すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「1億円あげるから、代わりにとても大切な何かを下さい」と言われたら、何を差し出しますか?
友人に聞かれたのですが、悩みすぎて答えれなくて!
意外と大切な物って持ってないし、大切な人はあげれないし。
母は、「愛犬を差し出す」と言ったけど私は嫌です。(大丈夫、後で盗みに入るから!とか言ってました。ズルイ。)

  • 質問者:う~ん。
  • 質問日時:2009-03-08 03:43:14
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、沢山の回答を有難うございました。
補足を入れて下さった方もありがとうです!
失礼なコメントを入れてしまった方には、すいません!以後、精進します。

面白かったり、色々考えさせられたり、思った以上に有意義な時間を過ごせました!!

母は相変わらずで、
「私が愛犬を差し出すから、あんたは私を差し出せば、私は一億持って愛犬と一緒に
金持ちの所に行って来れるし、あんたも一億貰えて大団円やね」と言ってます。
私は、寂しいよ!

心ですかね。
良心。

===補足===
ちょっと「ファウスト」を思い出したので。
ただ、私の良心などもらっても仕様がないですね。

  • 回答者:いたりあのげんのしょうこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

怖いな!
でも、この駆け引きに乗った時点で良心を売り渡したような物だから
大切な物を良心にしておけば、何も渡さずに済みますね!
すばらしく、賢~い!!!!

並び替え:

髪は女の命ということで私の髪の毛を差し上げます。
今は自慢のロングだけど、坊主にしちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その心意気に脱帽です!

純真な心を。お金と引き換えに!

  • 回答者:本当は嫌です。 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「本当は嫌です。」ってあたりに純真さを感じました。
私はソレもう持って無さそうです!

子どもはダメですが、夫を。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あう~。さっき有ったご意見と同じなのに、こっちはなんだかちょっと冷たい・・・。

1億の価値はありませんが、私だったら車です。

今売っても絶対1億の価値はないけれど、いろんな思い出や愛着があるので、今はとても手放したくないです。

なので、車かな。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

愛着のある物とは別れ難いですね!
あまりそういう物が無いので、ちょっと羨ましいです。

だんなを上げます。
とっても大切な人ですよ、もちろん^^
だけど、私を誰よりも愛してくれているので(多分。。。今のところ。。)
自力で帰宅するでしょう♪

  • 回答者:桜 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サバイバルな状況から、帰還する旦那サマを想像しました!
ガンバレ、旦那サマ!

物で一番大事と言えば・・・。
写真でしょうか。
結婚した時の写真、子供が生まれてからの写真。
一億円はとても魅力的ですが、やっぱり手放せないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵なご家族なんですね~。
幸せそうで、ほんわかしました。

子供が一番ですがあげられないので物ですと大切にしてる財布ですかねー
一億円もらったらもっと良い財布が買えますが愛着があって皮なのでかなりいい感じの色になってるんですよね。。。

  • 回答者:かなた (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皮を良い感じに出来る人に、憧れます。
良い感じになる前に、傷だらけになります・・・。

すごく難しいです。
私の一番大切なものは主人ですが1億つまれてもあげられません。
その次に大事なのは飼い猫ですが、これも無理です。
そうするともう自分の持っているもので1億と引き換えにできるほど価値のあるものがありません。
そこで考えたのですが、私の「時間」を差し出したいと思います。
時間と若さはお金にはかえることができない誰にとっても貴重なものです。
いっぺんにか分割にするかはわかりませんが、もしどうしても1億が必要で何かを引き換えにしなければいけないのなら、自分の残された時間と引き換えにしたいと思います。

  • 回答者:鮎 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お金がどうしても必要でなければ、断るんでしょうね、きっと・・・。
素敵な奥様ですね!
だんな様が羨ましいです!

自分にとって「大切なもの」を人にあげる、なんてこと出来ないですね。
だって「大切なもの」なんだから。

お金で買えないからこそ「大切なもの」。
1億円と言えど、お金と交換は出来ないですね。

  • 回答者:ゆかゆか (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

身に詰まされるご意見です!

自分の家ですね。
そして、その1億円でもっといい家を買います!

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

堅実です。

特に大切なものがないので、困りますね。
夫も子供も親も一人の人間だからあげるとかの対象じゃないし。

一億円貰うけど、何がほしい?と逆に聞いちゃうかも。
で、その希望に添えるかどうかを考えてから
貰うかどうかを決めるかな?
(相談者さんの親よりあくどい?)

それか、あなたの一番いらないものを貰ってあげます。なにかありますか?
と逆質問!

