すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

洗濯乾燥機を購入しようと思っています。
候補は
NA-FR8800
AW-80VE
NW-D8HX
の3機種に絞られました。

決定に際しての優先順位は、
1.洗浄力
2.音の静かさ
3.乾燥の仕上がり及び時間
といったところでしょうか。

メーカーにより、洗浄方式の名前が違っていたり、乾燥方式も違ったりと、
決定できないでいます。

あとは、感覚的なものなのかもしれませんが、どんな些細なことでもアドバイスいただけたらありがたいです。

  • 質問者:洗濯毎日2回以上
  • 質問日時:2008-06-06 12:39:11
  • 0

並び替え:

前に何かのサイトで見たのですが、従来よりサイズのでかい洗濯乾燥機があるそうですね。事前に置き場所のサイズと搬入路のサイズが洗濯機のサイズ比較しておいたほうがいいようです。買ってからいざ搬入の時に入らなくて泣くに泣けない状態になってしまったお方もあるようです。

  • 回答者:えのちんマーケット (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ウチも斜めドラム式なのでなかなか縦型洗濯乾燥機についてはアドバイスし難いのですが、やはりここはインターネット上の口コミ情報を利用するのがよいかと思います。
私が一番良く利用するのは価格.comというサイトです。丸投げで申し訳ないのですが、各3種の各口コミ情報が載っているアドレスを調べましたので参考にしてください。

NA-FR8800の口コミ情報
http://bbs.kakaku.com/bbs/21105010465/#7880010
AW-80VEの口コミ情報
http://bbs.kakaku.com/bbs/21108010481/#7894115
NW-D8HXの口コミ情報
http://bbs.kakaku.com/bbs/21103010490/#7924839

  • 回答者:ばんばん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

全て縦型なんですね!
横型のドラム式って、どうして駄目なんですか?
日本では縦型が基本のような感じですが、横型ドラム式っていうのも良いですよ。
縦型は揉み洗い、横型は叩き洗い(?)と、洗い方が全く異なります。
でも水の量は縦型の方が省エネだと。。

更に、T社のものだと、エアコン機能付き、洗濯機の置いてあるスペースって結構暑い、でも快適にしてくれます。

省エネの点からも横型も検討の余地はあると思いますが。。
ちなみに、我が家は一番古い(最初に出た)横型も使ってます。
静かで、沢山の量が洗えるのが良いですね!
差し詰め、今、買ってたら
TW-3000VE  TW-2100VE かな!!


追伸:縦型の方が洗浄力が強いって事はありませんよ! 逆に繊維に対しては横型の叩き洗いの方が優しいですし、一度の量も横型の方が沢山できますが。。

  • 回答者:とむ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
縦型のほうが洗浄力が強いとのことで、今のところドラムは検討からはずしています。
本文には書きませんでしたが、子供多数で量が多いモンですから・・・

NA-FR8800
はナショナルだとお見受けしました。
我が家はNA-VR1100という品番でした。
斜めドラムのヒートポンプです。

我が家はナショナル&パナソニックが好きなので、他のメーカーと比較したことがないので分かりませんが、音の静かさはいいですよ。

前に使ってたのもナショナル全自動でしたが、乾燥機は今回が初めてなのでこんなもんか!!って思ってますが。
欲を言えば…脱水して外に干したり部屋に干したりすると、衣服やタオルが硬く感じます(ゴワゴワ)。
でも、乾燥機に"ふんわりキープ"機能があり、それを使うととても軟らかくふわふわに仕上がります。


知り合いはナショナルに決めて電化製品を買いに行くけど…大抵売り場のスタッフの説明を聞いてマーカーが変わってます。
なので、家にある電化製品はメーカーがバラバラです。

最後はやっぱり自分の好きなメーカーに決めるのが良いのでは

  • 回答者:Caito (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
特に好きなメーカーといのは無いんですよねぇ。
まぁ、だから迷ってるんですけどね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る