すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

金曜日の夜ですね、週末が始まると思うのはどのタイミングですか?

木曜のお昼くらいから。
金曜の朝から。
金曜のお昼くらいから。
金曜の夕方くらいから。
金曜の仕事終わりから。
深夜土曜になってから。
土曜の朝から。

私の場合は金曜の仕事終わりからです。
飲みに行く人の気持ちも分かります、今日だけは。

回答してくれたみんなへのお礼

アンケートにお答えありがとうございます。

土日仕事の方も、毎日家事で大変な方も週末は週末ですもんね。

予定がなくても仕事をしててもやっぱり週末はちょっとのんびりです(^-^)

金曜の夕方、
子どもが学校の道具をいろいろ持って帰ってくるところなので、
その姿を迎えた時に、「あ、週末だ!」と思います。

  • 回答者:りり (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

金曜日の夜からですね。

  • 回答者:321 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金曜の朝からです。
出勤するとき、『今日がんばれば明日から休日だ~』
という気持ちになります。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主婦は金曜の夜も夕食の準備があります、
弁当づくりが休みになる土曜日の朝です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土曜朝からです。土日も仕事なので~。
通勤時に交通量が少ないと、「ああ、週末か~」と。
そして仕事をサボってそのままドライブに・・・行く妄想を。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金曜日の昼過ぎくらいからですね。

金曜日の午後の仕事は大体翌週の月曜日の仕事に関することなので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく金曜の仕事終わりからです。
土曜は2日酔いしてもゆっくりできるので、今日も飲んできました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土曜日がお休みなら金曜日の夕方くらいから週末って感じがします。
土曜日が仕事なら土曜日の夕方からです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金曜の仕事が終わってからですね。
土日休めると思うとほっとしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金曜の仕事終わりから。 ようやく終わったという感じがして、週末が来たという実感がわきます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金曜日の朝です。
「あと一日頑張れば」と言う気持ちは
週末イヴって感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金曜日の夕方から。
これから自分の時間って感じる時です。

  • 回答者:匿姫 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金曜の仕事終わりから。
何の予定もありませんが・・・。

  • 回答者:しか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金曜日の17時に仕事が終わってからです。
明日は何をしようかわくわくします。

  • 回答者:アロエ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金曜の仕事終わりくらいからですね。
夜更かししたいし、土日どこに行こうかなって思いだす時間でもあります。

  • 回答者:桜 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金曜の仕事終わりからです。

ここからが自由!って感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、金曜日の仕事終わりからですね。
一週間頑張ったぞーっていう気になると週末を迎えた気持ちになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も金曜の仕事終わりですね。
明日は早起きして満員電車に乗らなくていいんだって嬉しくなります。

  • 回答者:みゅぅ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は金曜日の夕方からが
「週末」のイメージですね。
なんとなく勝手にそう思ってるだけですけど。

  • 回答者:匿名。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金曜の帰宅時からです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金曜の夕方くらいから週末気分です!
飲みに行きたいなぁ!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金曜日の、仕事終り直前です。
「やっと終わった~遊ぶぞ~」って感じで。
ただ、今はプー生活なので、毎日が週末です(T-T)

  • 回答者:プー太郎 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土曜の朝からですね。

気分的にも違いますし、テレビ番組がニュースから違う番組に変わるので週末だなと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週末が始まると思うタイミングは・・・金曜日の夕方くらいからです。
夕方になると週末モードに気持ちが変わります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金曜の仕事終わりからですね。
帰宅の途に付く頃に「さて休むぞぉ~!」って気になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金曜の夕方くらいからです。
テンションが上がり始めます。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり
金曜の仕事終わりから。
ですね。
仕事が終われば1週間乗り切ったとホッとするのでここから週末が始まりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金曜の朝から ですね。
案の定仕事が忙しいので週末だ~~って気分です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金曜の仕事終わりからです。
特に土・日よりも金曜夜が一番ウキウキします。

  • 回答者:ウイークエンド (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり金曜の夕方からですね。
仕事が終わりに近づいてくると週末だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金曜日の仕事終わりからです。
なんとか1週間をしのいだ後の、ホットした気持ちで、
喫煙所でのタバコを一服したあとです。
そして、回りと盛り上がると、飲み会にまっしぐらです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金曜の朝からですね~。

今日が終わったら土日が来るんだなぁって。

  • 回答者:Fran (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金曜の仕事終わりから。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金曜日の夕方になると浮き浮きします。
今はとってもいい感じです。
開放感があって一番うれしくなってきますね。
パソコンを打つ手も軽いです。

