すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

☆アンケートです☆

みなさんの「気に入って長年使い続けている物」を教えて下さい。
または、最近手に入れたもので「これは長く使えそうだ」と思える物でもOKです。

※アクセサリー・カバン・衣料品のような、そのものを長く愛用しているのでも構いません。
あるいは消耗品、例えば同じブランドのシャンプーを使い続けているというのでも構いません。

私はいくつかありますが、1つは半年前に買った財布。「吉田かばん(PORTER)」というブランドのもので、
決して高くはないのですがしっかりした作りで気に入っています。
もう1つは車。2年前に中古で買ったステップワゴンですが、特に不具合もなく、
大人数を乗せることもでき、あるいは大きな荷物も積めて…と使い勝手が良い車です。

本日の曲
KING'S X 『Looking For Love』http://www.youtube.com/watch?v=BwTdAjsEwoE
KING'S X 『Over My Head』http://www.youtube.com/watch?v=ZFtp9eyy9U0
AC/DC 『Back In Black』http://www.youtube.com/watch?v=M572YyZn1fQ

  • 質問者:南斗五車星・あSooda
  • 質問日時:2009-03-07 15:31:08
  • 12

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。
実用的なもの、手に馴染んでいる道具、思い出の詰まった品…いろいろ挙がりました。
みなさん、物を大切にしていらっしゃるのがよくわかりました。

並び替え:

ヴィトンの長財布です。

それと母からもらった お鍋の蓋

母が使ってからなので、かれこれ50年くらいつかってマ━(*´∀`)b━ス!!

  • 回答者:((=´♀`=)) (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気に入ってあえて使っているものなら、「PCのキーボード」でしょうか。
今使っているキーボードは最初のPCに後付けで付け替えたやつなのですが、
その後5代目の今のPCまで10年以上同じ物を使っています。
PCに付属でキーボードが付いてくるのですが未使用キーボードが押入れを占拠中。

キーの配置や高さや角度がしっくりきているので、
他キーボードを使うと違和感があるんですよね。

そんなキーボードもそろそろ寿命が近いのではと思うことがありますが・・・

  • 回答者:手に馴染んだ物が一番 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キーホルダーです。

毎日必ず使うものではこれかなぁ(^-^)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学卒業記念品でいただいた印鑑。
同じく中学生の時に購入したVIVAYOUのシャツ。20年以上着ています。このシャツ凄すぎです!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

55歳ですが高校の時に作った訂正用の印鑑(小さい印鑑)をいまだに使っています。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学卒業記念でもらった印鑑を長年使い続けています。
買ったものの中で、自作PCは8年使用しています。(去年からサブ機として時々使用中です。)
メインは去年買った中古PC(企業リース品)を毎日使用しています。自作PCのスペックを少し上回るものなので満足しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会人になって初めての給料で買った腕時計をもう10年くらい使ってます。
シンプルで年代を問わない色とデザインが気に入って買った記憶がありますが。
まだまだ現役ですし、これからも使い続けると思います。

  • 回答者:rain (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はさみです。
高い物ではないのですが、手にあってるのか使いやすくて
20年近く使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年前、質屋で買った6万も下、かわいいピンクの時計です。

いつもシンプルな色で、地味な色ばかりの私が、

はじめてピンクを買いました。

とっても気に入ってます。

  • 回答者:ぐみく (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校時代の野球部のグランドコート(ジャンバー)です。

気に入っているというよりも、処分できずにいるうちに、何と、卒業してからもう29年が経ちました。
もちろんボロボロなので、仕事中の部屋着としてしか着ていませんが、
20年目ぐらいからは何故か意地だけで着続けており、
私が職場でこれを身に付けると同僚から、「今年もこの季節になりましたね」と、季節の風物詩のように言われます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは地肌専用シャンプーブラシです!
洗髪の時に、手に持って頭皮をマッサージしながら洗うものですが、もうかれこれ8年以上愛用しています。
それまではフケも出たりしていましたが、使用してからぱったり止まりました^^
しっかり洗えますし、気持ち良いので大変気に入っています!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アキュフェーズのプリメインアンプ  E-302
\220,000(1984年12月発売)

購入してから23年ほど経ちますが一度も壊れず現役です
音量ボリュームがガリかんで来てはいるが不都合無く当時のまま音が出せる
当時としては高い買い物だと思ったが、これだけもてば安い買い物だと思う

部品の調達が可能な限りオーバーホールや修理も新旧関係なく、して頂けるメーカーです

  • 回答者:Accuphase (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父の使っていたペーパーナイフです。
父の勤め先のクライアントのものだとおもうのですが
25周年記念品で、1953-1978と記してあります。(古!)
形見でもあるので大切にしてますが、今もって良い切れ味に感心する品物です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コートです。結婚前に、カシミアのコートを買いました。結婚したら、高価な買い物はできなくなるのかな・・と思って、長く使えるようにベーシックな感じのデザインを選びました。

今年で15年目です。裏地などが痛むと修理に出して大切に着ています。
軽くて、暖かくて冬の大切なアイテムとなってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

財布(12年目突入!)です
お気に入りで、大切に大切に使ってきました
なので、まだまだ 数年先まで使えそうです

  • 回答者:お気に (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕時計です
19年使用してます
1度も壊れたこと無いです
「バンド」だけ1度交換しました
これからも使い続けます

  • 回答者:ううぃt (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お台所用のコップです。厳密には私のものではなく母のものなのですが…。
もうかれこれ20年以上は使っていますが、大きすぎず小さすぎず、持ちやすくて良いです。
私がお嫁に行くときにはもらって行っちゃおうかな、と考えています。
他には…ペットボトルでしょうか。
1年ほど前に家族が買ってきた2リットルのミネラルウォーターの容器に、水道水を入れてパソコンの傍らにおいています。コップと一緒に。飲み物を飲みたいときにわざわざ立ち上がる必要がない!毎日コップは変えるので、容器自体は(口をつけないので)汚れない!熱いものも冷たいものも苦手(猫舌で知覚過敏)な私には常温の飲み物が非常にありがたい!といいことずくめです。
一日にどのくらいの水を飲んだかの目安にもなるので重宝しています。多分この容器がだめにならない限り使うと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヴィトンの財布を8年、メガネを8年使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコン

外見のみ昔のままですが
中身とか周辺機器はグレードアップしたり手を加えています。

  • 回答者:PC (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛皮のジャンバーですね。

独身時代に少し大きめのものを買いましたが、20年以上過ぎていますがいまだに着ています。

大変丈夫です。

体型が変わらなければ生涯着ることができるかもしれません。

  • 回答者:ウエスタン (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

革のコートですね。年に何回かしか着ませんが就職した年に買ったので、もう20年・・・。

  • 回答者:長持ち (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3000円くらいで購入したキャリーバックです。
安いもので、見た目もたいしたことはないのですが、使いやすいし、壊れることもないので、10年くらい使い続けてます。

  • 回答者:匿名さん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6年前に母から買ってもらった
バックをずっと使っています。
大切なものなので、これからも大切に
使い続けたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィスラー鍋とフライパンです。10年以上になります。
何でも大事に使うので長く使っていますよ。

  • 回答者:料理好き (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は財布です。

ベタですが、LVの長財布をずっと愛用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉田カバンのものは、作りがしっかりしていていいですよね^^
高校の頃、購入したカバンを 今でも実家の母が気に入って使っています。

私の長く愛用しているのは、毛抜きです。もう12,3年前からになります。
間に別の毛抜きも試しましたが、やっぱりコレでないと!っと結局 元のものにもどってしまいます。

地味~に、長い付き合いです。

  • 回答者:mink (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学の卒業記念に貰った置時計です。
17年間使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の時にかった定規を今だ会社で使っています。
20年は使っています。

  • 回答者:なかなか (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爪きり、たんす、ベッド、ドレッサー みな20年以上ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日も楽しい質問をありがとうございます!