  • 回答者:あくどさまんてん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

切り替えされた上に、違う問題にすり替えられてる!!
ちなみに、私の要らない物はごみ袋一杯の土です。
ベランダを掃除したらでてきました。
どうやって捨てたらいいんだろう・・・。

未上場ですが500円額面で500株持っています。
もしかして大化けでもしたら儲けるかもしれないので代わりにいかがでしょうか。

将来分割でもしたら、元はとれるかも。
なかなか買えない優良株ですよ。
(売る時はこんなセリフになるんでしょうね?)

  • 回答者:仕込中 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉ~、ドキドキする賭けに発展しますね!お互いに。

物なら差し出せますが、
やはり本当に大事な物は家族や思い出だと思います。
1億積まれてもあがげられません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなたの心はリッチです!

難しいですね。心や思い出は大切なのであげられないですね。
しいて言うなら家ですかね。
この家にも沢山の思い出があるので本当は嫌ですが、、、

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いや嫌、ってのが大切さを窺わせます。

元彼との思い出の品を 差し出します。
特にブレスレットは 思い入れがいっぱいの 大切な品です。
私の愛と感謝もお付けします。

  • 回答者:匿姫 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

元彼の思い出と共に始まる愛!複雑です。

お気に入りのCDを差し出しますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これも一億貰った後、立ち去り辛い答えですね!

私が作詞作曲した楽曲を、
すべて差し上げます。

100曲以上ありますよ。

  • 回答者:おおむろてつこ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スゴイです!どんな曲が有るんでしょう!
一億で良いんですか!

「わたしの24時間」をあげます。

その間は何でも従います。

  • 回答者:匿名。 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人殺しを頼まれたらどうするんですか!!
動物でも、無理!
虫なら、なんとか・・・、カブトムシだったら泣きながらかも。

パソコンですね!!
もうパソコンがないと何もできないですから
今の生活で一番大切です!
でも、1億円貰ったら、高性能のパソコンが買えますよね 笑

  • 回答者:ぽわ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意外と多いこの答え。
パソコンに頼ってる人が増えてるんですね~。
私もそうだ~。

真心を差し上げますっていいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言った後、一億を受け取って帰る時にスゲードキドキしそうです。
帰っていいのか、私!って。

う~ん・・・・正直言って1億円と同じ価値のものがないですが

しいて差し出すとすれば、田畑ですかね。

祖父母が終戦から帰国後に、コツコツ作り上げた畑です・・・・これくらいしか1億円と同じ価値のものは我が家にはないです。

  • 回答者:トクメイ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一億以上の価値を感じます!!

鉄道グッズのコレクションかな・・・

一応レアなものもありますから

  • 回答者:x (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鉄研さんですか。
あれほど眺めて楽しい物は、中々無いですよね~。
あれ?鉄道模型なんて一言も書いてないや・・・。

私はある男性アイドル?と同級生で仲が良かった時代があるので
その想い出ですね 
友達だとしても同じ記憶はないので一億以上の価値があると思います。

でも実際その想い出がなくなるなら躊躇しますね

今の持ち家ならあっさり差し出せますけど(一億の価値なし)

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵な思い出ですね!良いなぁ。
弟の小学生の時の友人に、某お笑いの方が居ますが(家に遊びに来たりしていたのです)
たいした思い出じゃ無いので、これならあっさりあげます。

新宿駅南口でもらったティッシュ

  • 回答者:浮浪奴 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それを大切だと言い切った、強気なあなたに乾杯!

何をか~パソコンですかね、30万以上したパソコン、一応大切なものはこれですね。
あとは自転車かな。しかし1億円なので相手が交渉に応じませんね・・・w
なので何も交換できるものがないかもしれませんね

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

似たような空気を感じます!

何も差し出しません

『とても大切なもの』は、何にしても手放すことはできないので1億円はいりません・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毅然としたご意見!立派です!!

持ってる全ての物をあげても、1億の価値が無いと思いましたので、自分の全財産と交換して欲しいですね(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面倒だけど、1から全部買いなおすのも楽しそうだ~。

自分の大切なモノは沢山ありますが、1億の代わりに差し出す物なら自分の家を差し出します。自分の大切な写真とかより価値があるものを差し出さないとダメかなと思いました。一番大切なモノは家なので。落ち着ける場所です。

  • 回答者:マイホーム (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マイホーッム!大切さが伝わります!
自分の居場所は大事ですね!