  • 回答者:浪漫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金曜日の夜からですね。
ニュースを見てるときにふと思います。
あー明日は早起きしなくていいんだぁ・・・(^^)って。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金曜の夜、23時代からのニュースをみているときからです。
いつもと始まる時間が違うので週末になるんだなぁと実感します。

  • 回答者:ちょこら (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金曜日の夜からですね。
土日は連休ですから、ゆっくりします。
ただ、土曜日は徹底的に筋トレをします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は金曜の朝からですね。
今日で今週も終りだと思うと、妙に仕事にも打ち込めます。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金曜の夜からです。
仕事がいつもよりもあるので、それをこなしてる最中から感じます。
ただ、去年末ぐらいから仕事量が減ってるので、あまり週末といっても嬉しくはないですね。残業手当がかなり減額になってますから・・・
ちょっと複雑です。

  • 回答者:友ちゃん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金曜の夜、ビールを飲んだ瞬間ですね♪

  • 回答者:プシュッ! (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金曜の仕事終わりからですね。
予定を入れている場合は昼ごろからウキウキしますがめったにないし・・・。
週末といっても予定もないんですが^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金曜の朝からですね。

そしてそれを糧にその日の仕事もがんばる。

そんな感じです。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり金曜の仕事終わりからです。
それまで一週間一生懸命毎日を続けて、「あー、明日休みだぁ」と思ってか「うきっ」となります。
飲みに行くのもいいけど、家で深夜まで飲めるのが嬉しいです。酔いつぶれても帰らなくていいし。毎週ハメはずし気味です。

今夜は外食行ってきました。

  • 回答者:讃岐うどん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金曜日のお昼から。正確にはお昼ご飯を食べたあとから。
午後はソワソワ、誰に誘われるか、誰を誘って飲みに行こうか、そんなことばかり考えながら、飲むメンバーが決まります。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金曜日の仕事が終わってからです。金曜の仕事が無事に終わってみないと、何時に終わって家に帰れるか分かりませんので。今日は無事先程、家に帰れました^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金曜日の仕事が終わる頃からですね。
気分はすっかり休日モードです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金曜の夕方くらいからです。

今週も美味しい物を作らなくっちゃ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金曜の16時45分から一気に週末モード全開になります

  • 回答者:● (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金曜の朝からでしょうか。
朝起きると「明日は休みだから今日は頑張ろう」と、無意識に意識していますね。
明日が休みだ、とわかるとやる気が出るんですよね。(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金曜の仕事終わりからです。自由な時間があるようになったと思うからです。土日は休みなのでそう思うのも当然といえば当然かもしれません。

  • 回答者:ジョー (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土曜も仕事なので、
土曜の夕方からです。
日曜も仕事のことがあり、
そのときは
日曜の仕事終了時からです。
かなし。

  • 回答者:いたりあのはりせんぼん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金曜の仕事終わりですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金曜の仕事終わりからですね。
やっと週末って思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近仕事につかれてきて、金曜日の朝になると今日出勤したら、明日から週末で休みになると思うようになりました。
 
 やはり四捨五入すると60歳になると疲れも溜まるのも早くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は休みという観念は無いです、自営のおっさんなのでね。
予定がない日が休日です。

懐かしい響きです週末なんてね。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金曜日の仕事が終わると週末という感じです
しかし、「土」「日」と別の仕事がありますが
己の「ペース」で仕事をこなせば良いので
やはり「金」はほっとする

  • 回答者:あわった (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土曜日は仕事がありますので、土曜の夕方くらいから意識しはじめますね。
たぶん、はたから見て顔が緩んでくるのもこの頃かと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり金曜日の朝からです。
「今日一日仕事したら休みだなぁ~」と思って出掛けるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

専業主婦である私は金曜日のお昼(夕食の献立を考える頃)です。

明日はお弁当を作らなくていいから、
晩ご飯は残り物を置いておかなくていい「鍋」にしようか?
しかし明日の朝はご飯を炊かないのでパン。
その場合はシチューにすれば、パンにもあうので、シチューにしようか?

これを考えているときに週末を感じますね~。

  • 回答者:うるちまい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土曜の夜になってからです。
日祝日しか休みがないもので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金曜の夕方くらいから。
仕事のスイッチが切れかかります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生の時は土曜のはんどんの時からでしたね。
今は主婦なので毎日が戦争ですが。

  • 回答者:今は学生土曜日も休みなんて羨ましい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金曜の仕事終わりからですね。
仕事が終わって、気持ちが切り替わります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金曜の仕事終わりからです。
仕事が終わったあと、友人と食事に行くからです。
食事に行くのは大抵金曜だから余計そう思うのかもしれないですね。

  • 回答者:米子 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木曜のお昼です^^
楽しみで仕方ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る