すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » DIY・日曜大工

質問

終了

壁紙が一部破損しました。ところが、壁紙にも幾つもの種類があって、どうやって見つけるのか、また、どこで見つけられるのか、知ってる方教えて下さい。

  • 質問者:蛇宮
  • 質問日時:2009-03-08 12:55:09
  • 0

並び替え:

破損部分があまり大きくないのなら、
こういう商品があります。

クロスパッチ
http://www.kentomo.co.jp/shop/shop7.html

細めと荒めしかないので、
お役に立たないかもしれませんが。

この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございました。このような物があることを知りませんでした。参考になりました。

建物の内部に貼られている壁紙は、業者などが使用する業務用の壁紙であります。
その為、普通のディズカウントショップなどやホームセンターなどでは手に入れることが出来ないかもしれませんね。
もし手に入れたいのであれば、破損しているところの壁紙の一部を見本としてお持ちになれば若干高くつきますけど入手することは可能ですけどね。
但し、持ち込んだところの取引先が品物を扱っていなければ、壁紙を入手することは不可能ですよ。
安く仕上げたいのであれば、建物を建てた際に室内内装を行った業者に頼むのが一番ですよ。
まずは、室内内装業者に一度現場を見て見積もりを出して頂くことが肝要ではないかと思われますよ。

  • 回答者:teruyuki (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとう。やはり簡単にはいきませんね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る