すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

愛煙家のみなさんに質問です。

ニュースでコンビニで煙草を買う人が増えたことでコンビニの売り上げが急上昇してるそうです。
煙草を買うついでに他の物も1~2品買うことが理由だそうです。
Soodaの会員の中の愛煙家のみなさんはどうでしょうか?
コンビニで買うことが増えましたか?その際、煙草以外で何か買ってますか?

※煙草を吸わない方は回答はご遠慮ください。

※この質問は23:45で終了させてもらいますのでご了承ください。

• 質問者:ippuku
  • 質問日時:2008-10-14 23:18:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
短い時間内でしたが、回答者の多くはやはりコンビニの売り上げに
貢献してる方が多かったですね。
これからもコンビニ業界の売り上げは右肩上がりかもしれませんね。
(巷で噂されてる1箱1000円にならなければ(-.-;)

女性なのでたばこ1個じゃ恥ずかしいので缶コーヒーやお茶など最低限買っています。
2回に1回はパンやお菓子も買ったりするのでコンビニの売り上げにかなり協力している一人です(笑)

• 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貢献しまくちゃってますね笑 ちょっと恥ずかしそうにコンビニで買い物してそうな姿を想像するととても可愛く感じます^^ でも夜は気をつけてくださいね。

並び替え:

むしろ、コンビニでしか買えなくなりました。。

タスポはめんどくさいので、作ってないです。

• 回答者:お助けマン (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タスポを申し込んでいないので、コンビニや売店で買うようになりました。
他のものを一緒に買うことはありませんけど・・・。
でも、コンビニで買うのは確実に増えましたね。

• 回答者:cherie (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

タスポは持っていませんので完全にコンビニに頼っています。
夏の時はついでにビールを買っていましたが最近はおでんを買っています。

• 回答者:respondent (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

たくさん貢献しちゃってますね笑 これからの季節ますますおでんが美味しく感じますね。

コンビニで買うようになりました。
やはり一箱じゃぁ、恥ずかしいのでチョコや、飴、グミを買って職場の女の子にプレゼントしてます。

• 回答者:NO/パスも (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

女子社員から「煙草やめたほうがいいですよ」という言葉は言われない感じですね笑

確かにほとんどコンビニか駅の売店で買ってますね。
お菓子か飲み物をセットで、または買い物のついででタバコもってのが多いです。

• 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

煙草を買うはずなのに煙草がついでっていうのも面白い状況ですね笑

スーパー、タバコ店でカートンで購入するのでコンビにでは購入しません。

• 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私もスーパー派です^^

煙草のみを買いに行っています。カートンで買うのでライターやポケット灰皿をもらえます。

• 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

けっこうライターとか増えませんか?笑

がりがり君を買っています。

この回答の満足度

自販機で今までは買って来ましたが、カードが導入されてから以降は、カードを作っていないので、コンビニでの箱買いになりました。
コンビニで箱で買うとおまけとして指定のごみ袋かライターかのどちらかを選ぶことができるので、何か得をした気分になります。
もちろん、缶コーヒーやおやつを一緒に買っています。
家の近くにタバコ屋さんがありますが、昔はそこに設置してあった自販機を利用していましたが、今は、いちいちお店の人を呼んでタバコを買うのが悪いようで近くにあっても買っていないです。

• 回答者:無知識人 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そーいえばそうですね。コンビニでカートン買いするとおまけくれますね。それでちょっとお得感を感じてしまいますね♪

コンビニで缶コーヒーと一緒に買うことが多いです。

• 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ニュースの画面でもその組み合わせの人が多かったですよ笑

コンビニでしか買いません。ついでで買う事はあまりないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

ついついガムとお茶をたばこ1カートンといっしょに買ってしまいます。
机の上にガムが余っています。
何か他に買わないといけないかなあとついつい思ってしまいます。気が小さいのでしょうかね。

• 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

「煙草だけじゃ悪いよなぁ…」と思ってる人が案外多いようですよ。気が小さいのではなく優しいのだと思いますよ。でも、そのガムは何とかしなくちゃですね笑

タスポを持っていないので、会社の自動販売機で
購入できず、コンビニで買いことが多くなっています。
煙草だけじゃって思ってしまうので、
コーヒーかお茶、疲れていると甘いものまで
買ってしまうこともあります。

• 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

実際「煙草だけじゃ悪いかな」と思って買う気はなかったのに他のも…というお客さん多いようですよ。売り上げに貢献しちゃってますね笑

ついでに買う事は多少増えましたね
だから余り余計なお金を持ってコンビニに走らないようにしています
夜にタバコを買いに行って、ついつい肉まんと目が合ってしまい、買ってくれ~と言っているような気がしています

