すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

B子 「みんなが『最近のA子、ノッテルねえ~』って言ってるよ!」
A子 「あら、そう?最近すごく調子よくて、何をやってもうまくいきすぎちゃって・・逆に困っちゃうわ。まあ、才能ある者の宿命とでもいうのかな。ホホホ」
B子 「正確に言うと、みんなが言ってるのはこうだけど。『最近のA子、ちょっと図にのってんじゃない?』」

というわけで、頭に乗るとも書くそうですが、そっちは当て字らしいです。
質問ですが、皆さんの一番好きな乗り物は何ですか?また「乗り物」に関するエピソードも教えてください。両方書いてないとダメですよ~。

余談になりますが、シリーズについての質問を見て思ったのですが、シリーズ質問には、質問がいつも一緒なものと毎回異なるものの2種類があるんだなあ、と思いました。今の人やA子は質問がバラバラなんで、答えられる日と答えられない日がありますが、ばんごはんや今日の色はいつも同じなので(回答はもちろん違うけど)答えやすいなあ、と思います。まあ、そんな当たり前のことを思ったのでした。

  • 質問者:A子シリーズ、祝!色、続行
  • 質問日時:2009-10-20 20:58:39
  • 2

新幹線のぞみです。
遠方の大学に行っていたとき、帰郷するのにいつものぞみを使っていました。
座席も快適で、右の窓際(瀬戸内海側)の席を取って、車窓の景色の変化を眺めながら帰るのが好きでした。
九州平野の開けた景色から、中国地方に入ると低い家々と田畑が連なり、
近畿に入ると田畑が減り見慣れたゴミゴミした景色に、神戸が近づくと海が見えて、
工場の赤白の煙突群を見ると、故郷に帰ってきたなぁ~と懐かしさでいっぱいになったものです。
煙突の風景の懐かしさにひたっているうちに、大阪梅田の高層ビル群が見えたら、降りる駅。
乗った駅とは空気が違い、母語(大阪弁)が飛び交う騒々しい故郷の雰囲気に、
まるで異国から帰ってきたときのような、なんともいえない安心感を感じました。
博多~新大阪の間、駅に停車するたびに、乗降客の方言が微妙に変わっていくのを聞くのも面白かったです。
各都市に停車しながら長距離を高速移動する、新幹線ならではの醍醐味ですね。
こだまはちょっと遅すぎて、途中で寝ちゃって景色が見れませんでした^^;

  • 回答者:ひかりはギリギリOK (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

オートバイが好きです。
今は乗ってませんが、学生のときはテント積んで北海道一周とかしました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車が好きです

ドイツのアウトバーンで200kmで走ったことがあります

  • 回答者:きこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車が好きです。
渋滞がなくて、どこへでも行けるから
風を切って進むのが気持ちが良いです。
スポーツジムのバイクを試してみて・・・変わらない景色でテレビ、モニターを見ながら・・・皆同じ方向を向いて・・・とてもつまらなかったです

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(笑)

好きな乗り物は車です。
自由にどこへでも行けるので、
やっぱりマイカーがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは!

乗り物で1番は飛行機ですね。
しかし・・昔は1番嫌いな乗り物でした。

小学3年のときに 自分の飛行機の前のが
落ちたんです;そしてそのおちたドキュメンタリー番組を
母親がみていて一緒にみさせられたのですが
母「お母さんがのってた席はいきてるけど・・あんたのとこの人は
しんでる」とかいわれ;;また子供にはこわい番組で
大嫌いになりました。

転機は22くらいに海外にいったときですね。
も~目をつぶってお祈りをしていたくらいですが
夜中にロシアの上あたりをとんでたときに
海に月明かりがてらされてるのをみて・・感動しました。
日がのぼるのもみれて・・感動でした。そのときに克服できましたね。
今では1番大好きな乗りものです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、乗馬をよくしますが、好きな乗り物は、人間の女性です。こいつは馬よりも厄介です。自分本位で、勝手放題します。くだらない事をいちいち質問してくるので、腹が立ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きな乗り物は、自転車です。
三半規管が弱いらしい私の唯一乗り物酔いをしたことがない乗り物は、
自転車だけなので。
自動車だと、これから乗る! と考えただけで、酔ってしまうこともありますし、
乗り物と呼んでいいのか微妙な、おんぶでも酔います。
そんな状態で吐くわけにもいかないので、大変です。

