すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ピクミーを始めました。
時々、「お腹をピコピコしていきますね」「なでなでしますね」などというメッセージが書き込まれるのですが、どういう意味があるのでしょうか?

• 質問者:誰か教えて
  • 質問日時:2009-03-08 10:00:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。お陰で謎が解けました♪

これからは、メッセージを残してくれた人の所に遊びに行って、メッセージを残したりして楽しく参加したいと思います。

遊びに来たよーという挨拶代わりだと思います。
うちも沢山そういう書き込みがありました。
お返しに、その方のピクミーに遊びに行ってメッセージを残してます。
その連続でピク友になって、いろいろ情報交換してますよ。
例えば、キャンディーの沢山降らせ方とか、ピクツリーの成長の早さ、
次のご褒美はなんだろう?予想とか。楽しいですよー☆
是非、書き込まれた方のピクミーに挨拶に行ってみてくださいね!!

• 回答者:りこ (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は今月始めたばかりですが、「散歩中です。ピコピコしていきま~す」と書かれるのを見て、“え?何なの??”と不思議に感じていました。

画面右下の【あそびに行く】をクリックしてランダムに表示される他のユーザーさんの所に行っても、同じメッセージが必ずと行って良いほど書かれているので、私もお腹をピコピコ(?)するようになりました。

ピクミーが喜んでニコニコ笑ったり、体全体がキラキラ光ったかと思えばふんわり浮かんだりして、すごく可愛いんですよね。

メッセージを残してもらったら、その人の所へ遊びに行って一言でも良いからメッセージを残した方が良いと思いますよ。

• 回答者:癒されてます (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

訪問(ランダム訪問)のあいさつがわりです(^-^)

「通りがかりですが、あなたのピクミーちゃん、かわいいね」
というような意味です。

なでたからといって、何があるというわけではありませんが・・・おなかなでなでしたときの表情がかわいいので、ついなでなでしてしまいますvv

• 回答者:まりりん (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度

ピグミーを撫でると喜ぶ仕草でしょう。因みに顔をさわると嫌がりますよ。

• 回答者:ピグミ-クン (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度

私はまだ書かれたことないですが、遊びにきた方があなたのピクミーを撫でたりして、その報告ではないでしょうか??

• 回答者:めがねっ子 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る