すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

3月下旬、30歳女性2人が下記条件で旅行するならどこがおススメですか?

■日程:2泊もしくは3泊
■予算:3~4万円(交通費+宿泊費)
■出発地:東京

場所もしくは観光地名とその理由をぜひご回答ください。

※ちなみに沖縄本島は最近行ったので、それ以外でお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-08 12:54:08
  • 0

私は金沢が好きで何度も入ってますが、都会の喧騒を忘れてのんびりできるところが好きです。それと海鮮と和菓子の美味しさはさすがだと思います。近江町市場だけで何時間も楽しめます。
よほど時間があったら輪島や氷見まで足を延ばすのもいいと思います。牡蠣が好きな方には穴水あたりもいいかと思います。

どこかでもう一泊てことでしたら、福井の方に下りてきて一泊して、カニ食べて温泉入って、東尋坊あたりに出かけるのも良いですね。その後長浜に立ち寄ってから米原から新幹線に乗って帰る。
長浜の長濱オルゴール堂がある黒壁ミュージアムへ続く路もなかなか楽しいお店が並んでます。ガラス細工なんか楽しくていいですよ。

でも、どっちかというと山形行ってみたいかも。酒田市とか・・・
おくりびと効果で観光客が増えているみたいですね。

  • 回答者:みお (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のご回答ありがとうございます!

…で、わたし実は金沢出身なんです。金沢、好きと言ってもらえて嬉しいです☆
一緒に旅行する予定の友人は関東の出身なので金沢ももちろんアリです。
わたし自身、金沢を改めて観光したことがなく
茶屋街とか近江町とかもう10年以上行っていないぐらいなので…。

穴水の牡蠣とか、良いですね~。輪島の方に泊まってみるのも良いのかも。
黒壁ミュージアムは数年前に行きました☆
あの界隈で売っていた焼き鯖寿司がすっごい美味しかった記憶があります。

酒田市も良さそうですね。
でも春休みど真ん中、どれぐらい人が増えているのか気になるところです。

参考にさせていただきます。ありがとうございました!

並び替え:

韓国がお勧めですよ。
ウォン安だし、十分楽しめると思いますよ。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウォン安効果、すごいみたいですね。
最近友人が行ってきて、「日本人ばっかりだった。。。」と言ってました笑

今から予約取れるならいきたいですが。。。

ありがとうございました。

福島県のスパリゾート・ハワイアンズがお勧めです。

東京駅から宿泊者用無料送迎バスもあります。
交通費を安く抑えてその分、おいしい料理やエステを楽しまれてはいかがでしょうか?

三月下旬は高速道路が安くなりますが、混雑は予測されますし、
ガソリン代は掛かりますので、無料送迎バスはいいと思いますよ。

===補足===
高ポイント&レスありがとうございます。

そうです。
スパリゾートハワイアンズは以前の名称は常磐ハワイアンセンターです。
フラガールの舞台になった所です。

まだまだ発展し続けているので、今年ではなくても数年後にでもいかがでしょうか?と思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スパリゾートハワイアンズってあのフラガールの舞台のとこですよね?

宿泊者無料の送迎バスなんてあるんですね!
すごいー太っ腹☆

たしかに無料送迎バス、素敵です~。
ありがとうございました。

今なら韓国でしょう。

お腹一杯になるまで焼肉を食べてきてください。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

韓国、予約取れたら行きたいんですけどね。。。

免税店やブランド店、色々品薄になっているようです~。

ありがとうございました。

新聞の広告で、上海3泊4日と台北3泊4日が燃料サーチャージ込みで29,800円というのがありました。
私なら気候のいい台北の方に行きたいです。治安はいいし、夜市の屋台はおいしいし、郊外には温泉もあります。茶館で本格的なお茶の試飲も楽しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ああ~台北、良いですね。
上海も候補にあがってたんです~。

でもちょっと今からでは海外難しそうですね。。。
何事も準備をきちんと、、、と思いつつ・・・ああ。

次回は台北・上海もしっかり候補にして動きます☆

ありがとうございました。

予算上..大阪のあたりかなと。
大阪食べ歩きツアーでどうかな。
ユニバーサルも楽しいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大阪食べ歩き…良いですね。
串揚げ食べたい(笑)
ユニバーサル、楽しいところですか?三十路でも。。。

