すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

公共交通機関を利用して横浜あたりから大阪まで行くのに、もっとも安くするにはどの方法がよいでしょう。教えてください。
往復チケットとかで安くする方法もあったら教えてください。
また、そういう方法を検索できるサイトがあったら教えてください。

• 質問者:しくは
  • 質問日時:2009-03-06 18:04:05

時間関係ないのでしたら 夜行バスが良いと思います。半額以下だと思いますよ。
でも ちょくちょくトイレ休憩があるので シンドイとは思いますが・・・
あと 新幹線で多少安くなるのは 金券ショップ購入です

===補足===
バスは9時間ぐらいだと思います。
1月中旬くらいに 家族で車で神奈川県から 大阪市内まで行きましたが 夜10時過ぎに出て(仕事の後で 大人2人とも不眠で)休憩数回入れて 大阪に8時頃着きました。
道路は深夜なので空き空きでした。
私たちは 寝ないで行ったので 眠気覚ましにPAに寄るのが多かったので 少々時間は掛かりましたが バスの運転手さんはプロなので もうちょっと早いと思います。
新横から新幹線だと 2時間半で着きますが 片道金券ショップで購入しても13000円ぐらい掛かります。(最近は品川発を買っているので よく覚えていませんが)
時間は掛かりますが paradis さんの教えてくれている バスの会社だと半額以下で行けるので トイレつきを(贅沢)利用しても 1万7000円ぐらい浮くので 大阪で贅沢できますね。USJに3回くらい行けちゃいますね。(ディズニーランドにも・・・)
時間を取るか 安さを取るか しくはさん次第です(^^)b

• 回答者:ばす (質問から6時間後)

通常購入の半額ですねー。時間は気にしてませんが、10時間以上かかるのはちょっと時間の無駄のような気もします。不勉強でどれくらい時間がかかるのか分かりませんが、さすがにそんなにかかりませんよね。

飛行機も期待しておられるんですか?
横浜から京急線で羽田空港470円+スカイマーク羽田神戸11500+ポートライナー320えん+阪急三宮梅田310円
帰りは阪急三宮梅田310円+ポートライナー320円+スカイマーク羽田神戸お帰り割引7000+京急線470円
締めて20700円です。
機内で水頼んだら+100円

• 回答者:ひまおじん (質問から2日後)

一応選択肢として排除しないということで。ここまで詳しく教えていただけるとは、大変感謝しています。
やはり、空路は高いですね。
残るは海路ですね。

深夜高速バスの利用が一番安く済みます。
片道\3,700からあるようですが、土日は\3,900、金曜は\4,100、また3月19日は\5,100と
日によって価格差がありますのでご注意ください。

• 回答者:☑匿名で投稿する (質問から2日後)

そこまで安いものがあるとは・・・まったく知らなかった自分が恥ずかしいです。

深夜バスが一番安いですよ。
嫌なら金券ショップで購入すれば新幹線でも1万円前後で購入できると思いますよ。

• 回答者:sooda (質問から1日後)

どうやら飛行機という選択肢はないようですね。しょうがないか・・・

この時期であれば、青春18切符で移動するのがベストだと思います。

5回分買わなければいけませんが、金券ショップで購入し、利用し終わったら、引取ってもらうことをすれば、日帰りをするのであれば、3000円に満たない金額で、移動可能だ思います。横浜、大阪は大都市ですので、金券ショップはたくさんあります。

また、深夜の「特急ながら」を使って、移動すると効率的かと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)

そういう使い方なら、電車もいいですね。参考にさせてもらいます。

やはり、高速バスがいちばん安いですよ

• 回答者:ぎん (質問から19時間後)

あとは時間との兼ね合いですね。

高速バスが一番だと思います。

青春18切符も捨てがたいところですが、何回か使わないといけないのでその辺がどうかなと言うところですね。

そうですね。何度も使う予定があれば、そういうことになりますね。

やはり高速バスが一番安価でしょう。

「WILLER TRAVEL」は如何でしょう?
162便なら、横浜~神戸迄、平日で\5300-です。
モチロン、化粧室付です。

品川~神戸にすると・・・
平日なら、トイレ無し \4300-
       トイレ付き \4500- です。

何れも携帯から予約すると、更に百円引きで、会員登録するとポイントも貯まります。
(詳細は)

そんなに安くすませるとは知りませんでした。
サイトも紹介していただき大変参考になりました。

夜行バスなら、6000円前後で買えると思います。
新幹線なら金券ショップで、10000円程度でしょうか。

公共機関を使った証明がいるならば、
新幹線自由席を金券ショップで買うのがいいと思います。

お近くの金券ショップで何軒か、価格を比べて購入してみてはいかがでしょう。
人が多く集まる店は、安めに設定してある傾向があります。

• 回答者:yagi (質問から6時間後)

普通に新幹線に乗った場合、片道14000円程度でしたから、半分以下に抑えられるということですね。アドバイスどうもありがとうございました。

これから青春18きっぷ通用期間です
このため18きっぷで全区間東海道本線在来線普通列車で行けばいちばん安上がりです

但し、ムーンライトながらは今の時期ファンの名残乗車が多く、もう今からでは指定席確保できないと思います

• 回答者:● (質問から3時間後)

確か1万円くらいでしたよね。東海道線沿線に住んでいるので直通的にいけます。
ただ、日帰りで考えてるので、もっと色々な用事があるときに利用してみたいです。

やはり、高速バスがいちばん安いのではないでしょうか?

最近は本当に信じられないような価格設定がされているようですね。