  • 回答者:フードがついていたら・・・ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「電車」です
小さい頃祖母に連れられてよく電車にのりました
昭和30年代です
その頃はまだ木製の電車でした
緑色が目に焼きついています
電車の運転手になりたかったな

  • 回答者:夢緒 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは飛行機です。
飛行機から見る景色が好きです。
飛行機には数回しか乗ったことがありませんが東京から帰る時
富士山が見えました。
富士山は上から見てもとてもきれいでした。
それから飛行機がら大阪の夜景を見たことがありますがこれもきれいでした。
街の光がどこまでも続いていて大阪は大都会だと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車です。
都内に住むようになって、電車が本当に便利であることを実感しています。
流石東京、電車の本数が多いので、
数本乗り過ごしても待ち合わせの時間に間に合ってしまいます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジェットコースターです。
ディズニーランドに行ったとき、彼は回転するジェットコースターがダメなのだけど、一人で並ぶのが嫌なので、乗り場までついてきてもらって、1人で乗りました。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A子シリーズは答えられない質問もあって、さびしい時もありますが、読むだけで楽しいので、このまま続けてくださいね。

乗り物で一番好きなのは、象です。(???)タイで象に乗ったことがあります。象使いの少年(12歳)が、日本語が上手で驚かされました。彼の夢は日本に行くことだと言ってましたが、どこかの動物園か遊園地でタイ人の象使いがいたら、カレです。

現実的な乗り物だったら飛行機です。

  • 回答者:JALが好きだったんだけど (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼の車です。

一番安心して乗っていられます。
持っていて、楽しいですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジェットコースターですね。
車や電車では味わえないスリルがあるからです。
あの急坂を駆け降りる恐怖感とかスピード感がたまらないですね。
あと、ゴーカートも好きです(滑るタイプはもっと好き)。
クイックなハンドリングが楽しめます。

乗り物に関するエピソードですが、電車に乗っていた時に、前途で人身事故があって
、何時間も車内に缶詰にされたことがあります。
暑くて、汗びっしょりになりました。
まいりました。

  • 回答者:コペン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近畿日本鉄道の2階建て特急列車「ビスタカー」です。
子供の頃はこれに乗るのが楽しみでしたが、
いまはなくなってしまいました。

  • 回答者:いたりあのしゅうちゃくえき (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジェットコースターが好きです

乗るなら先頭です
徐々に上がって行く、ドキドキ感とスリル
頂上で1度止まり、何時落ちるの恐怖感
そして落ちた時の「ぎゃーーー」と言いながら
日ごろの鬱憤晴らし・・・楽しいです

ジェットコースターでもいいですか?

  • 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな乗り物は「自転車」です。
毎日の生活には欠かせない物ですし、
手軽にどこへでも行かれるし、駐車場の事も考えなくていいです。

先日今まで転けたことがないのが自慢でしたのに
十字路で溝蓋で滑ってこけてしまいました。
みんなが見てるし、恥ずかしかったので、
慌てて自転車をおこして立ち去ろうとしたら
後ろを歩いておられた人に「奥さん、荷物を忘れているよ」と教えてくれました。
「ありがとうございました」と荷物を拾って立ち去りました。

その時は痛さも感じず、後でめちゃめちゃ痛かった!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗り物全般が好きですが、日頃乗れないものにはあこがれますね。
と言うわけで「護衛艦」に一票。
と言うのも、18日の日曜日に護衛艦うみぎりの体験航海に参加しました。
今まで係留されている護衛艦には搭乗したことはあったのですが、
実際に出航したのは初めてでした。わずか2時間ほどでしたが、得がたい経験をしました。

  • 回答者:回答者 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祝!色続行と書いていただき、ありがとうございます。
がんばりますw

好きな乗り物は
「自動車」です。

人が運転するんじゃなくて自分で運転するのが一番すきです。
なにせ、人目を気にせずに大声で歌いながら運転ができるので。
子供の歌ばっかりの時もありますけど…
でも、大きな声で歌うとすっきりするので。
欠かせない一番すきな乗り物です。

違う質問を毎回考えててえらいなぁ~っていつも思ってます。
また、回答しに来ます。

  • 回答者:お天気娘 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私以外の人が運転する車。
免許はあるけど、ペーパーです。

小さい頃家族旅行に出て、初めて車酔いしました。
それまでは車酔いしたことが無かったし、同情していたみんなもそうで、だから薬なんて持ってません。
そこで叔母が「小梅ちゃん」という飴玉をくれました。これを舐めてると車酔いしないよ。って言って。今思えば、プラシーボ効果を狙ってたんですね。
それを真に受けて、結局高校卒業まで乗り物に乗るときは「小梅ちゃん」を買ってきて、舐めてました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自動車ですね。

