すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

近所の銭湯に行ってきたんですが薬湯風呂とかいう湯船に浸かってたら
キ○タマがピリピリしてきてとてもじゃないけど長湯してられませんでした。
あれは何だったんでしょう?てーか同じ経験された方いますか?

  • 質問者:風呂好き
  • 質問日時:2009-03-07 00:18:39
  • 0

あります。
健康ランドの薬湯に入ったら酷い目に遭いました。
最初の5分くらいは平気だったのですが、自分の場合キ○タマだけではなくて、痔持ちなのでコ○モン様もヒリヒリ痛くなってきて、洗い場に行き石鹸で15分くらい洗うハメになりました。
それから二度と薬湯には入っていません。

===補足===
私が行った健康ランドに貼ってあった説明文にはヒリヒリするのは効き目がある証拠で、痛くなるのはその場所の具合が良くないと書いてありました。
でもヒリヒリもするし、痛いのもあるしでよく解からない説明でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、それ自分もですよ。
痔持ちではないんですがお尻もムズムズしてきました。
でも長く浸かってる人もいたので自分だけどこか身体の具合が悪いのかと不安だったんですが安心しました。

補足ありがとうございます。
ん~、てことはタマの具合が悪かったんでしょうかね。(笑)
火傷したかのような痛みですよね。

並び替え:

ありましたよ。
健康ランドの薬の入った風呂で、においが漢方薬っぽいお風呂でした。
もう、10年以上前のことですけど、局部的にひりひりしてきて、そのときは、薬の成分が効いているんだな、くらいでした。一緒に行った人は全然ひりひりしなかったっていってましたが、人によって違うみたいですね。
10年たった現在でも、特に病気だったってことはないので、あまり気にしなくてもいいんじゃないですか?皮膚が弱い程度だと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです!いかにも漢方薬って感じの臭いで濁り湯でした。
しばらくピリピリしてたんですが今は落ち着いてるので気にしないようにします。
ありがとうございます。

テレビで見たことがあり大袈裟だなあと思って自分も入ってみたら、えらいことになりました。
ほとんどの人が耐えられないみたいです。薬草の成分のせいらしいですが、無理して入ろうとは思いません。たとえ効果があるとしても二度といやです。

  • 回答者:女のような声を出してしまった (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりそうですか。
自分もあのピリピリ感はもう懲り懲りです。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る