長く愛用ですか・・・・・
財布とバッグは長いですよー。
もうかれこれ10年以上使っているルイヴィトンです。
10年以上使ってるんで結構汚くなってますがw
それでもどこも壊れてないので気に入って使っております。

あと我が家で一番の古株が炊飯ジャーです。
これは私の母がパチで儲かった時に買ってくれた(実家のが壊れたんで買うからと
一緒に買ってあげるよって)んですが、かれこれ15年は使ってると思います。
家電は壊れるまで使うが鉄則なのですが最近の家電は壊れやすい。
なので5年位で買い替えなんてこともありますが、これだけは良く働いてくれています。

もっと長いのが毛抜きですwww
いろんな所のお手入れに欠かせません(内緒w
高校の時からなので20~25年近くになると思います。

  • 回答者:南斗最後の将 ユリア (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はルイヴィトンが長く愛用しています
それとブレスレットはけっこう長く集めています
シャンプーとトリートメントは同じブランドが長いです。
化粧品もシャネルでずっといってます。
これから長くなるのは愛車でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯磨き用のコップを小学生の頃から使ってます 笑
すごく使い勝手が良くて
変えようって気にならずに10年以上使ってます!

  • 回答者:ぽわ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビューラーです。まつげをくるっとさせるヤツです。20年くらい前に買ったのでかなり汚れてます。でもラインがあっていて、使いやすいのです。新しいのをいくら探しても見つからないです。今は値段が高くてもみんな同じみたいです。
お願い、こわれないで~!

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気に入って… というところが、違うかもしれませんが
家のテレビ 14年使用 が一番長く使っております。

気に入っているものとしては、就職したときに買った腕時計で、約7年
使っており、現在も継続中です。
ただ、文字盤の中が曇ってきたので現在、オーバーホールに出しております。
購入金額の半額近く修理代にかかりましたが、今後も使いたい腕時計なので
時計にもまだまだがんばってもらいたいものです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目覚まし時計は20年ぐらい使ってます。
電池充電器は長く使えそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、糸がほつれてきたのと襟部分に穴が開いたので処分しましたが
コープの衣料服売り場で買ったジャンバーを18年着てました。
毎年着てましたが低価格の割に長持ちしましたね。

今でも使ってるので言えば母親が独身時代に購入した物を譲り受けたハンドバックでしょうか。
40年ほど前なのにシンプルなデザインなので古さを感じさせません。
ブランド品じゃないし母親は高かったと言ってなかったので高価な品物ではないと思いますが、今だとブランド品じゃない限りお目にかかれないほどしっかりした作りで気に入ってます。
この感じだと3歳の娘にも譲れそうなほど丈夫ですね。

  • 回答者:みかん (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミシンです。
元々は足踏みミシンでしたが、電動にリフォームしたものです。
30年以上前の古い物です。

  • 回答者:miki (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車の窓拭き用セーム皮風タオル(?)20年使用

濡れたまま保存でき、
汚れも綺麗に取れるので便利です。

汚れてきたので同様を探しているのですが、
見つかりません。生産してないのでしょうかね~。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

32年前、5万円で買ったセイコーの腕時計です。当時の税込みの月給の半分でした。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リーバイスの財布です。20年目です。

  • 回答者:c (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学の時に買ったノースフェイスのマウンテンジャケットを今でも普段使いに来ています。

もう15年位になります。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小4年の時に誕生日に貰ったスヌーピーのフェイスタオル(旅行の時だけ使用)
ありゃー!30年前だ!

ガマクチ二つ折り財布は10年です。
そういえば、シャツも10年着ているのがある・・・(年に1・2回程度着用ですが)

  • 回答者:あら?(・ロ・)フォ--ッッ!!! (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学入学の時に買って貰ったプラチナ万年筆(確か当時1500円だったか) ・・・ 40年
中学卒業の記念で貰った印鑑(恐らくプラスチック製) ・・・ 37年

(何故か、大学入学の時に買って貰ったモンブランの万年筆は、友人が気に入ってしまったので上げてしまったし、社会人になった時、両親から貰った印鑑は、使わずにクローゼットの奥に眠っている・・・)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バレッタ 23年
バッグ  18年
財布   12年使っています。
気に入っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8年位前に牛皮に柄をつけて外側の部分を手作りした財布、
13年乗り続けているホンダのトゥディ、
小学生の時から使っているハサミ、
5年位前に誕生日プレゼントで旦那にもらった時計です。
どれも愛着があってずっと使ってます。

===補足===
そうなんです。ちなみに原付バイクもホンダtodayです。

特にアンケート系が好きなので南斗五車星・あSooda さんを見つけると回答してます。
これからも宜しくお願い致します。

  • 回答者:アロエ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつも回答ありがとうございます。アロエさんもホンダユーザーなのですね。

バッグ、指輪、ネックレス、マグカップ、スプーンですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3曲をノリノリで聴きながら、楽しく下から順番に読ませて
いただきました。いいBGMをありがとうございます(^^)♪

何かあったっけな~?と思いながら探すと、結構ありました!
中学3年の時に、親から買ってもらったSEIKOの腕時計。
かれこれ、もう27年愛用し続けています。社会人になってから
色々な腕時計を買いましたが、やっぱりこれじゃないと駄目です。

あと、就職祝いに親から買ってもらったドレッサーが22年。
鏡が大きく、高さがあり、あまり傷んでないのでまだまだ
使えます(^^)

愛車はホンダのライフ。今年で11年目になります。
10年以上経っているとは思えないほど、外装も内装もとても
綺麗で、エンジンも元気です。まーだまだ乗れます!

マノ社の財布。今年で7年目。
私は左利きで、やーーっとネットで見つけた左利き用の財布
でした。全然傷んでいないので、あと5年以上は使えると
思います(^^)

物が溢れ返っている世の中ですが、物を大切にする心は
失いたくないですね。

  • 回答者:物持ちいいほうなのかな? (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

BGMは本日からロック色が強くなり、マイナーなバンドも登場します。覚悟して下さい(笑)

あなたもホンダユーザーなのですね。
昔、ホンダのバイクも乗っていましたが、ホンダはエンジンが本当に頑強な印象があります。
長くかわいがってあげて下さい。

ケイタマルヤマのバッグです^^

いくつか持ってますが、飽きのこないデザインなのでどれも長年使い続けてます☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新潮のYonda!パンダの携帯ストラップです。
数年前に入手して、かなり汚れてしまいましたが使い続けています。
可愛くて気に入っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディーソープは、子供のころから30代の現在も
ビオレを愛用しています

考えたけど、一番長いつきあいです

  • 回答者:きらら (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディ石鹸と化粧水です。15年以上同じメーカーです。
中古車で11年乗ってます。お気に入りなので離れられません。
ブランド財布も8年経ってます。
買い換えた方が金運アップに良いかもですが
丈夫で長持ち、落ち着くので使い続けてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハサミです。
幼稚園の頃に園で買わされたもののようですが、とても重宝しています。
どんなに切りにくいものでもガムテープでもキレイに切れます。
かれこれ15年以上使っている計算になりますが未だに切れ味は健在です。
ずっとずっと使い続けられたらいいなぁと思っています!