大切なのは妻や子供ですが、1億円じゃ渡せないので、
お金で買えない、関係が築ける方なら、
もう一つ大切な友人関係をから、一人渡します。(苦渋の決断)
お金が第一主義なら、人間関係以外で大切な拙宅を差し上げます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

友人ですか~、私の友人なら
「君が一億貰えるんやったら渡されたるわ~、そうしとき!」
ぐらい言ってくれそうですが、それでは私が寂し過ぎます!ヤダヨ~。

私の身体じゃだめですか?
それなら私の時間を(9-17時を差し上げます)

愛犬も私よりも大事にしてくれるなら差し出しますが、
愛犬の命ならお断りします。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時間指定なんですね!何でだろ。

愛犬の命なんて、それは勿論お断りでしょう!!!
うちのわんこサマはお年寄りなので、今更他人には懐かないでしょうね。
そう考えると、大事にしてもらえても無理だわ~。
子犬の時なら、考えましたけど。

CDのコレクションを提示します。
限定ものとかがありレアです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

CDでもレアとか有るんですねぇ!
私のコレクションは、ちょっとだけ集めた鉱物とミニカー(ホットウィール)ですが、鉱物は
殆ど価値無いですねぇ。ミニカーは何台かは・・・。

独身時代に買ったレコード(かなりたくさんあります)を差し出します。
私の大事なコレクションです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こういう価値の有りそうなコレクションが有るって良いですね!
歴史を感じるし、大切そうな説得力があります。

私の時間を差し上げます。

一緒に過ごしてもいいですし、代わりになにかして差し上げても構いません。

いらないって言われちゃいそうですね。

  • 回答者:るん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ、時間は大切でしょう!
他の方に、「エロい」とか言ってしまいましたが、殺人とか頼まれちゃったら
大変困りますね!
泣きながら、転がって、お金返しますね!

今住んでいる家と土地ですね^^

交通の便のいいところにひっこします^^

  • 回答者:くろ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この案が一番鉄板ですかね!堅実です。

自分の持っているもので一番高いものは、、

家と車をセットで、、、
でも全然足りませんね。

しょうがないので、3億円当たるかもの
宝くじもつけちゃいます。

もしかしたら、得するかもね(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔、こんな内容の演劇をクラブでやった覚えがあります!

30数年間、今まで集めてきたVHS.LD.DVD等のアニメ作品。
DVDで復刻版が出ておらず、VHSとLDだけしか販売されていない古いアニメ作品もあり、レンタル屋でも借りられないレアな作品もあります。
1億円で新しい人生をやり直します。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわ~、見たい!これまた内容が気になるコレクションですね。

とても大切なもの、本や雑誌、古いレコード盤、CDにDVD、切手に映画チラシ、ポスター、古い駄菓子屋のおもちゃ、などなどのコレクションを差し上げます。
そこそこの価値はあるはずです。
一番大切なものは命になりますが、これを差し上げたら1億円を受け取ることが出来ずにパラドックスになってしまいます。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに!
なんだか良さげなコレクション!内容が気になります。

大切なのは家族ですが、家族はあげられないので、1億円は諦めます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

潔いですね!私は架空の話なのに、貰おうと必死です!

愛を上げます。
愛と交換です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉ!きっぱりと言い切りましたね!

小学生の時の思い出。
ほとんどなくなっているけど・・。(苦笑)

  • 回答者:歳のせいか (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もっと歳をとったら、逆に思い出すんじゃないですかね!

昭和64年の10円玉。

  • 回答者:g (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コレは、私も持ってる!はず。
何処にいっただろう・・・。

私の大切な娘(息子でもいいですが)を半分の5000万円つきで差し上げましょう。
色々悩みましたが、これが私にも娘にも差し上げた方にも幸せになって丸く収まる方法ではないかと考えました。

  • 回答者:悩みました。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

深いです!
短い文章なのに、悩みっぷりが伝わりました~。

時計をあげます。。。

  • 回答者:d (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きっと、大事なお品なんでしょう!

結婚指輪差出しまーす。。。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これまた、うらやましいお品です。

初恋の時のラブレター
わたしには価値あるしー

  • 回答者:v (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね!うらやましい。
そんなステキに大切な物は、残念ながら持ってません!

私の大切な時間を少しだけ、お譲りします。
何でもしてあげますよ。

  • 回答者:Slender (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エロいな。ドキドキしちゃう!
す少しだけって、具体的にどれくらいっ!
あんな事や、こんな事は・・・。

築1年の今住んでいるマンションの部屋ですね。
といっても狭いし1000万ちょっとの価値しかないでしょうが・・・。
1億もらったらもっといい家にじゅうぶん住めますし!

