すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

料理の仕方を学べるサイトを教えてください

  • 質問者:アズ
  • 質問日時:2009-03-06 19:36:07
  • 0

並び替え:

BIGLOBEグルメが料理の基本を動画で見れてわかりやすいです。
食材の切り方、下ごしらえ、調理のコツを見れます。
http://gourmet.biglobe.ne.jp/kihon/index.html

  • 回答者:濃い (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

Cook Joy というサイトの『調理のコツ』というページは如何でしょうか?

http://www.cook-joy.com/recipe/html/kotutp.htm

調理の過程別に項目分けされていて使い易いと思います。
Cook Joyのトップから素材別レシピ検索も出来ます。

  • 回答者:schro (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京電力TEPOREの料理の基本集 参考になれば幸いです。
http://www.tepore.com/cooking/waza/index.htm

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

googleのトップページのグルメをクリックするとありますよ。
http://gourmet.biglobe.ne.jp/kihon/

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

料理の基本を学ぶにはこちらのサイトが分かりやすいと思います。
切り方なども飾り切りの仕方まで図解されてます。
レシピも横の検索できますし、スピード料理なども出てて使えると思いますよ。
ケーキなどのデザートレシピもココから検索できます。
http://www.recipe.nestle.co.jp/from1/

あとは慣れてきたら
定番でクックパッドでレシピを探すのもいいと思います。
http://cookpad.com/

  • 回答者:もえ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

NHKのみんなの今日の料理のHPが丁寧に書いているので
だれでも簡単につくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る