すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

リビングの壁面を一工夫したいと思っています
皆さんはどのようにされていますか?

壁紙を張り替えるまではする予定はないのですが装飾したいと思っています
オススメ方法や購入した絵や雑貨のお店など教えてください

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2009-01-24 10:54:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました

ウォールステッカーというものを買って来ました
目立たないところに貼ってみて支障なければリビングに使いたいと思います

マンションで、いじりたい壁はコンクリートでしたので、10mmのベニヤ板を買ってきて 壁に固定し、遊べる壁を作りました。
気分で装飾しています。

  • 回答者:デンと (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うちでは、LLサイズのコルクボードを設置して、
お気に入りの写真やポスター、切抜きなどを飾っています。
幾らでも交換できるので、便利ですよ。

コルクボードは、楽天市場で購入しました。
http://item.rakuten.co.jp/fueru/88695/

  • 回答者:ひとみ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は古いLPレコードのジャケットを専用の額縁に入れて飾っています。
こんな感じの製品です。
http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%87%E4%B8%88-LP%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A0-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3/dp/B001PJ8QHY/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=electronics&qid=1233054716&sr=1-1

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参考になりませんが私の工夫は・・・・
私の趣味がハワイアンキルトを作ることです。
っで110㎝×110㎝のタペストリーを20作品くらい作ってます。
現在も新しい作品を作ってる最中ですが。
その作品を季節ごとに変えて飾ってます、色やパターンが違うので毎回楽しめます。
玄関、廊下、リビングなどに飾ってます。

  • 回答者:プルメリア (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スペイン風のカラフルな絵のかかれたタイルを張っています。
壁が白なのでかなり明るく華やかになります。
スペイン村で購入しましたがネットでも素敵なのがありますよ。

http://www002.upp.so-net.ne.jp/SpainTilePocopo/

http://www.patio.ne.jp/24.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い出の写真などを飾っています。
サイズは、賞状などを入れるような大きなものではなく、キャビネサイズくらいのの写真・額を、高さを変えたりして何枚も飾っています。時々、配置を変えるだけでイメージが結構変わりますよ。
私は東京都在住ですが、額は銀座伊東屋で買っています。

  • 回答者:カリブー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単に出来るのでは、100円ショップで4枚一組の
壁に貼る鏡がありましたのでそれを貼っております。
ちょっとしたアクセントにもなり、顔ぐらいならすぐ見ることも出来ます。

また、カレンダーを買うとき絵がはがせるタイプのなら
額縁に入れると、立派な絵になります。
またはカレンダーの写真だけを切り抜いて残しておくと
気分で絵や写真を替えれていいかもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DIY!で、わたしはリビングの壁紙変えましたよ。
簡単にできました。
天井は難しいけど、壁紙は思った以上に簡単ですから、一度ためしてみてください。
(1万円~2万円くらいでできますよ)

もし、そこまでは…と思うなら、ラインのテープはどうですか?
ホームセンターとかに売っています。
壁紙に細いいろんな模様のテープをつけるんですよ。
アクセントになります。
ぜひどうぞ。

  • 回答者:Jin (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る