すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

私は、筋子が大好きです。
味は、塩、鮭子ではなく鱒子の方が好みです。
皆さんの好きな筋子は何ですか?

  • 質問者:筋子大好き
  • 質問日時:2009-03-07 10:47:11
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、貴重な御意見ありがとうございました。

私もどちらかというと鱒子が好きです。
キング子(キングサーモンの筋子)というのもあるらしいのですが、食べたことがありません。
一度食べてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今回は1番乗りのあなたです。
ありおめした。

並び替え:

筋子は好きですが、魚の種類までは気にしたことありませんでした。
今度からは、ちょっと気にして食べてみます。

ちょっと楽しみですね。

  • 回答者:匿名です (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は筋子が好きです。

味はしょうゆです。 粒の小さいほうが好きです。

熱いごはんにのせて食べるのが一番おいしい!

  • 回答者:Sooda! (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は鮭子のイクラの方が好きです。
醤油味が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は鮭の方が好きです
温かいご飯にのせても
おにぎりにしてもおいしいですよね

以前コンビニで筋子おにぎりを買った時
「温めますか?」と聞かれ、思わず
「ハイ」と言ったけど

中途半端に生温かい筋子って何かイマイチでした


にじますの筋子を頂いたことがあるのですが
初めて食べてみたけど、あまり私の口には合いませんでした

  • 回答者:海育ち (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も筋子好きです。
筋子のニギリが美味しいので好きです。
魚の種類によってありますが、私は鮭子が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭子で醤油付けがいいです。

  • 回答者:アンケート (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はどちらかなら筋子のほうが好きです。
でも、基本は両方とも好きですよ。

===補足===
「鮭の」がいいです。

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鱒子が好きですね。
炊きたてご飯の上に乗せて食べるのが最高です。

食べ過ぎないように気を付けてます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鱒子の醤油漬けしたものがすきです。

  • 回答者:m (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元です。
季節になると自家製の筋子を食べていましたね。
近所の海で鮭を釣った人からも魚を丸ごともらうこともあります。

  • 回答者:のんびり (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭子の方が好きです

筋子で買って、もち網を使ってバラし
しょうゆ漬けにして、ご飯の上に
たっぷりと乗せて食べます
んーーー!贅沢

  • 回答者:腹へった (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も鱒子のほうが好きです。
スーパーではもちろん鱒子を選びたい。

コンビニでおにぎりを買うとき必ず筋子を買ってしまいます。

  • 回答者:新潟人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒と醤油で一晩漬けた筋子が大好きです。
イクラ大好きなんですが高くて量も少ないので
筋子を買ってきて自分で味付けしたほうがお得だし美味しいと思いました。
イクラ丼にして海苔で巻いて食べるのが好きです。
味の違いや種類がよく分からないですが多分普段食べてるのは紅子だと思います。

  • 回答者:井倉 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炊き立てご飯の上に
塩 鱒子良いですねぇ~

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は鱒子はちょっと苦手です。
最初に食べたのが美味しくなかったせいだと思いますが。
鮭子は好きです♪ ばらしたいくらはもっと好きです♪
テレビで桜鱒の鱒子を漬けてるの見ましたがあれは一度食べてみたいなぁ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筋子でご飯だと誰かとめて!っていうくらい食べちゃいますよね
やっぱ甘塩ですね

  • 回答者:あい (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鱒子の醤油漬けしたものが大好きですね。
あの臭みは嫌いじゃないんです。不思議ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも美味しいですが一番好きなのは鱒子です。
ご飯やお茶漬けにあいますよね

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は甘口の筋子が好みです。久しぶりに食べたくなりました・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅いくらです、、というか
紅いくらしか、食べたことありません、
というか、今まで他に種類があることを知りませんでした
どうやって区別できるんでしょうか、、。

  • 回答者:まみ (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鱒子が好きです。
醤油漬けにしたものをごはんにのせて食べると止まりません。

  • 回答者:食べだしたら (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は鮭子と紅子が好きです。
でも、どれも好きですよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うう~ どっちょもスキなんですが・・・強いていえばやっぱ鱒子かなあ^^;

味付けは酒と甘口のおしょうゆに漬け込んで食べるのが1番すきです^^

  • 回答者:魚卵大好き (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る