幌の時計台
旭山動物園
流氷
白い恋人

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知床、鮭、放牧ですね。
たぶん、行った事の有る人と無い人とでは、
結構イメージが違うと思います。

  • 回答者:Maku (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメン、かに、ジンギスカンです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪まつり、函館朝市、毛蟹です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「知床」
「札幌の時計台」
「毛蟹」

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は・・・
1.サロマ湖ウルトラマラソン
2.味噌ラーメン
3.蟹料理
・・・です。

  • 回答者:momo (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は
かに・石狩鍋・ラベンダー・です。

行ってみたいけど時間とお金が無い・・・(悲)。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「中山峠」「すすむくん」「のぼるくん」です。

新婚旅行で北海道に行き、レンタカー(普通小型車)を借りて各地を回りました。
馬力がない車だったので、きちんと走ってくれることを願って「すすむくん」と名を付けました。しかし中山峠(虻田郡喜茂別町にある峠)に差し掛かったら進まないこと進まない事。で、「のぼるくん」と改名し、車内から応援しつつ走ったという思い出が一番に頭に浮かんでしまいました。
わけのわからない答えで申し訳ございません。

  • 回答者:あげいも (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪・じゃがいも・海の幸。

イメージです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界遺産の「知床」
景色がきれいな「函館」
お土産で有名な「白い恋人」
この3つですね♪

  • 回答者:たか (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪まつり、地平線、白い恋人です。

  • 回答者:beero (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かに、時計台、キタキツネ、北の国から、阿寒湖、まりも、雪まつり、
札幌ラーメン、じゃがいも、ラベンダー、とうもろこし、地平線、鈴木宗男、
松山千春、でっかいどー、摩周湖、千歳空港、富良野、旭川動物園・・・

思いつくまま挙げてみましたが間違ってるのもあるかもしれません。
一度北海道へ行ったことがあって、北の国からで有名になった
「三日月食堂」の塩ラーメンを食べました。美味しかったです。

  • 回答者:カルビー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ラベンダー畑
・キツネ
・ムツゴロウさん

小学生の頃にムツゴロウ王国の番組が大好きで毎回必ず観てました♪
ムツゴロウクラブなるものにも入っていたくらい。。
なので、イメージはその影響ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪まつり、寒い、まりも、広い、じゃがいも、少年よ大志を抱けです。
旭川動物園もいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まっすぐの道、
広い道、
牛、
かな?

一度は行ってみたいな~

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流氷
まりも
カニ
が思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スープカレー
水曜どうでしょう
カニ

先日、北海道に行きました。
スープカレーおいしかったです~。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生キャラメル
でっかいどー
かに


北海道、何回行ってもよいですよー。

  • 回答者:やっぱり (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌ラーメン

白い恋人

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1自然
2雪
3ススキノ
4蟹
5熊
といったところが浮かんできました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1度いったとこがあるので。
1:小樽
2:蟹
3:海鮮丼
4:花畑のキャラメル
5:白い恋人

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは主人の実家の小樽、出身の北大。

あとは
大好きなスープカレー、
大好きなジンギスカン、
札幌味噌ラーメン&函館塩ラーメン、
カニ、イカ、ホタテ、シャコなどの魚介類、
函館の夜景はきれいだった、
札幌の雪祭りは少し融けぎみだった、
道東とかは行った事がないので行ってみたい。
こんなとこですかね。

小樽だけに限れば、
小樽のガラスはけっこう高い、
知らないで入った店が、数年後に紹介されてあの「ルタオ」だと知った、
出抜小路はガラガラだったけど、「なると」だけは混んでいた、
「あまとう」のクリームぜんざいは甘くておいしい、
グランドホテルが閉鎖されちゃった。
書くと限りないのでこのくらいで。

景気がよければ小樽に住みたいんですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい頃住んでました♪

また行ってみたいなぁ・・・^^

頭に浮かぶのは、『雪の滑り台』 『スキー場のラーメン』 『すずらん』です☆

懐かしいです~。

  • 回答者:雪女 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、クマのステッカー
2、田中邦衛(北の国から)
3、バイク(ツーリング)
4、イクラ丼
5、直線道路

  • 回答者:タッチ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪・熊・カニですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毛蟹、雪祭り、石狩鍋、鮭、時計台、函館の朝市、五稜郭、さっぽろラーメン、イカソーメン、氷雪の門、知床などです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメン・ラベンダー・オホーツクの流氷・鮭のちゃんちゃん焼き・襟裳岬・牧場・キタキツネ・知床・・・。
今から花見に行きたい。

