すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

Windows7搭載パソコンはいつ発売される予定なのでしょうか?評判のよくないVista搭載パソコンは買わずに待った方が得策でしょうか??

• 質問者:いかしゅうまい
  • 質問日時:2009-03-07 17:37:56
  • 0

並び替え:

今年の9月発売予定だそうです。
私はxpサポート終了まで粘ると思いますが、Windows7安定版が出たら買うと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評判はよくないといいながら結局は対応したものも出ていて.不便は全くないビスタ。
XPに越したことはないけど.今新品で電気屋さんに並んでいるのはビスタですし。
セブンは軽いし容量も多いしといいことはいいますが.またもやインストールするのに対応してなかったりっていう不都合も最初のうちはセブンもおなじじゃないかなと。
ですのでセブンも出始めてもしばらくは様子を見たほうがと思います

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の9月発売予定です。
Windows7は、Vistaよりも軽快らしいので、買わずに待った方がいいと思います。
但し、現在利用しているアプリがWindows7対応してから買うべきです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

一応予定では年末商戦に間に合うように10月頃とありましたが
順調にいけばの話なので来年になるかもしれません
Vistaよりは快適になってるみたいですが
今のPCがまだ使えるなら待った方が良いのではないでしょうか
個人的には待ちますね

• 回答者:7 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

今年の9月発売予定だけど、最初は様子見したほうが良いですよ。
vistaの例もあるので・・・

• 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

ベータを使う限りVistaのハードウェアリソース食いは緩和されるでしょうが、XP(2000)への決別(非互換性)は相変わらずというかより一層ですね。
「買い時」を言えません。
困った物です・・・

• 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

最新情報では、今年の9月です。
ゲイツ君が言っていた通りになりそうです。

この回答の満足度

来年ですね。延期されるかもしれませんけど・・
私はVista買わずにWindows7を待ってます。ベータ版を使った感じではVistaよりは快適ですね。ただ、私は普段XPなので、それと比べるとやはり遅いですし、XPに慣れているのでVistaライクなWindows7は使いにくい・・・
でも新しいOSを使いたいので出たら買うでしょう。
作業する分にはXPで十分だし、動作軽くていいんですけどね。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

只今5年前のDELLハイエンドマシン XPS Gen3にWindows 7βを入れていますが、
良く勝手にシャットダウンします。これはβ版だからでしょうか?

マシンはPen4で、HDDを2.5TBに、メモリーを2GBを二枚(4GB)にしました。
速度はXPよりやや遅く、Vistaより早いです。
アプリは相変わらずVistaで使えないものは7でも使えません。
こんなところでしょうか。

XPはまだ現役ですので来年まで待つのも良いでしょう。
間違ってもVistaは買ってはいけません。

• 回答者:まーちん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私なら購入を待つか,Windows7もスカOSかも知れないので,パソコンが必要ならXPを買います。

• 回答者:soodayo (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

Windows7の発売予定が2010年1月だそうですから,予想としては2010年1月以降でしょうね(日本語版は少し送れるかもしれないので).
但し,マイクロソフトのOSの発売延期は毎度のことなので,ゴールデンマスターが出る頃にならないと明確なことはいえません.

待つのが得策か…ですか.今,出回っているベータ版と製品版の機能や動作がほぼ同じになるかどうか分かりませんからそもそも「Windows7だとよくなる」とも言い切れませんけどねぇ…それに,MSのOSは毎度のように「発売するたびに叩かれる」ので.(;´ω`)
それに,いつ出るか分からないのに待ち続けるというのも…今,必要でないならそもそも購入する必要は無いですが,「PCが必要なんだけど待つ」というのは当方には理解できない考えです.それに…ベースはVistaなので,本質的には大差無いと思いますけど.
Vistaでなく,XPを選ぶというのはアリだと思いますけどねぇ.
これもVistaで書いてますけど,当方には評判ほど悪いとは思えないんですけどね.
古めのPCで使うのはオススメしませんけど.
XPに慣れすぎたせいで,Vistaに違和感を感じたり,変更になった機能を使いにくく感じることはあると思いますが,結局は慣れですしねぇ.
Vista の 64bit 版については,用途によっては困るケースもあるかもしれません.

待ったほうが得策と感じるかどうかはいかしゅうまいさん次第ですね.

この回答の満足度

正式発表では2010年1月とのことです。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080626_windows_7/
しかし他情報では年末との予測も
http://blog.livedoor.jp/vivit2008p2/archives/1094995.html
開発はほぼ終わって各メーカーがOEMでの生産に取り掛かれば
年末商戦には搭載PCが先行して出てきてもおかしくないでしょうね。
ベータ評価でもVistaより軽くて安定との評判です。
IEも不安定で不評の7でなく高速で安定なIE8が標準搭載でしょうから、
これからVistaを買うつもりならもうちょっと待ちだと思います。

• 回答者:PCマン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

Windows7は2010年に日米先行同時発売予定ですよ。

詳しくは↓のページに書いてありますよ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Microsoft_Windows_7

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る