すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

食事時に何を飲みますか?
我が家では食事の時、麦茶を飲んでいます。時々杜仲茶や牛乳を飲む時もあります。
お茶やミネラルウォターなど、皆さんが食事の時飲んでいるものを教えてください。

  • 質問者:mymelo
  • 質問日時:2008-02-02 19:53:57
  • 0

私はウーロン茶、主人は朝は味噌汁&食後にコーヒー
子供は近所のスーパーの無料サービス(一度だけボトルを
買って洗って使い続ける)のミネラルウオーターですね。
ウーロン茶飲み続けてン10年・・・いいかげん違うモノも
試してみるべきなんでしょうけどね

  • 回答者:あざらし (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

私も夏冬問わず常に麦茶です~、麦茶一番(笑。

でも、ちなみに家族は水分を余り摂らないので飲め飲めと言っているのですが、嫌がって飲みませんね。特に食事中は言う事を聞いてくれません(笑。

私は食事の時でなくても良く飲みます。夏等は、たまに砂糖とレモンとソーダ水と氷を入れて出すと、そんな家族でも美味しいと言って飲んでくれます。

確かに飲み過ぎは胃液が薄まったりと良くないですが、ビールみたいに浴びる程に飲む訳じゃないのに~。

この回答の満足度

和食には冷たいお茶(夏は麦茶、冬はウーロン茶)
食後の温かい緑茶
パン食やパスタ等には温かい紅茶、コーヒー

が基本です。

気分でアイス緑茶やアイスティーを作り置きしておくこともあるし
ハチミツレモンを作っておいてアイスレモネードなどもよくやります。

  • 回答者:humu (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

食事の内容によって、お茶・麦茶・水を飲んでいます。

  • 回答者:holidays (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

食事中に飲み物を基本的に飲まない家庭に育ったので
基本的に何も飲みません。
(いまはお酒を飲みますが)
食後にはほうじ茶です。

  • 回答者:でーた (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

緑茶です。

  • 回答者:ソース (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る