  • 回答者:30代 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお!いい具合に大切な物を持ってらっしゃいましたね!
ちなみにローンは・・・(ソコまで聞くな!)

ごめんなさい。

嫁を差し出します。

そのほうがお互いに幸せになれるかも知れません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うん、一億くれるようなお金持ちの所に行く方が幸せになれるよ!って事ですかね。きっと。

実家の家と土地ですかね。
もしそうなったら父親を引き取って大阪のマンションで一緒に暮らします。

  • 回答者:匿名係長 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とってもステキに堅実です!

自分自身を上げますと言うのは却下ですか?
これ以上大切な物はありません。
それ以外では太陽をさし上げます。
太陽がないと生きていけません。
じぶんのものではありませんが。

  • 回答者:三毛猫 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分をあげたら、自分の持ってる物もあげちゃう事にはならないかしら??
太陽あげちゃうの?
もし一億くれたのが、なんだかスゲー宇宙人で太陽持って行かれたら、皆死んじゃうよ。
一億無駄だよ~。(バカ)

うちの奥さんをあげちゃうかな

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これ、大事だけどあげちゃうの?大事じゃ無いからあげちゃうの?

6年前に立てた新築の家と植林してある6町歩の山をあげますね。私はマンションを買って住みますので。

  • 回答者:itioku (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えぇ!とんとん以上の価値が有りそうに聞こえる!!

左腕です。
右腕があれば、たいていの事は出来ると思うのであまり不自由はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

文句無く大切ですね!!
私は、ペットボトルどころかパックの牛乳すら片手では自信が無いなぁ。
玉子も割れないし。
両腕に頼りきりです。

現在利用しているこのパソコンを差し出します。
今後一切のパソコンの使用を禁止されても1億円の代償としては仕方ないかなと。
仕事に支障が出る?辞めてしまうので問題無いです(笑)

===補足===
だって飼い猫なんて絶対あげられませんもの。
家族や記憶の類はいくら金を積まれてもあげません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バックアップ取ってたら、なんの問題も無し!
いや、でも「とても大切な」で出て来たのが、パソコンですか!!
どんだけ、大事なの?ってか、もっと他に・・・・・何も言うまい。(充分言ったよ!)

怒られちゃうけど・・・・親をあげます・・・すみません、そういう関係なんです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大切じゃ無いなら却下!
私も、父ならあげちゃうけど、あんまり大事じゃ無いのでアウトです!
色々有りますです。

「一番大切な」ならあげられませんが「とても大切な」なら、
べつに大切じゃないものを大切だと偽って渡します。
これもずるいですかね?(苦笑)

でも本当に大事なものはお金にはかえられませんね。
死ぬほどの飢餓を経験していないから言えるのかもしれませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ずるいっす!・・・一緒に悩もうよ。
お金に換えられそうなものを。

飢餓を経験してなくて、ホントにラッキーです。
大事なものはお金に変えられないって言える幸運に感謝して、お互い存分に味わいましょう!

子どもの頃の「もし一億円あったら~」の夢の内容をプレゼンします。

「大切な何かを下さい」と問われた時点で、一億円分の大切な何かを考えるキッカケが出来て、悩みつつも、考えさせられました。
 
 こうして考えると一億円という額が意外にちっぽけなものだなあとも感じました。

 一億円下さるのなら、子どもの頃から一億円あったら何をしたかったかの夢の内容を、その人が飽きるまで延々とプレゼンテーションします。

  • 回答者:悩み多きヴェルテル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなに長いプレゼンが出来そうなんですか!!確かにそれは大切っぽいです。
私なら1分持たない・・・。

そうですよね、一億ごときでは引き換えに出来ない大切な物なら色々有りますもんね。
一億と引き換えにしていい、大切な物が中々無いだけで。
もっともっと少ない金額で死ぬほど困ってる人が居るのに、こんな事を言ってる私は
充分リッチで幸せな、お気楽ごんた君なのでしょう。
私も色々考えます。

一億円に値するものが見つかりませんね。

強いて言えば僕をあげます。
要らないかごめん。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなたをあげたら、あなたにあげた一億もくっついてあげる事になって、一億返した事に
なって、あなたあげ損じゃないですか?
ん?ちょっと、混乱。

空気とか水の類では駄目かな? 生物に取っては、とても大切なものだけど・・・

===補足===
全部あげるとは言っていないし、水1Lで何とか・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よいですよ~、きっと。
でも一億貰っても、それあげちゃったら、みんな死んじゃうや~ん!!
ちょっと、大切すぎる~!!