• 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

きっと言ってると思いますよ笑 これからの季節肉まんだけじゃなくおでんからも「買っていってくれよぉ」と言われるかも?笑

タスポ導入になってからは確かに増えましたね。缶コーヒーと一緒に買うケースが多いです

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

私は吸いませんが、一緒にいる同僚は、タバコをコンビニで購入するようになってから、余計な出費が増えたと言って嘆いています。多くは、飲み物と雑誌新聞らしいです。

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

吸う方限定での質問でしたのでちょっと厳しいようですが満足度は低めにさせてもらいました。ごめんなさい。

Taspoは持っていませんので、コンビニでまとめ買いです。
店員のおばさんに覚えられてしまいました。
『はい、これね…』 若い子ならともかく…

他の商品は買いません。(変化なし)

• 回答者:Botts (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

コンビニでもそういった光景があるとたばこ屋のおばちゃんみたいでほのぼのさを感じて良いです^^

タスポがないので
コンビニオンリーです。

煙草のみの購入がほとんどです

この回答の満足度

殆どコンビにで買うようになりましたね
タバコを買いにいくけど、ついでにお店の中を回って余計な物まで買ってしまいます

• 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

売り上げに貢献しちゃってますね笑

私はタスポが導入される前から、タバコはスーパーでまとめて購入しています。
ポイントがたまること、クレジットカードを使用できることから
半年以上前からこうしています。
コンビニは便利ですがあまり好きではありません。

この回答の満足度

お礼コメント

私も同じです。スーパーでカートン買いです。支払いはもちろんカードです笑 お勧めな買い方ですよね♪

自分の場合は逆です。

コンビニでお茶とか雑誌を買ったり、酒のつまみを買ったりする時に
箱りそうな感じだったらタバコを買っています。
タスポは持っていないし、これからも持つ予定はないですが
コンビニでのタバコを買うシュチュエーションも変わらないです。

ちなみにタバコはほとんどパチンコ屋で交換してます。
遊パチメインで貯玉しているので、サービスデーとか
ポイント使って5ポールとか一気にまとめて交換してます。
マイセ吸ってますが、コンビニやタバコ屋で買えば3000円
パチンコ屋で割り数を考えると2600円くらいです。
交換するのに投資が必要で負けちゃうと思うかも知れませんが
1円パチンコの遊パチハワイ海で粘れる時しか打たない(打てない)ので
結果プラスになってるから利用をしています。

• 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

パチンコする人だったらそれはいいアイデアですね。交換品に煙草を選ぶ人も増えてるかもしれませんね。

タスポつくってないので、コンビニ購入です。
他のものは買わずにタバコだけ買っています。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

コンビニで買うことが増えたのは事実ですが、たばこが欲しいためで他のものは買わないことが多いです。

この回答の満足度

ソッコーtaspo作ったんでコンビニの利用頻度はあまり変わんないですね。
せっかく作ったんでワザワザ自販機使ったりしてますけど(笑)

コンビニで買う場合はタバコだけ買います。カートンでまとめ買いがほとんどですね。

この回答の満足度

お礼コメント

タスポ持ってるのなら一度は使いたくなるでしょうね♪

コンビニが99%になりました。それ以前は自販専門だったのに・・・

おかげで、いつもたばこ以外にミンティアを買うようになりました。
目の前にそうした商品があると、ヘンな心理が働くもので、
禁煙ではないけれど、減煙のためになるんじゃないかということで、購入しています。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

レジの横に置いてあるのがミソですね笑

わたしは、コンビニでカートン買いです。最近、それ以外で買ったことはありません。もともと、あまり自販機にないタバコを吸っているのでタスポ以前からコンビニオンリーです。ライターももらえますし。

ついでに何かを買うことは確かに増えましたね。飲み物とか、フリスクのような物とか。

※終了予定が書いてあるので、安心して書き込みができます。ご配慮ありがとうございます。

• 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

何やら他スレで「最近終了が早すぎる!」という内容を見かけたので、だったら終了時間を記載しておけばいいかなと思いそうしてみました。ちょっと聞いてみたいという質問が私は多いのであまり多くの回答を望んでるわけではなく、結果早めに終了してしまうもので。でも、「安心して書き込みできる」と言ってもらえて明記しておいてよかったと思いました。ただ難点は、終了時間を明記してる質問が私だけだと、匿名投稿してもバレバレだなと^-^; たくさんの人が終了時間を明記してくれるようになればいいのですけどね。

タスポの申し込みが面倒なので、コンビニで買うようにしました。
缶コーヒーやお茶と一緒に買いますね

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ドリンク類の売り上げが大幅にアップしてるそうです。その貢献してる中のお一人ですね笑

缶コーヒーを一緒に買います。あと、雑誌とかも。

• 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

まんまニュースでやってたお客さんのタイプですね笑 缶コーヒーと雑誌や新聞の売り上げがいいようです。

タスポを持っていないので、たばこ屋さんかコンビニで買います。
ただ、カートン買いしますので、たばこ屋さんでの購入が約99%です。
買うものは、たばこのみです。

• 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

タバコはコンビニでしか買わなくなりました.
が,タバコが増えただけで,他のものは以前と同じです.
タバコしか買わないことも多いです.

この回答の満足度

コンビニでラークを買います。ついでに、肉まんとかおでんをたまに買います。

• 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

貢献しちゃってますね笑

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る