質問

終了

WANミニポート(PPPOE)経由で接続中
エラー678:リモートコンピュータが応答しませんでした。詳しい説明については[詳細]をクリックするか、ヘルプとサポートセンターでこのエラー番号を検索してください。
と表示されます。

スタート→ファイル名を指定して実行でcmdを入れて、NETSH INTERFACE IP RESET LOG.TXTと入力して、Enterをクリックして、右上の×で閉じました。

これをやれば直るとなっていたのですが、直りません。

WindowsXPでBフレッツを使ってます。

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-03-06 19:19:21
  • 1

大変すみませんでした。
症状が似てたもので・・・・
このようなQAもありますので
ご参考になれば・・・・(~_~;)

http://winxp.pasokoma.jp/b_349306.html

• 回答者:PCマン (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

モバイルメールさんのやり方であっていますね。
この方法でほぼ復旧するようです。
それでもだめな場合は
①ONU、VDSL装置、若しくはCTUは正常そうですか?
②パソコンのLANアダプターは有効ですか?
 一度、無効にし、有効にしてみるのも手ですが。
③フレッツスクウェアの接続ができるか確認して下さい。
④接続ができたらプロバイダ、接続が出来なかったらNTTに問い合わせてみてください。

このあたりを確認および、やってみてください。参考にならなかったらすみません。

この回答の満足度

まずは、ネット関係の機器の電源を切って、コンセントを抜いてみてください!
下の方が書いたようなことを確認してみてください!

自分も結構同じ症状があるのですが、
いつも決まってコンセントが抜けているっていう
なんとも恥ずかしい状況です 笑

• 回答者:じぇろ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

678のエラーということであれば、プロバイダと接続できていないということですので、まずはBフレッツを使用中ということですので1台~3台ある( 設置してある時期や環境によって違う)NTTのロゴのある通信機器の電源を入りきりしてみてください。
 フレッツ接続ツールを使っている場合は接続状況を確認してください。
 使っていない場合はルーターのセットアップ画面で現在の接続状況を確認してみればよいですが
わからない場合、NTTのフレッツのサポートへ電話して聞いてみましょう。

ちなみにNETSHコマンドもありますが、スペースの位置は正しくあっていますか?
参考にされた資料をよく確認してくださいね。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る