家をあげます。賃貸ですけど。
自分はまた住むとこ探します。
家族と自分の命以外であれば、何でも差し上げられます。

  • 回答者:放浪好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何でもって言うわりには、賃貸物件って・・・いやいや、大切だって言い張るなら別にね
ちょっと、けちくさ(ごにょごにょ)

記憶でもイイですか??

怖くて1億円なんて受け取れないです。
使い方も分からない金額。その権利、他の方にお譲りします。

  • 回答者:夢想な現実 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勿体無い!モッタイナ~イ。
色々買って、余ったら好きな所に寄付して「セレブな良い人ごっこ」が出来ますよ!

「記憶」を差し上げます。
昔、「世にも奇妙な物語」であったことなのですが・・
内臓とか売るよりも、自分の記憶を売るという話でした。
確かキャストが小堺さんだったような・・
借金で困っていて、「記憶買います」に売りにいって、どんどん売って・・・
背景には大切な家族がいて、そのために売って・・・
(随分昔なので、頭の中で美化しているのかもしてません)

私にとって沢山の思い出は1億以上の価値があります。
本当に切羽詰ったら、誰かの命を差し出すとかではなく、
誰かの命を奪うとかでもなく、沢山の方から頂いた「記憶」をぐでんぐでんに
なりながら交換します。

で、からっぽの私の前に1億円があっても価値すらわからないのでしょうが・・

質問者様のお母様は素晴らしい!
愛犬に99999999円の価値を抱いているので♪
ワンちゃんは幸せだろうなぁ~
貴方が守ってくれているし、お母様も冗談でおっしゃっているのでしょうし。
質問、ありがとうございました。

===補足===
だって・・凄く切羽つまっている状況なのかな・・と
想像して、何を出せるのか?と選んだ結果です。
自分の命ぐらいなら!
と思ったのですが、きっと悲しむ人がいると思ったら泣けてきて・・
申し訳ないけど記憶なら・・・
だから、その話が来たときに思いっきり人を拒絶して、
空っぽになってからのお金は大切な人に行くように整理して。
今まで出会えた人たちが私のことを忘れることを願いつつ、
泣く泣く1億。
綺麗ごとかもしれませんが、人が幸せそうな顔を見るのはお金では・・・
ん?
そうだ!私はギャンブラーなので、絶対的な保証がある1億は大切な人たちに。
残りの一億でかけに・・
ん?話が逸れました。
コメントありがとうございました。

  • 回答者:桜 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ええ!!一億以上価値のある記憶を一億で売っちゃうんですかっ!
そこは、二億要求しましょうよ。私は嫌ですが!!

我が家のわんこサマは15歳と13歳、世間様から見ればただの老犬ですが家族以上に
家族なので!
こちらこそ、回答を有難うございました!

お財布を差し出します。
家族や命や友人、お金にはかえられないものを差し出せというわれたら、一億円もらってもいくらもらっても渡せませんが、とても大切にしているお財布だったら話は別です。
残念ながら預金通帳とお財布の中のお金を足しても一億には届きそうもないので、だけど日々生活していく上で、非常に大切にしているものでもあるので。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すばらしいです。
私は皮の財布を、「味が出るんだよ」と言いながら粗末に扱っているのでダメですね。
大切だって言っても信じて貰えそうに無いです。

1億と引き換えにできるようなものは持っていないので、1億をいただく資格はないですね。

  • 回答者:soodaくん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね・・・、それなりに大切な物は有っても、一億と引き換えに渡すには
しょぼい。恐れ多くて渡せないね~。

仕事をあげます。
私なりに仕事は生きがいで大切なんですが、1億くれるなら、別に一生働かなくてもいいので。(家は既にありますから。。。)

  • 回答者:。 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお!
私も仕事は結構好きだし、一億稼ぐあても無いのに、この答えは考えもしませんでした!

う~ん。さんのお母さんの『大丈夫、~』の発言めちゃくちゃ面白いです。
ひょうきんなお母さんですね(笑)

ちなみに私だったら…いらないって即答します。
1億円なんて要りません。
額の問題じゃないです。
お金と大事なものを交換なんて出来ません。
もし交換してしまったら、あとで手放したことをものすごく後悔しそうですし、事故嫌悪に陥りそうです。

  • 回答者:めがねっ子 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

け謙虚ですね!!
要らないなんて、要らないなんて・・・。


やっぱり、欲しい!

今住んでいる戸建て住宅をあげます。
1億円あれば豪邸が建つからです。

  • 回答者:アロエ (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに!!
でもこの家に愛着も・・・、いや、やっぱり一億を・・いや(エンドレス)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る