すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

早く衆議院を解散してほしいと思いますか?

  • 質問者:ニー菜10
  • 質問日時:2009-03-06 20:44:25
  • 0

21年度の予算が通ったら即、解散をして欲しいです。
引き伸ばしのためにまた補正予算を組んでいくみたいですが、国民の信を問うてから与党になった党が補正予算が必要だと判断すれば提案をするのが筋だと思います。
延命のために無駄な時間をとる必要はないと思います。
国会議員もリストラをして議員数を半分に減らすくらいの議員立法を出して、与野党全員一致で早期に可決して、定数を減らしてから選挙をして欲しいです。

  • 回答者:ソーダくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

衆議院を解散してほしいです。
与党の衆議院議席を再議決できない様に、3分の2未満にしてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろんです。麻生は要らない。

  • 回答者:福田 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらでも良いという感じですね。 どの政党が政権を握ったとしても何も変わらないと思っております。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

早く解散して欲しいと思います。自民党政権にはうんざりです。

この回答の満足度
  

解散して選挙をして欲しいと思います。

  • 回答者:おっとっと (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

解散はしなくてもよいと思っています。
解散はしなくても今年の九月に任期が満了して選挙が行われる事ですし、
仮に選挙で民主党が勝利しても激的に国民的な政策が行われるとは思えません。
現在の民主党の幹部は、殆ど元自民党の方たちばかりですし。
多額の税金も使う事ですし。
解散するのでしたら内閣総理大臣を国民による直接選挙で選出出来る様に
憲法を改正してからにしてもらいたいです。

  • 回答者:indi (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

解散してほしいけれど、解散しても何も変わらないような気がします。

  • 回答者:しか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

解散してほしいですね。
漢字もろくに読めない、
あとで郵政民営化は賛成じゃなかったとか、
わけのわからない総理に、
そしてそんな総理をかついだ自民党の先生方に
国の舵取りをお任せしたくありません。

  • 回答者:たろ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直やったところで、また同じ政治家の方が当選して
同じような政治をするような気がします。
だったら、選挙にかかる費用を違うところに回して欲しいと思います。
そんな期待さえ持てないと言うのも悲しいことですけどね。

  • 回答者:桜 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思います。すぐにでも解散して欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

選挙には多額の税金が使われるので、やらないに越したことはないと思います。
そのため、できるだけ延ばしてほしいです。

  • 回答者:ぺこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

予算を終わらせた後、怪しい政治献金らしきものを多少でも受け取った政治家は、全員、証人喚問に掛けてからというのでも良い。選挙前に、選別が出来るので。

この回答の満足度
  

今となっては思いません。
まだ寒い北国での冬の選挙はお年寄りなどにとっては大変です。
ここまでひっぱたのなら、暖かくなってからでも良いと思います。

  • 回答者:道産子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず今の状態がグダグダなので一旦解散して仕切りなおしして欲しいです。
今よりは悪くならないと思うんですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別段思いません
どこが政権とっても変化無いと思う
全員総入れ替えしたら変わるかも

  • 回答者:変化 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に思いません。まぁ、自民党の議員が苦しみながら、奇跡の議席維持に頑張ってください

この回答の満足度
  

何処が政権取っても変わらないと思うのでどっちでもいいです。
解散して選挙する度にどれほどの税金が使われているのか。これも無駄遣いしてると思えてきますしね。

  • 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とっとと解散してほしいです。
見苦しいです。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く景気対策の一つもせずに、景気最優先って言ってる馬鹿を早く降ろす意味でも、早期(既に晩期かも、、)解散が必要です。

  • 回答者:鈴鹿おろし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

解散して欲しいですね。
見ていてうんざりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

特にさわがれてるほど私自身はどっちでもいいですかね。
どうせどっちが政権とっても同じだし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

早く、解散して欲しいです。
小沢問題でも、自民党は負けるので、
結局、任期後になるのかな。

  • 回答者:たろうべい (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらでもいいです。。
結局だれが総理になろうが、誰が議員になろうがこの国は変わらないと思うので。
国会中に無駄なお金と時間を費やして、麻生さんに漢字の読み問題を出してるような人達・それに野次を飛ばす人達…恥ずかしいです。

  • 回答者:ケセランパサラン (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  

解散すると選挙で金がかかるのでしなくてもいいけど、麻生政権はもう変わってほしいです。
でも民主党も嫌いだし、どこを選んだものか困ります。

  • 回答者:なんだかなー (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思います。共産党がんばれ。

  • 回答者:q (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今なら選挙を互角に戦えると思いますので、解散をするなら今しかないですね。

早くねじれ国会を解消のためにも、参議院の選挙も早く来てほしいですね。

同時にやれたら、一番いいのにと思うのは私だけかな。

  • 回答者:孔明 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぜんぜん思いません。
今選挙をしたところで民意が反映されるとも思いませんし
民意を反映した結果、日本が良くなるというには
今の日本国民が真剣に政治や経済を考えているとも思えません。

  • 回答者:マスコミも変わらなきゃ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

麻生にはうんざりです、早く解散してくれ

  • 回答者:pt (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

株価を上げるのに手っ取り早い方法は政権交代なので1日でも早く解散してほしいです

  • 回答者:あや (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小沢問題が発生しましたが、自民党と民主党と、どちらが勝つか、楽しみです。早く選挙をしてほしい。

  • 回答者:jh (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

予算案が通れば即その場で解散して欲しいです

  • 回答者:さ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

民主もダメダメですが、
まずは衆議院を解散して国民の意志を反映させて欲しいですね。
ほんとだらだらしていて、日本をよくする意思が感じられない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

思わないです。

どこの政党も自分のことばかりです。
もっと抜本的にかえられることを望んでいます。

  • 回答者:ナクドナルド (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自民党の政治家と官僚とのつながりを一度断ち切って欲しい。
天下りなど税金の無駄使いを無くした欲しい。

  • 回答者:wiiw (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

慢性的な停滞感を打破するには、解散・選挙しかありません。

この回答の満足度
  

来年度の予算が通ればすぐに解散してほしいです。
少なくとも、すぐにでも国民の審判を受けるべきです。

このままだと、もっと経済が悪化すると思うので早いうちに選挙は必要だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

思います。
国会議員は民衆の代表であるべきです。
代表たらんとするのであれば、今一度、民意を問い直して欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

思います
結果はどうあれ
国民の信任得た議員たちで
きちんと国会を運営してほしいです

今の信任は あの時とは状況が変わりすぎて古い信任に感じます

  • 回答者:選挙しようよ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

早く衆議院を解散して、
今のねじれ現象を変えてほしいと思います

このままでは日本はどんどん悪い方に行ってしまいます。
少しでも早く景気を立て直してもらわないと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る