すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

新薬モニターのバイトをはじめようと思うんですが、やっぱり競争率は高いんでしょうか?どんな薬のモニターをやるんでしょうか??
もしやったことがある人はぜひいろいろ教えてください(ー人ー)

• 質問者:じん
  • 質問日時:2008-06-05 23:53:47
  • 0

並び替え:

ちょっと、怖さはありますね~。
けど、それぞれのモニターによって断る事が出来るなら、
又、健康なら、私はするかも。。。
新薬開発の為に役立てる事ができるのもいいかな~とは、思います。金銭もいいし。
でも、健康でないなら、止めた方がいいかもですね~。

• 回答者:くうこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

以前に薬で副作用が認められているのは癌のみとは聞いたことがあります。もし製薬会社が副作用のある薬を販売したならば、倒産してしまうのではないでしょうか。その臨床のモニターになるのは危険性があるのでは。今の病気を治したいのならまだしも健康であればとは考えますが。

• 回答者:ぺんぎんぱぱ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

実際に友人がやっていたので、少しでも参考になれば幸いです。
友人は新薬のモニターをやっていたのですが、面倒だったことを少しだけ
書き出してみました。

・運動が出来ない
→動くとデータの数値が変わってしまうということで、基本的に体を
動かすことは禁止だったようです。外に出ることもできずに、ひとつの部屋に
ずっといたのでやることもなくなると言っていました。
・血液を採取される
→当然といえば当然なのですが…私は血管が細く、なかなかうまく採血
してもらえないので個人的には恐ろしい!と思ってしまいました(笑)

何か問題が起こっても責任はとってもらえませんし、あまりオススメは
できません。普通にサプリとかお菓子なんかのモニターやアンケートを
やっていたほうがいいかな、と思います。

• 回答者:まいな (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

モニター登録はしていますが、新薬のモニターは一度もしたことがありません。なぜなら、一種の人体実験ですから。多少のお金を貰って、後で、体に悪影響が有ると馬鹿らしいからです。同じモニターなら、食べ物やのモニターとかのモニターの方が良いんじゃないですか。競争率はそんなに多くは無いと思います。依頼は良く来ます。でも、一切連絡を取らないと其の内来なくなります。

• 回答者:ジョウ3 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

何か..皆さんの回答を読ませてもらったら.恐いなって思いました。
まるで自分がラットになっている気分...。
新しい薬でのデーターを取るんですよね?
薬を飲んで..一週間したら..また血液検査をして様々な数値を見て
肝臓数値が高くなっているとか..になるのでしょうか?
なんか恐いですね..。

• 回答者:kako111jp (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

新薬モニターとは実質的には治験です。
具体的なことは治験で検索してください。Wikiにもあります。
競争率が高いというよりも条件合致が難しいです。
血液検査結果や生活習慣などでも左右されます。

厚生省に認可申請をするための薬品を使用する臨床試験の一環で、
簡単に言えば、動物実験後の一連の人体実験です。
安全性を確認するための試験なので生命の保証も半ばありません。
(それを承知して参加する旨の念書に署名することもあると思います)
運がいいと比較対照のために新薬投与を受けない可能性もあります。
が、本人にはナニが投与されるかは知らされません。

• 回答者:ムゥの一族 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度

宿泊ありの飲み薬から、貼り薬、塗り薬、歯磨き粉のモニターなどいろいろあると思いますが、健康診断?みたいなものをしてひっかかるとモニターにはなれません。

登録費を払ってモニターを募集しているところもありますが、昔は紹介制でした。(今現在はわかりません。)
厳しい所だったのかもしれませんが、
日本国籍・健康保険に加入していること・20歳以上など、規制があるかと思います。
宿泊だと喫煙・飲酒はできないと思います。ちなみに宿泊でのモニターはほとんど男性のみです。

1週間で○十万円!とかいうものは、よく検討されてから決めた方がよいと思います。

何かあったときには10万くらいでは済みませんので・・・

• 回答者:みみ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度

競争率、というよりは募集する条件にどれだけあてはまるか、という要因の方が強いと思います。
また、どんな薬かは、その時その時の募集によって違いますので、じんさんに合うものしか応募はできません。
リスクや拘束もかなり差があり、それによって報酬も違います。
1週間~2週間病院に入院して、というようなものをやった知人はけっこうな額をもらったようですが、その間はかなりつらかったようですよ。
薬である以上、副作用が出ないとはいいきれないので、よく考えて決断してくださいね。

• 回答者:あっか (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る