  • 回答者:チョッキン (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文庫用の皮のブックカバーです。
中学の時から、現在まで(30歳)使っています。

  • 回答者:ryo (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

財布です。

小学生のころ買った財布を今でも使っています。
昔のものは本当に丈夫で持ちがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

> 昔のものは本当に丈夫で持ちがいいですね

財布に限らず、妥協を許さない職人魂を感じる品が多いですね。

車ですね、12年乗ってきましたが最近電装系にちょっと異常。(汗
10年以上乗ってらっしゃる方が結構いてなんだか嬉しいです。
後はZippoのライターですが高いのはコロコロ忘れたり落としたりで3年くらいで無くしてしまうのですが安物は20年くらいあります。

  • 回答者:soodaクン (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルイヴィトンの財布を5年使っています

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜか気に入って10年も着てるミッキーのTシャツがあります。
他に沢山、それこそ30枚以上持ってるのに・・・
数え切れない位の洗濯で色あせクタクタになってるんですけど
部屋着にしてるんですけど着てると主人に「知り合った頃から着てるよね?なぜ捨てないの?」と呆れらます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年以上前に買ったグッチのペアウォッチをずっと使っています。ペアウォッチですから、当然相手がいたわけですが、2年ほどつきあって別れました。しかし、その時計をみても彼のことはほとんど思い出しません。

あと、4歳のときに両親が買ってくれたアップライトのピアノも使っています。45年以上経ちます。ペダルが二つしかついていないもので、鍵盤は象牙でできています。象牙ですから、色が相当黄色くなっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車ですかね。特にいい車でもないのですが扱いなれてしまって。
ボロボロになりつつも15年くらい乗ってます。そろそろ買い換えなくては。
でも本音では買い換えたくありませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タオル、です。
普通のタオル。顔をふいたり、身体を拭いたり…。

私はタオルだけは、ちょっといいものを買うようにしているので、今のタオルも8年くらいつかっています。でもしっかりしててお気に入り♪

  • 回答者:123 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生の頃から使っている、電気スタンド。
明るさが調整できるので、かなり重宝しています。

それと、遠赤の腹巻です。
これは1回ためして、よかったので買い込みました。
母と愛用中です。

あと、この冬セールで買ったバッグですが、
普段はあまり持たない色ですが、
ここのところの買い物で一番、気に入っています。
長く使っていきたいと思っています。

  • 回答者:ライム (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾道で買った帆布のバックです
丈夫で長持ち、高かったですが、思い切って買って良かったです
使い続けて10年飽きっぽい私もこんなに使い続けられるのは、高かった分価値があり、モトを取りました

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪の毛をとかすのに使っている、くし。
プラスチック製ですが、程よい持ち加減と大きさ、先の丸さが使いやすくて好きです。
洗髪後ももちろんですが、分け目を入れたりするのも、これでないと髪の毛をセットできません。
中学生の頃からなので、20年近く使っています。
当時300円くらいで、地元のデパートの雑貨売り場で購入した記憶があります。

  • 回答者:みすず (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喫茶店などでよく使われている布巾です。
吸水がよく気に入ってて
これ以外使う気になれません。

  • 回答者:りんご (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヴィトンの三つ折りのサイフです。
もう3年くらい使ってます。
すごい使いやすいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

低反発の枕

他の枕だと寝心地が悪い。最近、1歳の子供も低反発の枕がいいみたいで・・・一緒に寝ていると枕を取られていることが多いです><

  • 回答者:枕が変わると。。。 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろありますよ~。
まず、コート10年以上使っています。それでも飽きのこないデザインで傷みもなく不思議^^まだ着れます。
かばんも一澤帆布の10年以上前にオーダーしたものを、旅行時などに愛用しています。丈夫です^^まだまだ使います
自転車も2台あるうちの1台は10年以上たっています。たまにチェーンが外れたりするのですが、普通に乗るには快適です。タイヤ交換もしていないのですが、交換したらまだまだいけそう♪
オーブンレンジも2段式が欲しくて、購入したものが、10数年、電気がつかなくなってしまいましたが、使えています。そろそろ寿命かな・・・。

  • 回答者:PCももってほしい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一澤帆布と吉田カバンは、日本製カバンの大将格だと勝手に思っています。

私は数年前に買ったPORTERのリュックです。
いっぱい入るのもありますが、背負いやすいのもお気に入りの一つです。

  • 回答者:物は大切に。 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

改めてポーターファンの多さに驚きです。

何気に買ったグッチの財布・・・もう7年目です。
ブランド物には興味がないんですが、丈夫なので愛用してます。

最近買って、これは長く使えそう・使おうと思っているのは、
愛車ゴルフヴァリアントです。
トルクフルな走りと燃費を両立してくれて、かつ排気量1400ccと維持費も国産車とあまり変わらず乗れそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

VWも世界中で愛されている名車ですね^^

アディダスのスリッポンです。
着脱の楽さと、履き心地の良さで、3足買ってしまいました。
一度履くと、他の靴が履けなくなります。

  • 回答者:ぺこ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タオルケットですね。
これが無いとちょっと寝つき悪いです。
なので出張などは余り寝れずに困ってます。
持っていくにもかさばるし・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCのキーボードです。
ノンブランドでAT規格、Windowsキーのない106のフルサイズ、会社で使っていたFMVのキーボードが使いにくいというので会社で購入したものです。
MSのOSがWindows3.1だったのでもう15、6年前になります。
PCは替わってもキーボードだけはそのまま使っていました。
会社を辞めるときには上司に頼んで貰ってきていまだに現役です。
最近のキーボードはキーストロークが浅くて押した感触もふにゃふにゃして好きになれません。
手垢と埃で汚れがひどいですが、使えるかぎりは使い続けたいと思っています。

  • 回答者:元プログラマ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はいつもお世話になっております。

そうですねめメガネは年代ものです・・・
娘が生まれる前からですから ・・・ 27年愛用しています。
まだまだ、レンズもフレームもしっかりしています。
ただ ・・・ レンズはそろそろ遠近両用にしないといけないかもしれません。
付けたり外したり忙しいです。

  • 回答者:Donald (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。いつも回答ありがとうございます。

基礎化粧品を同じメーカーの物を15年以上使っています。
それまでは、痒くなったりなどのトラブルが出たりしていましたが、今の化粧品にしてからは、化粧品でのトラブルが無いので、同じ物を使い続けています。

AC/DCの孫です。嘘です。
http://www.youtube.com/watch?v=2T6e_mk0O24&feature=related

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

AIRBOURNE知ってます!
っていうか、AIRBOURNE知っている人がいて嬉しい。
お礼のAB/CD ステージに大砲もあるよ。
http://www.youtube.com/watch?v=skhiZ_K6gJE

小学生の時に購入した、学研出版の「算数おもしろ大事典」です。
10年以上経った今でもよく読みます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Gショックです。
先代は、1999年から10年使いました。今も現役ですが、この前、会社で特別昇給をもらった記念に、自分への褒美として、ニューモデルを買いました。電波ソーラー式なので、たぶん、死ぬまで使い続けると思います。
クルマも長く乗るタイプです。先代は、1992年から2003年まで、11年。
今は、トヨタ・ウィッシュで5年経過しましたが、まだまだ絶好調、最低でもあと5年は乗ります。

  • 回答者:junsho (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉田かばんはシンプルでいいですよね~。
私の長年使い続けている物は小学校5年生の時に学校でもらった(何かの記念品)ユーカリーの形のぶんちんです。かれこれ25年ぐらい使用してます。
読書をしながら編み物をしたりしているので、本を抑えるのに大きさも手ごろで重さもちょうどいいです。
なぜユーカリーかと言うと校庭にユーカリーがあるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーディオは全般長いこと使ってますね。
ミニコンポじゃなく、アンプ、チューナー、CDプレイヤー、スピーカー、それぞれに昔からの大きなものを使ってます。
オーディオの凝りだしてから35年、まだまだ奥が深く、今でも興味津々の分野です。

  • 回答者:ジンク (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

置き時計です。
考えてみたのですが、たぶん成人した娘より年上ですね。
電池式じゃなくコンセントに差し込むタイプです。
最近電気代が高いのはコイツのせいじゃないかと疑ってますが中々愛着があって捨てられないです。

  • 回答者:昭和時計 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

個人的には、捨てずに使ってほしいと思います。がんばれ置き時計!

