すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

WindowsXPを利用しています。
現在、壁紙に設定している画像ファイルを、他のPCでも利用したいのですが、どこにファイルが保存されているのか、分かりません。

自分のデジカメで撮った写真で、デスクトップにコピーして壁紙に適用したのですが、その後、削除しました。

壁紙としては、表示されているので、どこかに保存されていると思うのですが、ご存知の方、教えてください。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-21 19:05:34
  • 0

こちらが参考になるかと思います。どうぞ。

Web ページなどで、画像ファイルを右クリックして [壁紙に設定] をクリックすると、任意の画像をInternet Explorer 壁紙に設定することができます。この画像ファイルはビットマップ ファイルとしてハードディスクに保存されます。
このファイルは、以下の場所に保存されています。
C:\WINDOWS\Application Data\Microsoft\Internet Explorer
(Cは、Windows Me がインストールされているドライブ)
ファイル名は、以下のとおりです。
Internet Explorer 壁紙.bmp

参考;http://support.microsoft.com/kb/880169/ja
~より一部引用(転載)

===補足===
解決されて良かったです。解決のヒントになったとはいえ、私のは完璧な回答でなかったようで申し訳ありませんでした。Meを見落としていました…。なのに、ベストと♥♥♥♥♥なんて、うれしいです。すみませんでした、そして、ありがとうございました。

• 回答者:そーだくん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
WindowsMeなので、XPと若干場所が違いましたが、発見できました。

C:\Documents and Settings\ユーザ名\Application Data\Microsoft\Internet Explorer

並び替え:

マイピクチャかマイドキュメントにあると思います♪

• 回答者:こん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念ながら、なかったのです。。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る