自分で運転が良いです。

エピソードというほどでもないですが、未だにマニュアル車にのっていて珍しがられます。

走りやさんなどには多いみたいなのですが、主婦では珍しいとか・・・

車買うときも、何度もマニュアル車と言っているのにオートマで見積もりが出てきて、「マニュアルお願いしたじゃないですかぁ」というと「え????マジですか?」と聞き返されます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通勤電車です。(だだし座れること)

朝も夜も疲れていて、10分もすればウトウト・・・・
最高の気分ですね。いや最高の乗り物です。

  • 回答者:匿 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗り物はなんでも好きですが、強いて挙げるなら飛行機です。
あの離陸のときの、ちょっと怖いような、わくわくするような感じがなんとも言えません。

しかし、私は飛行機に乗ると爆睡してしまいます。
食事の時間以外は、ブランケットをすっぽりかぶってミノムシのようです。
主人は話し相手がなく、退屈しているようです。

  • 回答者:AKO (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛車です。

BMWの525Mスポに乗っていますが.お金も無いのに乗っていてもお金持ちに
見られるのか.見慣れてしまい感覚がなくなりました。
貧乏人が買うと毎晩家の下のガレージに入れていても.車が駐車場に置いておいたのに無くなってしまった夢ばかり3日間ほど見るものです。

新車で購入して半年くらいはぶつけたら修理代が$$$$と頭から離れずガチガチの
運転でしたが.後ろを軽くぶつけたのと.下の方を擦ってから気楽になれました。
しんどい車です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイカーです^^

免許を取ったのが25歳とちょっと遅めだったので、そこから行動範囲が広がりお出かけがとても楽しくなりました♪

エピソードは、一目惚れした車を買った後免許が取れたので、乗れない車が1ヶ月くらい駐車場にとまってました^^;

初乗りの日は本当に嬉しかったです☆

  • 回答者:マチコ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛行機がいいです。
なかなか乗れないのでわくわくします。

  • 回答者:d (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイナーですがモノレールです
自分の街には日本最長のモノレールネットワークがあり用務で時々乗ります
いつもすいていて楽ですし、揺れや騒音が少なく結構快適です
何より、高いところからいつも車などで通る場所を見下ろすと新鮮でまた感じが変わっていいものです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は自転車が好きです。
特に春や秋のお天気のときなど、風をきって走るのはとっても気持ちいいです。
運動にもなりますし。
これから寒くなってきますが、真冬もダウンとマフラーと手袋で乗ってます。
走っていると結構暖かくなりますからそれほど寒さも感じないでいいですよ。

  • 回答者:まいちゃり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな乗り物は飛行機です。
高いから怖いんですが、値段も高いから贅沢している気分にもなるしなんといっても
機内食は楽しみのひとつですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車です。
といっても鉄道ではなく、路面電車。
スピードは速くないですが、うちからだと普段行く場所へは大体それでいけるし
レトロ感もゆっくり感も気に入ってます。

が、sのゆっくり感が曲者で、ものすごい眠くなるのです。
そりゃあもう、朝も帰りもぐっすりと(笑)
環状線に近いので「気がついたらここどこ!?」みたいにはならないのですが
寝こけてしまい、目が覚めたときに「あれ???なんでまだここ?」みたいに。
そう、勿論2周目。
何で乗り物で眠るのってあんなに気持ちいいんでしょうねー。
でも、電車で寝れるのは、日本が治安がいい証拠だよなあ、といつも思います(汗)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回転木馬が好きです。

娘が小さい頃は「夢のお馬ちゃん」と言っていました。
たてがみに金色の縁取りがあったり,シンデレラの馬車のような豪華な馬車があったり。。。驚いたことでしょう。
そして他の乗り物には目もくれず,何度も何度も乗っていました。

その子の母親の私も,今でも見かけると乗りたくなります。

  • 回答者:ママン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車です。

ただし、固定の友人に乗せてもらうの限定。

子供の頃。乗り物酔いが酷くて、車は苦手だったのですが、
友人が免許とって、乗せてくれたら、全然酔わない!
運転技術の差を知りました。

Aシリーズ。毎日、会話を考えるだけでも大変だろうに、よく続くなぁ。と感心しています。
私はムラッ気で継続性がないので、続けられる人を尊敬します。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな乗り物は飛行機です。
新婚旅行で生まれて初めて飛行機に乗りました。
そしてそれ以来乗っていません。
初めて乗った時はわくわくドキドキしました。
顔の毛を剃る剃刀を持っていて、検問のようなところでピーっとなってしまいました^^;

