すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » ラジオ

質問

終了

今 某ラジオ局で社外モニターを募集しています。
私も一度してみたいと思っています。
でも私でできるかな?ちょっと不安もあるので
モニター経験した方の感想をお聞きしたいと思います。

良かったこと、大変だったことなどいろいろ教えてください。

  • 質問者:みお
  • 質問日時:2009-03-11 08:43:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

参加してみよううかな と思いながら
なかなか踏み切れずにいました。
みなさんの御意見を聞いて
一度挑戦してみようかと思いました。
ありがとうございます。

昔 ラジオの社外モニターやったことあります。
その月分の、この時間の番組とこの番組を聴いてください、みたいな指示が来て
指定用紙に書き、FAXや郵送していました。
よかったことは、ネットのなんたらアンケートなどよりも報酬がいいことです。
1回が1ポイント=1円と換算すると、千倍以上でしょう(笑)
いいといっても、プチお小遣いですが(笑)
報酬よりも自分の好きなラジオ局だったので、
自分の意見を伝えられることが嬉しかったです。

大変なのは、指定の時間に聴かなくてはいけないこと。
聞き逃さないようにするのが大変でした。いつも聴いている時間帯とは
違う時間帯もあったりしました。
それから、番組内容だけでなくCM内容まで聞かれたりしたので
指定時間は気を張って聴いていました(笑)
きちんとしなくちゃ、と思うと気軽に聴きながせなかったです(笑)

募集用の文章も、ある程度きちんとした文章で、熱意を込めて書くといいかもですね。
がんばってくださいねv

  • 回答者:レイディオ ググー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

テレビのモニターをしていましたが
番組を見て感想を書くだけで簡単です。

その割りにアンケートと比べると結構報酬が入るのでよかったです。
悪かったのは見逃したりすると大変でした。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る