  • 回答者:北の旅人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カニ、ラーメン、
クマ、キタキツネ
函館の夜景、小樽の風景、旭山動物園

です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白い恋人
ジャガポックル
花畑牧場生キャラメル
旭川動物園
今年初めて北海道に行きました。

  • 回答者:花より団子 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道のイメージは、
1.魚介類が美味しい(お寿司や海鮮丼は最高)
2.ジャガイモやとうもろこし等の穀物が美味しい
3.大自然
4.やはり、北海道はでっかいどう
5.北きつね
6.クマ

くらいでしょうか。

  • 回答者:コペン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時計台・函館の夜景・ラーメン
といったところです。

北海道は、5回ほどいったことがありますが、まだまだ全部を観光
しておりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花畑の生キャラメル(昨日届いた)
クマ牧場
市場でカニやイクラなど食べまくる。
札幌時計台
丹頂鶴
網走刑務所
パウダースノー
青函トンネル

旭山・丸山動物園 行きたい・・・。

  • 回答者:サザエ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

でっかいどー
ラベンダー
札幌ラーメン

  • 回答者:h (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蟹。熊の置物。ラーメン。雪。まりも。アイヌ民族。大自然。ジンギスカン。牧場。流氷。樹氷。ダイアモンドダスト。雪祭りの雪で作った彫像。
あたりかと。

私にとっても行ったことの無い憧れの地です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白い恋人
ラーメン
生キャラメル
海鮮丼
北の国から

ぱっと思いつくのはこんなところです。

  • 回答者:56 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毛ガニ、タラバガニ、エゾシカ、ラベンダー、旭山動物園、花畑牧場、キタキツネ
ジンギスカン、知床五湖、オホーツク海、流氷、夕張炭鉱、網走番外地、釧路湿原
阿寒湖、流星銀河の滝、タンチョウ鶴、ヒグマ・・・・

北海道は去年初めて行ってきました。4日間で縦断と言う忙しいツアーだったけど、
ちょっとづつあれもこれもかじってきて、思い出したら↑これだけって・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時計台
スキー
雪祭り

網走刑務所
北海道大学


ラーメン
白い恋人
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

といえば「でっかいどう」という駄洒落が浮かんできますが(^^;

・白い恋人
・生キャラメル
・じゃがぽっくる
・北の国から

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

“旭山動物園”
“白い恋人”
“富良野”
“函館山”
“海の幸”です☆
食事がとても楽しみですよね♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

競走馬の牧場
時計台
タラバガニ
ジャガイモ
ヒグマ
流氷
札幌ラーメン
雪祭り
ラベンダー畑
五稜郭

です。

  • 回答者:サラブレ (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道へは一度だけ行きました。

食べ放題の蟹がとても細かったのを覚えています。
頭に浮かぶのは、鮭、蟹、ジャガイモです。

  • 回答者:ロック (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒い
おいしいものがいっぱい
パウダースノー
花畑牧場
世界遺産

元彼との遠距離恋愛

最後のは、超個人的思い出ですが(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがいも・とうもろこし・洞爺湖  です。

なんだかバラバラな思いつきです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うに、旭山動物園、知床と連想します。

本当はうに…かに、ぶどうえび、昆布、じゃがいも、北海道スイーツとどんどん広がるのですが…

  • 回答者:さすらいの食いしん坊 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひろ~い大地、馬、じゃがいもです。

素敵なところですね!

  • 回答者:ラベンダーも (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくら
さけ
ほたて
くま
蛇行する川
雪まつり

一度も行ったことないんです。

  • 回答者:ガブ (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

札幌すすき野 かに とうもろこし

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


旭山動物園
白い恋人

冬の北海道はJRの車両内って異常に暑いときがあります。
遊びに行ったとき気分が悪くなって一度立ちくらみして、倒れそうになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田中義剛さん、大泉洋さん、旭山動物園

ひと昔前なら 北島三郎さん、グレイ、ドリカム、
味噌ラーメン、時計台、富良野、小樽 などなど

  • 回答者:kimu (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、花畑牧場
2、ラベンダー
3、男爵いも
4、層雲峡
5、オホーツク海
6、北方領土
7、キタキツネ
8、噴火湾
9、さっぽろ雪まつり
10、すすきの
11、札幌ラーメン
12、流氷
13、昭和新山
14、霧の摩周湖
15、まりも
16、洞爺湖
17、白い恋人