高校に合格した時、父がお祝いに買ってくれた
腕時計です。
手巻きのシンプルなデザインで、もう20年以上
使っています。
デザインも気に入っているのですけれど、
父が合格発表を見てお祝いの時計を求め
電車で3時間くらいかけて帰って来てくれた
その気持ちがうれしくて、今も大切に
身に着けています。
(*^^*)

  • 回答者:やよい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生のときに母にもらった万年筆と高校に入ったときに祖父にもらった時計です。
どちらもそんなに高級なものではないですが(子供の使うものだし)大切にしています。
時計は祖父がなくなってしまったので使うのがもったいなくてしまっていますが大切にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽器です。
中学の時に親に買ってもらったクラリネットを
20年使い続けています。
外見はボロボロですが
良い音出してくれます。

  • 回答者:のぶ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ん〜〜いい音が出そうですね♪

McGREGORの腕時計です。1万円のものですが、デザインがかなり気にっています。一生使いたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャンプーでパンテーンです。
もう10年使ってますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トラサルディの靴です。

こちらのものは皮も縫製もかなり丁寧につくられていますので丈夫で履き心地最高です。
しからずんば靴の手入れはオケチ精神がそうさせるのかかなり念入りにしています。
最年長さんは結婚したときに買ってもらった19年ものがあります。
ヒールも皮も新品同様に手入れしてありますのでまだまだ現役。
家族からも大したもんだ!と感心されてます。(^ ^)v

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大したもんだ!

キャンドルウォーマーです。 

テレビで見てず~っと探していて楽天市場のショップで

見つけて購入することができました。

とてもきれいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ毛抜きを長年、使用しています。正確な年数は忘れましたが、10年以上、使用しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラーボックスは実家にいたときから23年、
オーディオ台は一人暮らしのときに買ったものが18年、
たんすも同じくらいの18年。
この3つはなぜか使い勝手がよくて手放せないでいます。

気に入っているわけではないのですが、
高校生のときに誕生日プレゼントにもらった茶碗を
今でも使っています。
24年…自分でもびっくりしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バッグ類なんかは殆ど5年、10年使っています。
一番古いのは15年以上前に買ったプラダのクラッチとディオールのビッグクラッチ風のバッグです。
靴も5年前に買ったマークジェイコブスやマノロあたりは現役ですし、
結構長く持っている物ばかりです。
車はゴルフですが、15年(あまり乗らないせいもありますが)目。
SKⅡの化粧水もそろそろ15年目かな。
18くらいからずっとってものが多いです。

  • 回答者:はな (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛車シビックですね。15年になりますがまだまだ元気で秘湯めぐりの相棒として頑張ってもらっています。

  • 回答者:kenken (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホンダ車で長く乗っている方、多いですね〜。
スーパーカブ・シビック(そのうちインサイトも)がホンダの真骨頂ですからね。

リュックですね。学生時代から使ってもう、8年使ってます。また財布も5年ほど使ってます。他はひげそりなんかは10年以上使ってますね、刃を替えているだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部聞きました  今日はロックな気分なんですね。
三曲とも初めて聞きました。
私的には三曲目が好きですね。

あっ アンケートの答えをわすれてた・・・・

私が長く使っている物は十年前にかったコンバースのジャージのパンツです。
その頃 バスケをやっていたのですがパンツだけで¥14800するだけはあって
かなり良い物です。 ですので 今でも履いています。
薄いのですが生地がいいので寒くないです。

やっぱ 良い物は 良いのですね。
まだまだ使えそうです。

ちなみに 意外な共通点を見つけました。
ジッタリンジンとか 音楽世代が近いだけでなく、乗っている車が一緒です。
僕はRF3のステップワゴンに乗っています。
二列目 三列目を倒して布団を敷いてスキーに行く時 前の日の夜に出て
駐車場で熟睡レベルの仮眠をしています。  まだ後 十年は戦えそうです。

===補足===
回転シート 羨ましいです。
しかし 本当にマニアックですね。
でもある意味 日本が狭いだけなんでしょうね。
だから外に耳を広げない・広げられない僕達には聞こえてこないんでしょうね。
なので 色々と知るいい機会だと思って いつも楽しみにしています♪

最近の楽しみになっています。
でも 時には意表をつくモノを期待しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

AC/DCは日本ではあまりなじみがありませんが、世界的に人気のあるバンドです。
メジャーリーガーの投手の入場曲にも多く使われています。
KING'S Xは「ウッドストック」という伝統あるロックフェスにも出たことのあるバンドですが、
これも日本ではイマイチ知名度がありませんね。

RF3乗りなのですね。私はRF1です。回転シートが楽しいです。

高校生から使っている手帳です。
もう15年になります。いい味を通り越して、かなりボロボロになってしまったので、
そろそろ変えようかと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アクアフレッシュという歯磨き粉を長年愛用しています。
子供の頃我が家の歯磨き粉は普通の白いホワイト&ホワイトでした。
アクアフレッシュが発売されたときの衝撃は忘れられません。
3色の歯磨きが出てくるCMを親に見せてさんざんねだり、それから我が家の歯磨きはアクアフレッシュになりました。
以来大人になってもずっと愛用しています。
いつまでもなくならないでほしいです。

  • 回答者:ちろたん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チューブの中はどうなっているんだろう…と疑問に思った少年時代でした。

ヴィトンのカバンです。
10年以上使用しています。
電化製品だと、オーブンレンジも10年以上使用しています。
他の電化製品は壊れて買い換えたのに、これだけは今でも現役で動いてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゼロハリバートンのトランクです。11年目です。

壊れても修理して使い続けています。

  • 回答者:ジュラルミン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゼロハリバートンとはシブいセンスです! 違いのわかる男、って感じです。

こんばんは。

私は、薬入れになっている小さな青いポーチ。
もう15年くらい使い続けています。かばんごと無くしたりしても、何故かそれだけ帰ってきます。私のもとを離れたくないんだなと思って大切にしています。2000円くらいの安いものでしたが。

天井から吊るすシーリングライト。
これは10年くらいですが、その間に4回引っ越しているのに何故か付いて廻る。このコも縁があるんだなと思って大事にするようになりました。まん丸のお月様のようなデザインです。

最近手に入れたものでは、自転車ですかね。クロスバイクを買いました。10万以上したので長く乗りたいし、大事に扱っていいコになってほしいです。

  • 回答者:透明 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。

なくしたと思っても後で帰ってくる物…ありますね!
私もZippoライターがまさにそんな感じです。

くぅぅう! AC/DCシビレますね!ひととおり見てきちゃった。

愛用品はアナスイというカジュアルブランドのお財布です。
5年くらい前に買ったものなんですが、「小銭入れがBOXタイプ」「札入れは2室」
という私の条件をクリアした上で「パーフェクトな位好みの色とデザイン」なんです。

とっくに廃盤している品で、ヤフオクでも同じものは見当たらず。
色褪せは「味」だからいいとして、そろそろすり切れが気になるのですが次が見つかりません。

お直ししてくれるところを探している今日この頃です。

===補足===
大丈夫です。
36-2436 には電話かけませんから〜(笑)

