すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

平日にテレビのニュース番組を一つだけしか見ることができないとするならば、どのニュース番組を見ますか?
朝昼夜いつの時間帯でも結構ですし、番組の時間の長さも問いませんが、テレビでニュースは見ませんという回答はなしにしてくださいね。

===補足===
書き忘れましたが、放送時刻も書いていただけると嬉しいです。

  • 質問者:本日放送協会
  • 質問日時:2009-03-07 20:25:03
  • 3

フジテレビのLIVE2009ニュースJAPAN を見ます。

滝川クリステルさんが好きだからという理由ではなくて、余計な司会者、解説員やコメンテーターが出ておらず、一番中立で公正かなと思っているからです。

===補足===
普通は23:30からですが、日によって15分か30分くらい放送が遅くなる時がございます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

この時間帯にいることが少ないのでどうかなとも思いますが、関西テレビ16:53~の「ANCHOR」です。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

23時からやってるWBSですね。
へーちゃんがすきなんです。

  • 回答者:桜 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ズームインがいいですね!
朝にニュースをチェックできればいいかなぁって。
夜はバラエティを見たいので、ニュースが見れる時間は朝になってしまいますね。
朝6時くらいからやっていると思います。
いつも7時くらいから見るので、開始時刻は分かりません。

  • 回答者:ぽわ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミヤギテレビの「NEWS ZERO」です。
通常は、22:54~23:58の放送です。

分かりやすい言葉で、聞きやすいです。
それに、麻央ちゃんと奈々ちゃん、可愛いし…

ミヤギテレビ:日本テレビ系列です。

  • 回答者:くにこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ朝日の夜10時からの「報道ステーション」です。
久米さんのほうが実はいいのですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHK 夜9時からの ニュースウォッチです。
落ち着いてて、あおりがなく、安心して見られます。

  • 回答者:匿姫 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKの夜9時のニュースウォッチです。番組のトーンが落ち着いているので、いつも
みてます。

  • 回答者:青山さん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ朝日の「報道ステーション」が大好きなのでこれですね

===補足===
ごめんなさい..夜10時から観ています

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経済重視なので23時のWBSですね。
これは毎日見てますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKのニュースウォッチ(夜9時から)です。

  • 回答者:リル (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のニュースに主体を置くのなら、テレビ朝日の9:54分から始まる「報道ステーション」ですね。
経済に主体を置くならテレビ東京の23:00から始まる「WBS」ですね。
主体の置き方で変えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKの夜7時から始まるニュースです。
一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

WBSがいいです。23時~。

  • 回答者:あ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

WBSがいいです。他の局でみんな同じニュースを流していてもここだけは違う。
あととれたまが一番好き!

  • 回答者:個性があるのがいい (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ朝日の夜10時からの「報道ステーション」です。
丁度この時間帯が仕事から帰ってきてお風呂に入りご飯も食べ終えて後はようやく寝るだけって感じなので、タイミング良いんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一つだけというなら、NHKの7時のニュースにします。 夕方までの大きなニュースは把握できると思います。コンパクトにまとまっていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとつしかダメであれば、NHKのニュースにします。
やはり無駄なくまとまっているので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本テレビの夜11時からの「NEWS ZERO」ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ東京系のワールドビジネスサテライトです。
23時からです。
経済中心ですが、変に政治的に偏向していないので安心して見られます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKの夜9時からの「ニュースウオッチ9」です。
一番見やすいし1日のまとめという感じで、
1つだけしか見られないのならこれだけでじゅうぶんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕方5時からのTBS『イブニングファイブ』です。
三雲さんの喋り方が好きなので観ています。

  • 回答者:mymelo (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕方の日テレのリアルタイムを見ます。
5時前の4:53くらいから放送してます。
笛吹雅子さんが出てます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

21時54分の報道ステーション です。
23時代に就寝するので、1日の出来事を見るのに丁度いい時間帯です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜7時からのNHKのニュースです。その日1日の出来事がわかります。

  • 回答者:アンケート (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日テレで23時前から放送されている「NEWS ZERO」ですね。

報道番組の鏡的存在です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKの夜9時からニュースウォッチを見ます。ニュースが落ち着いて見れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュース23です。(23:00~)

本当は時間帯で報道ステーションが丁度いいんですが、
古館さんのあまりに内容の無いコメントがうざったく「黙ってろ」と思うから。
毎回のようにテロップの間違いをお詫びしテレ朝もキャスター考えた方がいいよ。
スポーツキャスターの頃は良かったんだけどなぁ

