すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 教育

質問

終了

不景気で仕事を失いのこり残金がわずかです。 知り合いから新薬実験台で良いバイトができると聞いたのですが心配です。どなたか経験されたかたいますか? 教えてください。

  • 質問者:特命
  • 質問日時:2011-01-28 18:52:02
  • 0

経験者です。

まず「新薬実験台で良いバイト」…は一般に「治験」と呼ばれています。

治験にはさまざまなものがありますが、会員登録しなくても「どんなものがあるか」という情報は閲覧できるサイトがありますので確認してください。

http://www.vob.jp/    「ボブ」
http://www.seikatsu-kojo.jp/  「生活向上web」

美容系のモニターや食品試験では殆どリスクはありませんが、新薬の治験には「複数回の採血に耐えられること」「刺青、タバコ、飲酒、食事」などの制限があります。

例えばある薬が体内から排泄される時間を測定するために、血中濃度を測定する…という試験の場合、入院して翌朝、午前中に一時間おきに採血…午後五時ごろ解散というものがあります。

宿泊で1.2~2.5万円、日帰りだと採血6回で5000円というケースもあります。

最近は不況にかこつけて紹介業者が中抜きをして安くなっているようですね。

採血が平気なら、やってみるのもいいと思います。

ただ「新薬ネット」など、紹介料を取るサイトもあるので要注意です。

そのほか、簡単なお小遣い稼ぎの方法を書いておきます。

蛇足ですが

① 美容系治験 … この間まつげの長さを測る(ものの十秒)で4000円というのがありましたよ。

もう少し具体的にいえば「生活向上web」http://www.seikatsu-kojo.jp/

とかvob https://www.vob.jp/ に登録しておいてメールのなかからいいものに参加することです。





② アンケートサイト座談会  …最近は、パソコンの話とかで15000円もらいました。

もう少し具体的にいえば…

「エキスプレスリサーチ」http://express-research.com/monitor.html

「アクシス」http://www.axis-japan.co.jp/

などに登録するのがいいでしょう。

③ 街頭アンケート… 図書カードが500円が478円で売れます。新宿 渋谷の場所はトクねたに書いています。

http://sooda.jp/note/9923
http://sooda.jp/note/8927
http://sooda.jp/note/2075
http://sooda.jp/note/2122
http://sooda.jp/note/2121
http://sooda.jp/note/2077


④ クーポン系サイトでギフト券を狙う …ポンパレやグルーポン、シェアリーなどでアマゾン買い物券、ハーゲンダッツ券、ナナコ、フラワーギフト券を100円で購入、金券ショップで売れば儲かりますよ。 早めに情報を入れるために、グーグルやオールクーポンにアラートメール設定しておきましょう

http://allcoupon.jp/



⑤ ツタヤでCDを買ってブックオフで売る

参考 
http://www.nextglobaljungle.com/2011/01/tsutaya.php


⑥ 証券会社の口座を開設する …楽天、マネツクス、SBIなどをポイントサイト経由で開設すればあっという間に大金持ち。

「ポイ庵」http://www13.atpages.jp/poian/kensaku.php

で「証券会社」で検索してみてください。

⑦ 生命保険の相談 …無料相談で4000円くらい貰えます



⑧ ポイントサイトをこつこつクリツク… 複数のサイトで毎日こつこつクリックすれば…



⑨ soodaでかせぐ  …毎日回答すれば

あとは銀行口座をネットでさらすとお金を振り込んでくれるタイガーマスク現象というものが本当にあるようです。

http://getnews.jp/archives/34368

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

以前あります。
骨粗しょう症の治験です。
本物か、偽者かわかりませんが毎日飲んで
1ヶ月に1回診察受けて1万です。
その継続もあるといわれましたが
忙しくなっていたのでやめました。
わたしも今失業して無職でうつ病なのでやりたいんですが、
病院の先生から、薬飲んでるのでやめてくださいといわれて
がっかりしています。
何日か入院するのだと高いらしいです。

===補足===
うつ病もあるのであきらめ気味ですが
がんばってみます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結構報酬って少ない気がします。
お互い失業者同士頑張って生きましょう。
景気復元を祈って。

まあかなりリスクはあると思います
人間モルモットと同じですから
テレビでもやってましたが.食事を抜いたり.入院したりして拘束もありますよ
副作用の数値もはかりますから。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それなら出来そうです。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る