  • 回答者:アンガス! (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リペアする際は、DIRTY DEEDS DONE DIRT CHEEP な店は避けましょう(笑)

学生時代に100円で買った鉄製の筆箱
24年になります

名前入りつげのくし
22年になります。今も私のバックに入ってます。
 
非売品のアラミスの財布
20年以上になります。旧型のお札のサイズなので少し大きめです。

  • 回答者:匿姫 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のお気に入りはもう20年以上前に買った赤い毛布です。
西川の2枚重ねで当時働き出したばかりでとても高かった記憶があります。
しばらく羽毛布団を使っていたのでその間は使ってませんでしたが、2年前から羽毛をやめたのでまた使ってます。
多少毛羽立ってきてはいますが、暖かくて気持ちよく眠ることが出来ます。

  • 回答者:tokumei (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまだに使っているのは10年以上前に買った二層洗濯機です。
ほとんどの家庭は全自動が置いてあると思いますが、
我が家は二層洗濯機しかありません。
安い洗濯機しか変えません。冷蔵庫もワンドアでこれも10年以上前のものです。
アイスが溶けてしまう冷蔵庫です。

  • 回答者:三毛猫 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

例にもありますが「リンスのいらないメリット」シャンプーで、もう何年使っているかわからないくらい使っています。
理由は単純にシャンプーとリンスが1回で済むからです。

  • 回答者:匿名パパ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SK-Ⅱの化粧品です。  12年位使っています。 
肌が弱いので化粧品でいつも荒れてたのですが
荒れないし、肌の調子が良いです。

あとは白鳳堂の化粧ブラシ、ユニクロヒートテック、
mont-bellのリュックなど・・
気に入ると何個も買います。

吉田カバンも良いですね 主人へ最初のプレゼントで買いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プラダの財布です。
20年前にプレゼントでもらった財布ですが、どこも破れていないし、磨くと新品のようになります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんわ
私は時計を12年使っていますね。自分の中では気に入って高価な値段で買ったものですが、この時計を買ってからほかの時計を欲しいと思わなくなりました。これからもずっと使うつもりですし、年数を考えると安いものだったかもしれません。

あと小学生のときに買ってもらったワンピースもまだ着てますね。そう考えると20年以上です^^A

  • 回答者:metamo (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。

> 小学生のときに買ってもらったワンピースもまだ着てますね

ということは、体型が変わらないということかな? すばらしい!

腕時計です。最近は流行らなくなったものかもしれませんが、多軸タイプ(アナログで針がたくさんついているタイプ)のスポーツウォッチです。
アナログなのにタイマー機能がついているという、ある意味でマニアックな時計ですが気に入って使い続けています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮ジャン、これは20年位使ってます。
ものすごく前向きな言い方をすれば、イイ味が出てます。早い話がぼろいです。
Gショックのファーストモデル、いつ買ったか忘れました・・・ベルトは2回交換してます。

物モチがいいというより、、貧乏性なんでしょうね。

  • 回答者:ねじ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういうのは貧乏性とは言わないと思いますよ〜
愛着があって大事に使い続けるのは素敵なことです!

長く使い続けているもの
小学校の時に買って貰った30cmものさし。
もう20年以上使ってます。
あの頃、書いた自分のものすごーく下手な名前の文字が
更に大事に使いたいと思わせてくれます。

あとは、グッチの10年くらい前にお土産で貰った手袋。
毎年使ってて、たまにお店などに置き忘れてしまったりしても
絶対戻って私の手を温めてくれるんです。
こんな不思議な手袋はないので、これからも使っていきたいですね。

最近手に入れたもので長く使えると思ったものは
三線です。
ずっと三線に憧れてて、いつか欲しいと思っていたのですがなかなか買えず・・・
先日、たまたま素敵な職人さんに出会い作っていただきました。
毎日のように弾いていて、長年憧れてたので憧れた時間よりも長く
使い続けたいと思ってます。一生物です。

  • 回答者:もえ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちでも、母が私のものさしを裁縫で使っています。
「4年2組 ○○○○」ってマジックで記名されていました(爆)

楽器は弾けば弾くほど、音の周波数によって木製部分の細胞が変化し、鳴りが良くなるそうです。
(アンチエイジングの逆でエイジングと言います)
弾きまくって下さい!!

私はハサミですね。
小学生にあがる時に、全クラス統一で買わされたお道具箱に入っていたハサミです。
他のみんなのハサミが今どうなってるか分かりませんが、私のは未だに切れ味もよく、錆びたりもしてません。
ちなみに今24歳です。
そぉ改めて思うと、結構長い間お世話になってますね★

  • 回答者:めがねっ子 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車です。
日産スカイラインですが乗り続けて14年になります。
完全に私の足となってますので買い替えたくないのですが最近パワーウインドウが故障したり、
いろいろ劣化があるので次の車検までに買い替えようと思ってます。
またスカがいいな、と思いましたが価格が高いのと、ボディラインと顔が好みではないのと
テールランプが微妙なのとでどうしようか迷ってます…

それと財布。
半年前に買った7000円程度のものですが、デザイン、色、使い心地がよく、
革なのでしっかりしているし手触りもよく気に入ってます。
ブランドは「Dakota」です。長い付き合いになりそうです。

===補足===
えーと… 高尚すぎてなんと言っていいか… (((゜Д゜;))) 
ありがとサンキューベリマッチョ(笑)

  • 回答者:いつもありがとう。酸灸。 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。今日もサークルK、じゃなくてサンクス。

気に入って長く使っている物の一番は車です。

平成10年に新車で購入した三菱のシャリオグランディスです。

今では思い出がたくさん詰まっていて、まだ手放す気に
なれません。

最近では、子供も大きくなり、7人乗ることはなくなりましたが
折り畳み自転車を2台積んで、夫婦でドライブに行き、現地で
サイクリングを楽しんだりしています。

この所、運転席側の窓ガラスの開閉がスムーズではなくなって
来ているので、次の車検で修理してもらう予定です。

  • 回答者:車も中高年 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそうなんですが、車って一度気に入ると手放せませんねぇ。

> 運転席側の窓ガラスの開閉がスムーズではなくなって 来ている

シリコンスプレーを窓ガラス縁のゴム部分に吹き付けると滑りが良くなりますよ。
カー用品店で400〜500円程度で売っています。
(パワーウインドを上下させるモーターやワイヤーに異常がない場合のみ有効)
http://www.kure.com/line_up/mechanical/detail/contents2.html#silicone

メガネです。

ふちなしで鼻にあたる丸い部分(名前がわからん)のないシンプルなタイプ。
目が悪くなった10年前からずっと使ってます。

幸い視力もさほど変わらずにすんでます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両親がもう15年くらい前にイタリアで買ってきてくれた18金のネックレス。
両親の初めての海外旅行だったのですが、ブランド物のバッグなんて年寄りには
よくわからないからと、長く使えるものをと言って買ってきてくれました。
とてもシンプルな物ですが、何にでも合うので愛用しています。
もう父は亡くなったので、余計に大事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のど飴は、カンロの「ノンシュガーのど飴(枇杷蜜)」に限ります。
私は、よほど補給に困らない限り、他の商品は購入しません。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中3の時に自分で初めて買った腕時計『データバンク』です。
もう10年も使っています。いまだに現役です。

  • 回答者:データバンク (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生のときに苦労してバイト代で買った楽器ですね。
弾く機会は減ってますが、どうしても処分する気になれません。
その当時使っていた楽譜ともども。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社に入った初任給で初めて買った万年筆です。
16年経ちましたが大事な宝物ですね。