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きな乗り物は鉄道です。
いわゆる「鉄ちゃん」です。細分化すると「乗り鉄」です。
子どものころから運転席の後ろが私の定位置です。
列車なら、1日何時間でも乗っていることができます。飽きません。
いつぞやは広島から北海道まで在来線を乗り継いで行ったことがあります。
ただ、新幹線など運転席の見えない列車は興味半減です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女です。

普通の乗り物よりも金がかかります。

===補足===
なんだこれ?
質問にはきちんと答えているはずだが?
そもそも質問として成立しているとも思えない問いに、優劣をつけるのか?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

車です。
我が家の周辺は坂が多くて自転車では息が切れます。
たまに乗ると夜中はこむら返りします。
車はありがたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日違う質問を考えるのは大変ですね。
私が一番好きなのは自分で運転する自動車です。最初の車を買った時、8年近くペーパードライバーだったのにいきなり思い立ってディーラーへ行き、いきなりこれを下さいと言って店の人を驚かせたことがあります。人生最大の衝動買いでした。

  • 回答者:kenken (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きな乗り物は飛行機です。

高校卒業のとき、羽田から友達と乗ったのですが、座席が内側席になってしまいトイレに行くのに到着まで我慢していたことを覚えています。

(スカイメイトを友達とふたりで利用した為席が友達とも前後でした。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛行機です。空を眺めれれて気持ち良いです。
子供の頃、東京に行く時に叔母が「富士山さん見えるよ」と見に行こうと
誘われたのですが座席を立ち見に行くと傾き墜落するのではと思い
見にいけなかったことがあります。今なら平気なんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車が好きです。

スーパーで帰り、鍵のとじこめをしてしまって、
JAFのお世話になったことがあります。
便利だけど、うっかりすると大変です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車です。
住んでいる所は坂道が多い地域で、登りは大変ですが下りは楽。
車がいない頃合を見計らって、車道でブレーキをかけずに一気に坂道を駆け下りる爽快感が堪りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オートバイ です。

若い頃は乗っていましたが、結婚してから乗らなくなりました。
子供も手が離れ、自分の趣味にお金をかけられるようになりました。
また、バイクを買って今度は妻を乗せてツーリングに行きたいな。
大きなバイクが好きです。ハーレーもいいけど、ドカティもいいな。
夢は大きくなるばかり。

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車が好きです。
燃料計が故障して道の真ん中で
止まってしまってJAFを呼んで燃料
補給してもらった事がありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛行機です。
エピソードは、相当昔のことですが、飛行機に乗って、離陸時間になっても、ドアが開いたまま、どうしたのかなと思っていたら、今は亡き、渡辺美智雄さん、御一行が乗ってきました。私の直ぐ前が、御一行の席でした。その御一行が乗った後、直ぐ、飛行機のドアを閉め、離陸しました。CAの態度が、一般人とは全然違っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京駅の動く歩道です。

大人になってからは、普通に何も考えずに使っていますが、
子供の頃は、「まっすぐのエスカレーターなんて珍しい!!」「東京駅を通らないと乗れないもの」だと思って、遠出や旅行の度にわくわくしていたのを思い出します^^

飛行機も新幹線も船も乗り物酔いをするので、
唯一楽しんで乗れる乗り物です。

  • 回答者:Tokyo (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観覧車です。
高所恐怖症なのですが、何故かこれは好きなんです。
以前子供の頃、地元の遊園地のフリーパスポートで観覧車に乗って、一周して「もう一回」と乗り続け(他に待っている客がいなかったのでOKでした)戻ってきても、係員さんに「もう一回行って来なよ」と、降ろしてもらえなくなりそうで焦ったことがあります。(係員さんのジョークだったのでちゃんと降ろしてもらえました)

  • 回答者:もういっかい! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新幹線が一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

電車です。
通勤でよく使うので。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

飛行機です。

乗り物は地を走るものが多いですが、飛行機は空を飛ぶので凄いと思います。
科学の凄さを実感します・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジェットコースターです。
童心に帰れるから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車です^^

細い道も平っちゃら、そこのけそこのけお馬が通る・・とばかりに、
狭い路地で遊んでいる子供も、おしゃべりおばさんも、私の為にどいてくれます。
なにより、風が髪をなで、顔のマッサージもしてくれます。
赤信号の時でも、車が来なければ「行っちゃえ~!!」です。
自転車は最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新幹線