背伸びも年齢的に見苦しい。

  • 回答者:ももんが (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレ東05:45~のモーニングサテライトですね。
アメリカと日本の経済ニュースを中心に放送しています。
べつに資産運用はしてませんが、高確率で世界を理解したような気分になれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日夕方5時~フジテレビのスーパーニュース。
安藤優子さんと木村太郎さんのニュース。時々超辛口の掛け合い漫才のように
なってるお二人が面白いので・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

21:54分からの報道ステーションです。

めざましテレビも捨てがたいですが・・・

  • 回答者:迷うな (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めざましテレビです。
平日いつも見てます、7時くらいからですけど。
今でもこの番組しか見れなかったりする日もあるので、この番組になります。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりテレ朝のニュースステーション 平日22時からの放送でしょうか。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

21:54~の報道ステーションを見ます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースウオッチ9です。NHKの21:00~22:00でやってるやつです。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

21時54分からの報道ステーション
時間帯からしても見れると思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKで午後九時から放送している「ニュースウオッチ9」です。
放送時刻は21:00~22:00です。
アナウンサーの変な感情が入らず一番公平に
放送されていると思われる為です。

  • 回答者:indi (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕方6時台のテレビ朝日の小宮さんがキャスターをやってるものを見てます。
これが一番安心してみてられます。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝の「ズームイン」です。あれで1日が始まります。

楽しいノリが好きですね・・・昔からうちの朝はズームインですから。

  • 回答者:いん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

16:53分からのフジ「スーパーニュース」ですかね。
なんとなくあの番組が始まると「夜」という感じがして落ち着きます・・。

  • 回答者:アンドーナツ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

報道ステーションです。
時間的にちょうどいいので。
21:54からです。

  • 回答者:匿名。 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレ朝系午後9時54分から11時10分までの、「報道ステーション」です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜9時からのNHKニュース9です。

一番安心して見られるNHKで、夜7時のニュースが余計なコメントもなく事実を伝えてくれるので良いのですが、帰りが遅いので、ニュース9になりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一つだけだとすれば、NHKの7時からですね。
一番コンパクトでまとまっているような気がします。

  • 回答者:youe (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜の10時54分からの日本テレビの「ニュースZERO」です。
特に理由はないのですが、ニュース番組として一番良く見ているからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

LIVE2009ニュースJAPAN
フジテレビ23:45~翌0:10
を見ます。
短い時間で、必要最低限のニュースを伝えてくれるし無駄な情報を入れてこないので。
あとは自分の生活スタイルに丁度その時間帯が合っているので、寝る前の準備をしつつ見れるので夜はしょっちゅう見ています。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKのニュース9を見ます。午後9時から宣伝の無いのでNHKのテレビニュースです。

  • 回答者:TV (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はイブニングファイブです。
TBSの夕方5時~7時の枠です。
女性キャスターの三雲さんが好きなので、観れる時はいつもこれを観てます。

  • 回答者:めがねっ子 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遠距離通勤ですので、朝の出勤は早いし、夜は遅いです。

だから、やはり夜の9時からのNHKのニュースを見ると思います。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ東京系のワールドビジネスサテライトを見ます。
平日の23時から24時までです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとつだけということでしたら、やはりNHKの「ニュース9」です。
一番確実に正しい内容を知ることができます。
夜9時からです。

  • 回答者:G (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『NHKニュース7』です。
NHKで夜7時からやってるやつです。

民放みたいに過剰な 「演出」(無駄な音楽や効果音) も無く、キャスターが自論を長々と垂れる事も無く、その日の出来事を淡々と報じてくれるので安心してみれますね。

あと、30分番組なんで集中力の無い私でも全部見れます(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZEROを見ています。
わかりやすいし変な意見の押し付けもありませんからね。

  • 回答者:匿名パパ (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1つだけでしたら夜11時からのWBSを見ます。

  • 回答者:スマイル (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゼロをみると思います。

硬軟満遍なく話題にしているので納得できると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

23時頃の日本テレビ系NEWS ZEROです。 その日あった出来事をまとめて見るためです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

23時からのワールドビジネスサテライトを見てます。
経済の事がわかりやすいのがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKのニュース9は見てますよ。
毎日の出来事をチェックするには一番いいです。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る