  • 回答者:たから (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話です。
それが気にいって、もう8年近く同じ携帯電話です。
けど、最近はもうダメになってきてるので、買おうかと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お財布です。
高校生の頃から使っていてもう十年近く使っています。
特別高い財布というわけではないのですが、使いやすいし愛着があって手放せません。
あとはやっぱり高校生の頃から愛用している香水のプチサンボン。
他の香水も色々手元にあるのですが、これだけは使い切ったらまた買ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

250ccのバイクに9年、長財布を20年使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ヴィトンの長財布で持ちやすくてずっと使っています

・最近手に入れた物は父が高齢で乗らなくなった軽自動車です
小回りはきくし税金も保険も安くて我が家はすごく助かっています
その車で父を乗せドライブしたりしています

  • 回答者:愛着心 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気に入って使い続けているものですか・・・。
シャープペンシルです。中学生の時に苺模様の可愛いのを見つけて買ってもらいました。中学の入学祝いとして。正確な値段は覚えてませんが、お小遣いの何か月分かしてます。
100円のシャープペンシルも未だに現役です。いい加減新しいのを買おうとは思うのですが、未だに何の問題も無いので捨てるに捨てられず。愛着がありますしね。これも購入してからずいぶん経ってます。10年以上ではないかな?
それから目覚まし時計。シチズンの時計ですけど、確か1980円で購入してきてもらいました。何と驚く無かれ!昭和61年10月23日に我が家にやってきたものです。目覚まし機能の予定時間より5分遅れてベルが鳴るだけで、しっかり時間をきざんでます。現役です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ACE(サムソナイト)のカバンです。 20年くらい前に買ったもの!
 縦型で、A4サイズが楽々に入って、海外出張2泊程度なら、他には何も要らないです。
 ハードタイプでは無いので、詰め込みもOK!
 色々と入れる部分が沢山あって、本当に重宝してます。
 先日は子供が出張に貸して欲しいって、1ヶ月ほど取られてました。

2.車って言いたかったのですが、、、12年/16万乗ってた、「クラウン」
 まだ乗れるのでって思ってたのですが、正月説明けにセールスが来てのこれが限界ですって言う額での価格提示「3.0ロイヤル」
 私はまだ乗れるからって、20数万の値下げを提示、それでoKなら買うって、、
 で、先月、その条件と同条件で、別モデルにて価格提示をしてきたので、とうとう、新車に換えてしまいました。
 同じ「クラウン・アスリート」です。多分、10年以上は乗る事になります、高速通勤には欠かせないものです。
 ナビパッケージ仕様/スタッドレス+アルミを別装着、標準の夏タイヤは小屋に

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬の時期しか使わない物ですが、20年前に自衛隊で勤務した時に部隊内で買ったぶ厚い軍手です。
市販で売っているような薄い軍手ではないので、簡単に破けたり穴が開いたりせず長持ちして、ぶ厚いこともあって防水機能もあり水が中に染み込むこともなく、20年間使用していても防寒機能が衰えないので、冬の時期はとても重宝しております。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘアブラシです。
プラスティックで出来た少し大きめのものです。
手になじんでとても髪がとかしやすいです。
10年くらい使っています。
静電気を防ぐ機能があるヘアブラシです。
たしか2000円くらいしたと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて持った、ちゃんとした「財布」です。
小学生の時の修学旅行でお札を(多分)初めて持つので、その時にちゃんとした「お財布」を親がくれたのですが、
それを20年くらい使っています。
ボロボロで、小銭要れのところにもちょっと穴が開いてたりしているのも分かっているんですが、なかなか捨てられません。
小学生らしく、親の文字でひらがなでフルネームまで入ったまんまです。
同じようなタイプの新しいものを10年くらい前にももらったのですが、それに変えることもなく、それは旅行用みたいな感じで普段使わなく、未だに古いのを使ってます。
これが一番の、長く使っているものです。
見た目が悪いのでどうかとも思いますが、これからも大事にして長く持っていたいです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれて初めて買った車HONDAー○○○○ーRです。1983年製ですので26年目
です。
もうクラシックカーだねと言われていますが、まだ高速では140km/hは出ます。
ただ排ガス規制適用外ですので、税金がちょい高いのが不満です。
でも10km/ℓは確保しています。
あと、LPレコードなんか40年位前のものもありますけど、愛用と違いコレクションしている
だけなので。

# 先日は大変失礼しました。また、回答させていただきました。

===補足===
早速のコメと5pありがとうございます。
この車も、フロントガラス1回、エンジンのピストン1回、リアのハッチバックドア1回、塗装、凹み
補修数回、排気ダクト1回などなど、もう本体価格以上の修理費がかかっているのですが
なにせ初体験?ですので、手放しがたく今も現役です。
過去のLPはジャズやフォークや歌謡曲が多いです。もっと古いものは捨ててしまったのも多く
あります。プレーヤーはいまだに健在です。(これは3代目になります)
CDやDVDが出てきても、思い出がありなかなか捨て切れません。年に何回か維持管理の
ためにまわしています。
また、余計なことを書いてしまいました。今後ともよろしくお願いいたします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

失礼だなんて、そんなそんな。全然OKです。
26年モノの愛車は凄いです! さすがスーパーカブ作った会社だけのことはあります。
本田イズムを感じますね。

さらに補足
レコードが捨てられないのも同感です。ウチにもLP・EPがたくさんあります。

初めて、父親くれた、ボールペンです。
もらつたのは、今でも、これだけです。
とても、書きやすいです。
父親は、健在ですよ。
めったに、物なんかくれないので。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャープペンです。
80円の安物ですが愛着が湧いて
5年間使い続けてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有名ではないのですが、とあるオリジナルブランドのアクセサリーが気に入ってます。

牛革製のブレスレットとチョーカーなのですが、使うほどに味が出てしかも柔らかい。
もう暫くは使い続けそうです。

また、同じくPORTARの小物入れも気に入ってます。
結構有名になりましたが、造りもしっかりしてすごく使いやすいですね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポーターファン4人目!

パチパチ!
27年使っている鉛筆削りです。
昔ながらの手で回すシンプルな型ですが
壊れたこともなく、鉛筆を使う事の多い私にとっては
とても重宝しています。

  • 回答者:隠れファンです (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日もありがとう!

ACE製のかばんですね。
もともと、サムソナイトのかばんを作っていたメーカーのようですが、
旅行用のスーツケースからビジネスバックまで、いろいろと使っています。
非常に軽いビジネスバックや、しっかりとしたスーツケースまであり、
また、手ごろな価格な為、愛用しています。
かれこれ、10年くらいつかっていますね。

  • 回答者:ぽぽ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やほーで調べてみました。
確かにシンプルなデザインで丈夫そうで長く使えそうですね。

お財布を17年ぐらい愛用しています。

  • 回答者:こと (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヴィトンのタルガ、モンブランのボールペン

  • 回答者:浮浪奴 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふでばこは結構長い間同じものを使っています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは、南斗五車星さん

気に入って長く使ってる物は、ヴィトンの財布です。
もう10年以上使ってますが傷まなくってどんどん使いやすくなってます。バッグは重たいのでなかなか使わないです。
あとは、最近手に入れたプラダのバッグは長く使えそうです。持ちやすく軽くって値段は高かったけれど買ってよかったと思ってます。

===補足===
忘れてました・・・ごめんなさい。

いつもありがとうございます。
ボケっとしてました(*^_^*)

  • 回答者:ショーン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
ブランド物は値が張りますが、気に入って長く使えば逆に安い買い物ですね。

いいえ、こちらこそありがとう。

懐中時計です。
卒業時にもらったので、気づけば20年近く使っています。
シンプルなアナログ時計なので、壊れません。
ケイタイ電話に時計もついていますが、
ずっと持ち歩いています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう15年、同じ長財布を使っています。

皮製の一点もので、いまだに縫い目のほつれさえない頑丈さです。
ずーっと右の尻ポケットに入れているので、自分のお尻のカーブにあわせて反っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「気にいって長く使い続けているもの」は「タオルケット」です。
1歳からのタオルフェチなのですが、好みの肌ざわりのタオルを見つけるのが難しいのと、
長く使ったものの方が気持ち良く、今、使っているものは7、8年は使っています。

「長く使えそうだ」というものは、偶然ですが南斗五車星・あSoodaさんと同じで、
「POTER」のキーケースなんです。先週プレゼントされたものです。
デザインも気にいっていますし、しっかりしています。
それだけではなく、好きな人からのプレゼントなので、たぶんずっと大事に使うでしょう!