座席が広くていいです。
早くて快適です。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな乗り物はやっぱり車ですね。

色々あるけど、ロータスのエスプリです。
初めてスポーツカーをかっこいいと思って、
名前を覚えた車でした。
そう、映画『プリティウーマン』でリチャード・ギアが乗っていた車です。
でも、彼じゃなくちゃ駄目なの。
普通の日本の男じゃ駄目なのよね。
だから一生憧れのままです。

  • 回答者:アルファロメオのスパイダーも好き (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遊覧船がいいです。
ゆったりとした感じが好きで。
船の上で結婚披露宴しました。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きな乗り物・・・普段は車を運転しますが、好きとなると新幹線です。

20代の頃から実家に帰省する際は新幹線と決めています。
新幹線=実家に帰れる♬単純的発想ですw
ビールやチューハイ飲んだりできるのも新幹線だから楽しめます。
車内販売のコーヒーも必ず買います。ちょっとだけ高いですけどねw

  • 回答者:ノッコ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツカー(MT)です。
道路に応じたギアにシフトして車を走らせるのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛行機です。

好きなんですけど、結構いろんなトラブルに巻き込まれえるのも
また飛行機です。

①海外で乗り継ぎ時間が20分しかなく、
 しかもスーツケースをいったん受け取らなければならなかった時、
 言葉も場所も分からず、あせりました。

②飛行機に搭乗したのに、いつまでたっても飛び立ちませんでした。
 結局機内に2時間缶詰めでした。

③アメリカで小さな航空会社の飛行に乗った時。
 あまりにボロッちい飛行機で、凄く揺れるので、
 落ちるかと思った。

他にも、いろいろありますが、それも含めて飛行機の速さには
敵いません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車でのバイクライディングです。

自分の足でペダルを漕いで、全身に風を受けて、空気を切って進む
その心地よさ、爽快感、は他の乗り物では味わえません。
変形自転車に乗る楽しみも自転車好きにはまたひとしおです。
それを創りだす人のこだわりと遊び心には粋を感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車です。
自分の好きなところに運転していけるので好きですね。
その間も好きな音楽を聴いてます。
癒しの時間ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自動車の助手席です。
運転を任せて、のんきにあっちを見たりこっちを見たり、
観光先についても元気に行動できます。
先日も長野のほうにドライブに行きました、
ジャンプ台に行ってきたのですが、はしゃいでいたのは私だけでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手でこぐボートですね、やっぱり若いときは良く乗りに行きました。なんともいえずロマンチックな感じがして好きでしたね。
それで忘れもしない出来事が・・・
私がまだ、中学生か小学校の高学年の頃です。
12歳違う兄とボートに乗っていたときのこと・・・周りの悪がきが、そんな兄と私を見て「イヨッ、幼妻はいいねぇ~」なんて生意気なことを言って・・冷やかされ兄は思わず、そのガキに「コラッ!」って笑いながら怒ってました。その頃そんなドラマがはやっていたんです。それにしても、いくつになっても忘れられない出来事でした。そんな兄も今はトウに還暦を過ぎてしまいましたが・・・

  • 回答者:おさな妻? (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな乗り物といわれても・・・
普段、自家用車にしか乗らないし…

飛行機やJRなどは何年も乗っていません。
自転車も我が家にはないし・・・

比較材料がないので・・・やっぱり・・・「く・る・ま」です。

  • 回答者:匿名です (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽自動車です。ドライバですから そうですけど
大きいの~バイクまで色いろ乗りましたが
軽のBOXタイプが一番すきです

深夜近い変なシリーズも答えやすいです
間違っても5以外ないし 
音楽ものや ~奴は誰?とか答えやすい
今の人も知りませんだけで5pくれるし
回答者としたらありがたいです
A子シリーズも5しかないですからうれしいです

  • 回答者:MX (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイク。
高校の時に初めて乗りましたが、400の自動二輪、クラッチのつなぎ方がわからず、パッと離したら(教習所でですが)思いっきり倒してしまいました。
さすがに大声で注意されました。30年前の、苦い思い出です。
でも、それがあってからはしっかりと教習し、いっぱしのライダーになりました。
最近は行ってませんが、北海道一周ツーリングにもよく行きました。
夏場に行った時は、うしろにホクレンの旗立てて(わかる人だけわかってください)、とほ宿をめぐってました。
これまたわかる人だけわかってください。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新幹線です。