次々と思い浮かんでしまいました。
まだまだ、たくさんあると思いますが
この辺でいかがでしょう。

  • 回答者:北の大地 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トラピスト修道院
ラベンダー
白い恋人
霧の摩周湖
阿寒湖も見てみたい・・・

  • 回答者:雅美 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

函館朝市
夜景
小樽のオルゴール館
修道院
バター飴
石原裕次郎記念館
雪祭り
時計台


九州から2度行きました。
雪に驚きましたね

  • 回答者:雪だるま (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2回行きました。その時の印象で
北海道と言えば、『ラベンダー』『洞爺湖』『層雲峡』です。
特に北海道は道端に咲いている普通の花でも大阪(私が住んでいる所です)より花の色が濃い!そして、層雲峡で見た野生のリスが印象的でした。
また夏に行きたいです(寒がりなので秋〜冬は行きたくないです)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とうもろこし、じゃがいも、ラーメン、時計台、ライラック
ですね。
大平原が目に浮かびます。
行ったことありますが、食べ物がおいしかったです!

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在、青森在住。新婚旅行は北海道でした。なぜだろ??

私は、『カニ・ラベンダー・牛』

です。ちなみに1週間の旅行中、ほぼ魚介類だったせいか、最終日の牛ステーキに心奪われました。大沼牛最高!

  • 回答者:かばおくん (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北の国から
富良野
味噌ラーメン
時計台
裕次郎記念館
でっかいどう
白い恋人
マルセユバターサンド
クラーク博士

ですね!

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

陸上自衛隊美幌駐屯地  摩周湖  網走刑務所

元自衛官で、北海道にいました。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャガイモ・ジャガバター
ラーメン
とうもろこし
乳製品
白い恋人

他にもいろいろあるけど
思い浮かぶのは食べ物ばっかです

  • 回答者:リコ (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然、牧場、おいしい食べ物ですね。

北海道はすごく好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パウダースノー
熊の木彫り
昭和新山
襟裳岬
開拓民
そんなところです。

  • 回答者:いたりあのげんかいたいせい (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白い恋人
時計台
網走刑務所

ですかね。

北海道は修学旅行で1度だけ行ったことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ直ぐな道、島(利尻・礼文)、温泉(かんの温泉、登別温泉)ですね。
2度周りましたがある程度期間がないともったいないですね。また行きたいなぁ!

  • 回答者:kenken (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイヌ民族、熊、雪、鮭、いくら。です。

  • 回答者:盆 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

“かに”(タラバが美味しいですよね)
“湖”(摩周湖は神秘的です)
“じゃがいも”(ほくほくと美味しい)
“雪祭り”(札幌だけだけど)

海産物が美味しく自然が雄大でカナダのようです。

私は大好きなので車で一周したこともありますし、雪祭りも2度行きました。

  • 回答者:北の国から (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『旭岳』(北海道最高峰)を思い出します。

また、利尻富士も懐かしいなぁ~
5回くらい行っておりますが、いろいろ思い出のあるところです。

  • 回答者:やまや (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広い道路

じゃがいも

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

札幌の時計台、ススキノ、北海道大学。
五稜郭、網走刑務所、知床、マリモ。

  • 回答者:のらねこ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も行ったことないです。
札幌ラーメン、でっかいどう北海道、寒い。です。

  • 回答者:教えて♪ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本ハムファイターズ
摩周湖
旭山動物園です

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流氷
時計台
白い恋人

  • 回答者:トクメイ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キタキツネ
時計台
札幌雪まつり

北海道行ったことありません。
いつか訪れてみたいです。

  • 回答者:あかね (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛。
ラベンダー。
しゃけ。

  • 回答者:(^ ^;) (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北の国から
ラベンダー
登別温泉
函館の夜景
宗谷岬(最北端)
オロロンライン(最初オロナインかと思った~)

ですね(*^_^*)

  • 回答者:素敵なところ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エキノコックス、タンチョウ、ナキウサギ。

  • 回答者:yt (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロスケ、原野商法、丹頂鶴

  • 回答者:● (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三色丼にコーンたっぷりにも味噌ラーメン、それから石狩なべですね!
お土産には白い恋人を・・・って食べ物ばっかですみません・・・。

  • 回答者:ausgc (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おすし、生キャラメル、小樽です。

私も行った事がないので一生のうち1度は行って見たいところです。

  • 回答者: (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る