  • 回答者:ヘッポ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポーターファン3人目!

時計のうち、大学の合格祝いに買ってもらったロレックスと
20歳の時に祝いで頂いた、カルティエの時計は大事にしていて
35歳の今も使っています。

ネックレスなども同じように、親族からもらったのもは大事にしていて
一生使うつもりです。

主人が買ってくれたものとは違う思い入れがあります。
全部子供(娘)に残してあげたいと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カローラレビンは20年以上たっているが、平気で普通に乗れてます。

  • 回答者:ゆっくり走ろう (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Great! 旧車は味があって好きです!

真っ先に思いつくのは、デスクスタンド。
私が物心つくかつかないかのころ、親が粗大ゴミ置き場から拾ってきてくれました(^_^;)
30年ほどたっていますが、なかなかたいしたもので、今でも現役で働いてくれています。
白熱球をつけているのであまりエコでありませんが…切れたら、電球型蛍光灯につけかえようと思っています。なのでまだまだ使いますよ!

同じく幼少時から使っているものは、ハサミ、おこちゃま用の食卓椅子(木製。スリムなおかげか今でも座れます)、素敵な絵つきのパン皿、手作り感あふれるごっついスープ皿…我が家はやたらと物持ちがいいです。ただし、「いいもの」だけ(家族の主観で)、ですが。
捨てられない性分ってだけかもしれませんが!?

ああ、それと、小学生の時に祖母が手作りでプレゼントしてくれた服(上着とスカートと帽子というセット)の帽子。あまりにかわいくて、今でも愛用しています。おばあちゃんになるまで、それが似合う自分でありたいです。

===補足===
↑最後のが帽子限定なのは、服のほうはもう小さくて着られなくなったから…。

  • 回答者:思ひ出の (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう6年ぐらい一緒の毛布を使っています。
ボロボロなのですが、何か買い替えれず寒くなると使っています。
ちなみに洗濯はしてます~。

  • 回答者:mvfr569 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヴィトンの定期入れとキーケースを14年使ってます。
汚れはありますが、革はいたんだないので、
まだまだ使えると思ってます。

あと、マシェリのシャンプーとトリートメントも
10年以上使ってますね。
時々新製品を使ってみたりしましたが、
私に一番合うのはこれなので、
結局戻ってきました。

  • 回答者:匿名。 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

33年前に自分で買ったフォークギターですね。
学生時代は、これでステージに立ってました。

あとはセレナ、今のは10年目で、
その前もセレナで7年乗ったので、
セレナ暦17年目です。

  • 回答者:じゅん (質問から58分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

27年使い続けている電子レンジですね。結婚した当時12万円くらいした記憶があります。壊れたら買い換えようと思いながらいつの間にか時が過ぎていました。いまでもオーブン・レンジ機能ともバリバリの現役です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートパソコンです。フロンティア神代という3流メーカーのPCですが4、5年使っています。外付けのHDDも4、5年たってますがデータが飛ぶことも無く何とか使い続けています。ノートパソコンもHDDも変な音が出始めているので、そのうちヤバイかもしれません。

  • 回答者:アポロ (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在50歳ですが、高校入学のときに両親から買ってもらったセイコーの自動巻きの腕時計を今も使っています。34年間故障もせずにがんばっています。今ではアンティークかんがあって、更に気に入ってます。

  • 回答者:回答ルパン (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も車です。今の車もかなり愛着がありますが、その前に乗っていた車は13年間のお付き合いでした。石原都知事のおかげで何にも問題がないのに買い替えざるを得なくなってしまったかわいそうなディーゼルエンジンの車です。

  • 回答者:LC100 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイクとバイク用の革ジャンと革パンで、共に8年以上乗っていますし、愛用しています。

  • 回答者:FF (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下敷きです

中学1年の時に買って、
会社員になっても使用しています

描いてある模様(柄?)が気に入っていて
壊れず15年愛用しています

  • 回答者:会社員28歳 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの家には40年以上前の扇風機と、掃除機がまだあります。
いまだに動いています。
自分が生まれる前からあるなんて大したものです。でも火を吹いたらどうしよう。

  • 回答者:びっくり (質問から49分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校低学年のとき、叔母さんにプレゼントされた

ELLEの黒い小ぶりのバッグ。

大人になった今でも使っています。

  • 回答者:Fran (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は5年前就職と同時に買ったメガネです。
紫外線防止効果のレンズがついているから外出時にもサングラス代わりになりますし、電磁波ガード機能がついてるレンズなのでPCを仕事でもプライベートでもよく使う自分にピッタリです。
おまけに顔色とフレームの色があってるみたいで、よく「メガネ姿似合うね」って人からも言われるので、お気に入りの一品です。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕時計です。
高校合格のお祝いに祖母に買ってもらい、かれこれ30年です。
今でも毎日身につけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年も昔に50円で買った「孫の手」です。
背中が「かゆい時」、これがないと大変です。
まだまだ、使い続けるつもりです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは普段使いのリュックです。
プライベートレーベルのもので、旦那のお姉さんに買ってもらいました。
かれこれ12年です。
紐が切れそうになってますが、まだまだ現役です。

あとは家用のトレーナー。
高校2年のときに買いましたのでかれこれ20年・・・まだ着てます(笑)

  • 回答者:とくめい (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オメガの腕時計が一番長く付き合えそうです。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポーターのウエストバッグです。
10年ほど使っていますがいつまでも新品のような光沢で
これからも使い続けます。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポーターファン2人目!

18金の60cmの喜平ネックレスとロレックスの腕時計と
18金のブレスレットです。
結構長く使っています。10年以上経ってます。
男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

財布です。初めて海外旅行に行った記念で、ヴィトンの財布を買いました。
使いやすくて丈夫なので、もう12年も使っています。愛着があって替えられません。

  • 回答者:チャリン (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕時計と通勤用鞄です。

腕時計は20年くらい、鞄は15年くらいです。
鞄はときどき、お店をのぞくのですが、使っているものより、
使い勝手がイマイチで新しいのが買えずにいます。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートパソコンとDVDプレイヤーです!

  • 回答者:ガンダムsooda (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めがねです。
視力がだんだん悪くなって買い換えますが、家で使うのんびりしたいフレームは変えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鞄です
取手が切れたりしましたが直して使ってます

  • 回答者:ビンボー (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジーンズです。20年以上は経ってます。
全くの安物ですが、
当然見かけは完全にビンテージです。
お尻のやばい部分に穴が開き始めているので
いよいよご臨終が近いです。

  • 回答者:匿名さん (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独身時代から使い続けている、
直径20cmの鉄のフライパン、かれこれ20年になります。
最初はパンケーキ専用にと買いましたが、
これが意外と重宝して、今では万能フライパンです。
勿論本職(?)のパンケーキ焼きでも本領を発揮しています。

それから私の第二の目とも言える眼鏡、こいつとは10年以上の付き合いです。
フレームが気に入っているのと、検査しても度が合い続けているので、ずっと愛用しています。
これを変える時は色んな意味で複雑な心境ですね…。

  • 回答者:schro (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニで買った「シャーペン」です。
多少割れているところもありますが、使い勝手が非常にいいので、
5年近く愛用しています。

  • 回答者:たか (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザビーの手帳
今時、手帳使う人減ってきていると思いますが
皮が使えば使うほど味が出てきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は枕と腕時計ですね。
枕は高校の時のもので普通のソバがらなんですが、不思議と変えられません。
時計は初任給で買ったタグホイヤーです。F1を見ていてメーカーのイメージがすごくかっこよくどうしても欲しくて、就職したら買おうと決めたものです。それまでセイコーしか持ってなかったので当時の彼女に自慢した事を憶えてます。

  • 回答者:ノスタルおやじ (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道の砂川のソメスサドル 馬皮の二つ折りの財布を昨年春に購入。
色合いと肌触りが優しくて、使うたびに愛着がわいてお勧めできます。
https://www.somes.co.jp/store/products/detail.php?product_id=236

会社に器用なのがいてインディアン模様の革製品を作っています。
そいつから幅広のベルトを5000円で購入しました。
これがふだん履きのズボンにぴったりのデザイン。
会社在籍中は永久補償(?)がついているので格安です。

おしゃれには縁遠い輩ですが、これは自分に合うと気にいっています。

  • 回答者:早起きさん (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

革製品、特にサドルレザーは使っていくと独特の風合いが出てシブいですよね。

木のしゃもじ
10年以上使用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

十年位前に購入した、二ドアクーペの車です。
初めて購入した車で、故障などした事はありませんし
多少維持費は掛かりますが愛着があり手放せません。

  • 回答者:indi (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校時代の家庭教師をしていただいていた方(女子大生)に頂いた財布。

就職祝いで頂いたのですが、工業高校ということもあり、女性に縁のなかった私にとって、この上ない、お祝い、プレゼントでした。
ちょうど20年経ちましたが、今でも現役で使っています。
今、手元に頂いた財布(3つ)ありますが、まだまだ続投の予定です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金色の輪っかのピアスを何年も愛用しています。
今日もつけています。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お財布です。4年前に自分の理想の形をした財布にめぐり会い買いました。
カードは沢山収納できるのですが、財布を開いてもカードや中が
見えないようになっていて支払いをする時に、カードが人の目に触れることなく、
とても使い良いです。古くなってきたので、もうそろそろ新しいお財布をと、
見て回っていますが、同じような仕様のお財布は売っていなく、買い換えることもできません。
ファスナーが壊れるか穴が開くまで使い続けると思います

  • 回答者:おきに (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お気持ち分かります。私も、今の財布を探し当てるまでけっこう苦労しました。
良い物が見つかるといいですね!

私はマウンテンバイクです。
6年ちょっと乗っています。
頻繁に遠出したりするのでタイヤとチューブも3回ほど交換しましたし、ところどころ修理をしながら乗っています。
近所のダイエーで買った安物なんですが、気に入って大事にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイで買ったエイ革の財布です。

3年くらい前に、1500円くらいで買いました。

だいぶ傷んできたんで、今年は買い換えようかなと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年物の木のしゃもじ

焼き飯や野菜炒めなどの時に使っていますが
持つところが私の手の形に磨り減っているんで
使いやすく20年経ってもしっかりしているから
まだまだ使えます

  • 回答者:ソーダばば (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉田カバンの鞄を長年、愛用しています。
同じタイプの鞄を古くなれば買い換えて、
もう5代目になりました。
縫製がしっかりしていること、
サイドポケットがたくさんあることが
気に入っています。

あっ、財布もPORTER。
革の2つ折りタイプです。

===補足===
財布はこのサイトには出てきませんね。(もうつくってないのかも)
鞄はこれです。

http://zozo.jp/shop/yoshidakaban/goods.html?gid=128987

  • 回答者:いたりあのいぐあな (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっ! ポーターユーザー発見!
私が使っているのはこれです。
http://zozo.jp/shop/yoshidakaban/goods.html?gid=267421&did=&cid=1388

さらに補足
リンクありがとうございます。HEATシリーズのカバンでしたか。気が合いそうです^^
HEATはいかにも丈夫そうで、ビジネス・プライベート関係なく使えるデザインでカッコいいですよね!!

安物買いの銭失いなので、身近にある物はそれ程長く使っていません。
しいて言えば、今年で8年目になるボルボV70です。
これだけは手放したら2度と買えないかもしれないので、大切に乗っています。
あと5、6年は乗り続けるつもりです。

  • 回答者:とくまる (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今乗っているステップワゴンはH8年式です。いわゆる13年落ち。
ちなみにその前は新車で買ったブルーバードで、19年乗りました。
自身でできるメンテはなるべく自身でマメに行えば、長く乗り続けられますよ〜。
長く乗って下さいね!

筆箱です。
高校の時に買ったものを今でも使ってます。
丈夫で容量も多いので今でも使い勝手が良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「かるいし」です。
あれもだんだんと小さくなってくるもんですね。
(それは私のかかとがゴチゴチ強烈だからか!?^^;)
私サイズの大きさと薄さになってきましたよ。
もう20年は使い込んでいますよ。
お風呂に入ったらこれをせずに何をする?って聞きたいです。
つるつるのかかとは気持ちいいもんです^^
主人からはどこを洗えばそんな長風呂になるんだ?とよく言われます。
それでも冬場はストッキングトとけんかする時がありますが^^;
この先も一生涯使いつづけようと思っています。
MYかるいしちゃんがが割れない限り!(今夜も耐えておくれ!かるいしちゃん)

  • 回答者:愛用かるいし (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香水ですね。

シャネルのエゴイストプラチナム。高校の時から使っていてもう同じ香水を10年位つかってます。 ちなみにそれ以外の香水は一度も使ってません。

この香水しか使わないと決めたから。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50年前、小学校の修学予行で親にお土産で買った竹でできた「孫の手」です。
あれから50年、親は他界し、私がときどき、昔を思い出しながら、背中を掻くのにつかっています。
黒ずんだ「孫の手」の5本指が時の流れを感じさせます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色鉛筆のケースです。
24色のもので、20年以上同じものを使っています。
ケースの柄がなんとも言えない可愛さがあって・・。
中の鉛筆だけ新しく購入して入れ替えています!

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーガニックコットンの靴下。とてもしっかりしている。

  • 回答者:tr (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も車と、あと歯みがき粉です。
車はファンカーゴで、新車で購入して9年目になります。
勧められて買ったので、最初は特にこだわりがあったわけでもないのですが、目線が高くて運転しやすく、今は気に入ってます。
歯みがき粉はクリアクリーン。あのつぶつぶに効果がありそうな気がして使い続けています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25年くらい前に自分が手縫いで作った針山をずっと使っています。
ピンク系フリル付きのめっちゃメルヘン柄です(笑)

  • 回答者:娘が20代 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語の辞書44年同じものを使っています。
10年前に飼った革ジャン、お気に入りで冬には愛用しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毛抜きです・・・・。

持った感じや、抜きやすさ、噛み合わせ具合が今もっているものでないとシックリこないので8年位失くさないように気をつけながら使っています。

  • 回答者:まだまだ愛用中 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る