車で行くと5時間以上かかるところが2時間で行けちゃうすぐれもの。

近くにこだまですが止まる駅もありますし、とても便利ですね。

ただ東京駅はいろんな路線が多いので田舎者には乗り換えが大変です。

キョロキョロしてしまって、はたから見ると田舎者丸出しでした。。。

  • 回答者:とこたん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新幹線です。
独身の頃、よく一人旅に出ていたんですが、なかでも奈良が多かったです。
厳しい家から開放されて、仕事のことも忘れて新幹線に乗ると、本当にウキウキしました。
なので、仕事がつらい時に新幹線を見ると、これに飛び乗ってどこかに行ってしまいたいーーー!と度々思いました。
乗り物酔いしやすい私が、駅弁をがっつり食べても安心の、振動の少なさも好きなところです。
乗り心地でいえば、後から出来た東北新幹線などの方がいいのでしょうが
やっぱりいつも乗っていた東海道新幹線にグっときます。
「のぞみ」などの新型車両には乗ったことがないので、ちょっとあこがれです。

  • 回答者:しらたま (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい時は乗り物酔いがひどくて、バスの遠足などは恐怖でしたが、車を運転するようになってから、ましになったみたいです。電車は好きですね。廃線の跡にも魅かれます。
一番好きなのは飛行機ですが、エコノミーはちょっと狭苦しいですね。

  • 回答者:船酔い? (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きな乗り物は車です。
特に以前乗っていたロータリーエンジンのスポーツカーRX-7が好きです。
エンジンが静かですし、加速力抜群ですし、走行安定性もよいですね。静か過ぎて、エンジンがかかっているのに、良く再度エンジンキーを回したものです。今は家族が増えましたので、セダンタイプの普通の車に乗っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「自動車」です。

生活の足でもあるし、一番身近な乗り物だからです。
雨の日、風の日・雪の日などいろんな条件でも使うし便利な乗り物です。

エピソードとしては、免許を取ったその日(取得して数分後)に乗ってガードレールをこすった経験があります。
おやじが横に乗ってたけど、ひきつってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛行機です。 マイラーなので。
去年 海外旅行に行った時にたまたま知り合いのスチュワーデスが仕事で飛行機に乗ってて、ビジネスクラスにアップグレードしてもらいました。 ラッキーでした。、

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛行機です。
離陸する瞬間と着陸する瞬間のスリルがたまりません。
そして窓から見える景色がパノラマみたいでワクワクします。

  • 回答者:ぶー (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「自動車」です。

家から到着するまで、雨が降っても濡れないで行けるのが良いです。

自動車に関するエピソードは、免許取立ての頃アルバイトで小型トラックを運転した時にバックがうまく出来なくてあぜ道に嵌ってしまったことがありました。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車です。
今の生活にかかせないものだし、
車に乗ると、自分だけの空間って感じで
落ち着きます。
好きな音楽を聴いて、ドライブするのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

列車ですね。
お酒をちびちび飲みながら、するめをしゃぶり、のんびり移動できます。
車じゃあ酒は飲めないですもんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛行機が一番好きです。
以前、新幹線で九州に向かっていた時に大雨で途中で止まってしまい
駅のフォームに止まっている新幹線の中で夜を明かした事があるんですが
新幹線の椅子ってもう少し柔らかくならないですかね。
朝、起きたら背中・腰は痛いわ、顔にシートの跡がついてるわで最悪でしたね。

  • 回答者:トクメイ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘリコプターに網走で、1回乗りました。当時大学3年の娘と二人、北海道に行きました。
3月初旬ですが、流氷観光ヘリが、一人4800円で約5分の飛行ですが、素晴らしい眺めでした。娘も北海道旅行で一番良かったと言ってくれました。へリコピター良かったです。その後、流氷観光船に乗りましたが、ヘリからの眺望と歯比較すべくなかったです。
流氷観光船の受注は、日本鋼管でした。前の勤務先です。今は統合し、名前が変っています。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車です。
一番身近ですし、
何より運転するのが大好きだからです。
運転しているとストレス発散になります。

  • 回答者:ドライバー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新幹線が好きです

最近父と姉妹でよく旅行にいきますが
遠くにいくのに新幹線をよく使うようになって
乗り心地いいし、早く着くので父には楽かなと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジェットコースターです。

普通これに乗ると皆、キャーキャー言うのに自分はどうしても
大爆笑になってしまいます。

  • 回答者:A子寄り道有難う。 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る