ありがとうございました。

韓国はどうでしょうか?
食べ物おいしいです。

  • 回答者:ななし (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね~でも、
今のウォン安でなかなか飛行機が取れないとか聞きました。。
おいしいもの食べに行きたいんですけど、、、

今から取れるかなぁ。

ありがとうございました。

お薦めは① 関西の有馬温泉で泊まり神戸観光
      ② 山城山中温泉で兼六園
      ③ 四国の道後温泉
      ④ 北海道

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

神戸観光も良さそうですね。
神戸は10年ぐらい前に1度行ったきりなので。。。

②は地元なのです(笑)
③もいいですね~やっぱり四国かな。。
④はこれから函館行ってきます☆

ありがとうございました!

大阪  UFJ がどうですか?
食べ物もおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね~大阪。。。
UFJって三十路女子でも楽しめますか?!

あんまりテーマパークは行かないので
気になります。。。

ありがとうございました。

小豆島がオススメです。
温泉つきのホテルもあるし、ご飯も美味しいです。

観光の一押しは天使の散歩道(エンジェルロード)に時間を合わせていくのがオススメです。
干潮の時間になると島と島を結ぶ道が現れて、そこを歩くことができます。
同じ干潮の時に見られる城ヶ島の希望の道もいいと思います。

笠ヶ滝寺のくぐり岩も、鎖を伝ってしか登れないアクティブスポットですがいいと思います。
鎖を伝って洞窟でできた本殿まで登って中に入ると、六角形の木枠入りくぐり岩があり、
そこをくぐると願い事が叶うと言われています。

私が遊びに行った時も女性の方が多かったので楽しめると思います。
1泊は小豆島、1泊は高松観光でも楽しいと思います!!

  • 回答者:もも (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高松に親友が住んでいるので小豆島は
そのうちぜったい行こう!と思ってるトコです☆

エンジェルロードなどのご案内ありがとうございました!
次回、ひとり旅で親友のところに行って来たいと思います。

ありがとうございました!

その旅程とご予算なら山陽路がいいですね
岡山(城、後楽園など)、倉敷、牛窓、
福山(鞆の浦)、尾道、
広島、宮島、呉(大和博物館がある)
こんなところがいいかと思います

  • 回答者:● (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

山陽路、素敵そうですね。
山陽も山陰も行ったことがないので…。

楽しくなってきました(笑)

ありがとうございました。

何で行くのかが問題になります。
新幹線ならいける距離が近場になります。
片道一万円以内です。
バスなら車中2泊で現地で一泊か2泊。
飛行機なら日帰りでしかいけません。
仮に沖縄に行くとしても飛行機代が
3万円以上です。
一泊で終わってしまいます。

まだ寒い時期ですが、
奈良はどうでしょうか?
新宿から奈良 バス利用で片道8400円 新幹線と特急利用なら約15000円
奈良のYHを使って宿泊すれば安くすみます。
一泊4000円チョットです。
バス往復 16800円
2泊 8000円ぐらい
計24800円ですみます。
これに食費などが加わります。

金銭感覚から奈良を選んでみました。

  • 回答者:三毛猫 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

奈良、最近CMでやってましたよね~。
あのCM、前回京都バージョンだったときに京都に行ったんですが
めちゃめちゃ混んでました(笑)
奈良も混んでるのかなぁ…

バスだと安いんですね~。
でも遠いかな。。。

ありがとうございました。

三重県・伊勢神宮はいかがでしょう?
スピリチュアルスポットとも言われていますし、癒されるかと(^^)
二見シーパラダイスや夫婦岩や、鳥羽あたりとかもよいかと思いますよ。

*新幹線特急券
東京~名古屋(JR新幹線  6,090円
近鉄名古屋~五十鈴川(近鉄名伊乙特急 1,420円

のんびり旅行楽しんでくださいね(^^)

  • 回答者:(^^) (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

伊勢神宮、良いですね!
いちど三重に行く機会があったものの伊勢神宮まではいけなくて。。。
ちょっと気になってます。

ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る