すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ブログをされている方に質問です。
どちらのブログサービスを利用されていますか?
ちなみに私はココログ⇒FC2です。

  • 質問者:風のヒューイ
  • 質問日時:2009-03-07 04:29:56
  • 1

並び替え:

内容により楽天とFC2・livedoorを使い分けています。
以前はヤプログやココログを利用していました。

  • 回答者:宗介 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はブログ民です。
半年くらい日記など書いて利用しています。
しかし、おそらく読者はいないはず・・・
自分で時々読み返してクスクス笑っています。キモッ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、ライブドアととれまがです。
どちらも、株関係です。

  • 回答者:ひろき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

goo→FC2です。

FC2は絵文字が多いので使っています。

  • 回答者:一番やってるのはmixiですが (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FC2です。
特にこってる!というとこが無い分使い方がシンプルです。
その割にカスタマイズがしやすく、
初心者から上級者まで有効に活用できるかと。

  • 回答者:ausgc (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

So-net blogとアメブロとブログ民を利用しています。
メインはSo-netで、一番更新頻度が高いです。
ほかはポイント目的ですが、モチベーションを維持するのが大変になってきました。
手を広げすぎると続かないかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウェブリブログを利用してます。
アメブロは、たくさんの友達が利用しているので。。。
書きたいことを思いっきり書きたいので、コッソリ^^です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天ブログを利用しています。
ポイントが貯まるかも、と思ってはじめましたが、ぜんぜんです。

  • 回答者:答えます (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメブロを使っています。
自分が好きなブロガーがいるので使い始めました。

  • 回答者:メイメイ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメブロを使っています。
好きなブロガーさんがアメブロを使っている方ばかりなので、アメブロガー限定記事を読むためです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天ブログをしています。
5月で2年目に入ります。
毎日更新して頑張ってます。

  • 回答者:のんちゃんのママ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Yahooブログを使っています。ポイントサイト情報を載せて、アフィリも…と考えていたのですが、Yahooブログでできる範囲でがんばっています。

実はFC2ブログも作ってはあるのですが、使い方が良く分からず、ほぼ放置状態です。私には合わないのかも知れません…。
アフィリをするならFC2だ!という意見が多いようなのですが、逆に自由度が高すぎてどうすればいいのか分からない状態です。そのうちいじってみようかな、とは思っているんですが。

ということでメインはYahooブログです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何となくライブドアのブログを最初に使ってからそのままずっと使い続けてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ココログで始めましたが、使いづらかったため
当時サービスを開始したばかりのJUGEMに乗り換えました。
それ以来ずっとお世話になっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に理由も無く、MSNのマイスペースでブログを公開しています。

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もFC2ですよ。

  • 回答者:sooda (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ココログもFC2もアメーバー、忍者ブログも使っています。
アレカオも使っています。
ココログって使いづらいですよね。
それに比べるとFC2のほうが良いですね。
以前使っていたソーネットブログもいいと思います。

FC2でブログを書いてポイントがもらえるサービスは利用していますか?
私は5000ポイント貯まっています。

  • 回答者:三毛猫 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Yahooブログです。
でも他にいいところがあれば移ろうかと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天ブログです。四季で表紙の雰囲気も変えられて楽しいですし.人も集まります。
写真の取り込み,アルバムも中にあるので助かりますし動画も公開できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

So-netブログを利用しております。
ブログを始めて半年位経ちますが、始めた当初は
週に5・6日とほぼ毎日更新しておりましたが
最近は週に1・2日の更新と更新回数がめっきり減ってしまいました。

  • 回答者:indi (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメブロを利用しています。友達に薦められました。

  • 回答者:まや (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FC2を使っています。
よく出入りするブログがFC2で、そこで遊んでいるうちに自分も始めてみたくなったので。
お気に入りテンプレート探しが楽しいです。

  • 回答者:うっかりさん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Yahooブログです。
なんとなく始めてしまったのですが 他のほうが使いやすそうなのですが
友達も沢山出来てしまい なかなか他には 移れませんね

  • 回答者:炎のシュレン (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何となくココログに落ち着きました。

  • 回答者:なんとなく (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメブロで松尾翠の応援ブログをやっとります。

  • 回答者:おっさんA (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はライブドアを利用していますよ。

  • 回答者:g (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々試しましたがFC2が自分には使いやすくメインにしています。

他には書き込むとネットマイルのマイルがもらえるブログ民を続けていますが
ブログ的には重かったり不具合があって使いにくいです。

  • 回答者:サボテン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FC2を使っています。

作ったまま放置しているほかのブログもたくさんあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天ブログをやっています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメブロです。

一時期ははまって毎日更新していましたが、今はほぼ更新なし状態です・・・。

  • 回答者:ブログ歴4年 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はアメブロ。
でも2年くらい前に初めて、今はほとんど使ってません。。

  • 回答者:パッソ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は楽天ブログを使用してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーサーブログを使用してます。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天のブログを利用しております

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アレカオブログです。
へんな書き込みもされないし、コスメ好きの女の子中心って感じで安心して利用していますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメーバとライブドアです。
アメーバがメインです。

  • 回答者:わいわいわい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメブロ使ってます。
もう何ヶ月も更新してませんが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

seesaaとブログ民です。
ちなみにseesaaでは2つ持っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FC2とSeesaaとブログ民です。
どこも一長一短ですがトータルではFC2が一番使いやすいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメーバ使ってます。
始めてからもうすぐ4年目。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウェブリブログです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天ブログを利用していました。
が、もうやめています。(コメント・掲示板を書き込み禁止にして放置常態)

理由はエロサイトの貼り付けが・・・
ん?ヒューイ?

誘導でもいいから、ブログを見てみたい!と思った私は・・

  • 回答者:ひでぶ! (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る