すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

この不景気でコンビ二の売り上げが上がっているみたいですけど、どうしてかわかる方教えてください。単にタスポ効果と考えていいのですか?コンビには単価が高く行く人が増えているとは考えにくいのですが・・・

各コンビニともプライベートブランドに力を入れているからではないでしょうか。
独自製品なので安くていいものが出てきた気がします。

• 回答者:K (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

並び替え:

タスポの関係でたばこを買ったついでになにかお菓子や雑誌や飲み物を買っていく人が多いとテレビでやっていました。

またこの不況でランチを食べに行っていた人がコンビニ弁当やパンなどでランチを済ませるからだと言われています。

• 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりタバコを買う人が増えてそのついでに
おやつなど買う人が多いのではないでしょうか

私もタバコ買う時は何か他の物買っていますから

• 回答者:ついでに (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。

タスポの影響でタバコを買いに行く人がコンビ二に行くようになり、その人たちが結構他のものも買っていると言う状況。

昼休みに外食に出かけないようになり、コンビニのおにぎり等で済ませることが多いこと。

プライベートブランドが充実してきていること。

• 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

タスポもそうですし、今までお昼ごはんに外食していたサラリーマンがコンビニでお弁当を買うようになったからだそうです。
特に高い方のおにぎりは具が多いのでおにぎり2つでおなかが膨れるそうです。

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。

タスポカードを持っていない人がコンビニでタバコを買うようになったことが要因らしいです。
その人たちがタバコ以外にもう一品の「ついで買い」の効果もあるみみたいですね。

• 回答者:トクメイ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。

タスポカードを持っていなかったりする人達が、コンビニでタバコを買うようになった為です。
「ついで買い」の効果もあったようですよ。
ただこのタスポ効果も最近では薄れてきているそうです。

• 回答者:wiiw (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。

そうなんですか?今日ローソン1店閉店セールしていましたよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る