すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

皆さんの家で常飲しているものって何ですか?
うちは冷やしたほうじ茶や麦茶などですけど、今は水の人が増えているのでしょうか?
また水出しパックで美味しいお茶があったら教えてください。

  • 質問者:ちゃー
  • 質問日時:2008-10-14 13:59:45
  • 0

並び替え:

水出しのお茶が一年中冷蔵庫にあります。
紅茶・日本茶・中国茶。何でも水出しにしてます。
開封したものは時間がたつと劣化するので、市販のお茶パックに詰めて、消費してます。
一晩で出来上がるので水がわりにガバガバ飲んでます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家ではミネラルウォーターです。
以前はウーロン茶を飲んでいましたがステインの原因となるのでやめました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

低脂肪牛乳とコーヒーです。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちは煮出しの緑茶をいつも飲んでいます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちも緑茶が多いですね。
お水はおいてないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

常飲しているのは麦茶です。
沸かして煮出しています。
冬でも麦茶を飲みます。
水出しパックで美味しいのは、トップバリューの水出し紅茶のアールグレーです。
けっこう本格的な味だと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普通の緑茶が一番多いです。水は薬を飲むときくらいですね。ボトルの水に紅茶のティーパックを入れて戸外に出しておくとよく出ます、サンティーというそうですが。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

冷やした麦茶です。
夫が会社に持っていくので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

麦茶です。
水はスーパーのただのやつを酌んできて冷やしています。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

味香清爽 緑茶ですね。
0120-808348

安いし美味しいです(*^_^*)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちは、どくだみ茶と麦茶と水です。
麦茶は水出しのものですが、あえて沸かして使っています。
その方がカルキがとぶと思って…。

夏以外は冷やさずに常温で飲んでいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夏は冷やした麦茶。
それ以外はルイボスティーを飲んでます。
たまに、緑茶やそば茶、ウーロン茶なども

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

湧水をもらってくるので、夏は水だしのお茶をよく飲みます。
気分によって、麦茶の日、緑茶の日、ほうじ茶の日と分けてます。

麦茶は、伊藤園ので「香り薫るむぎ茶」です。
緑茶は、生協のものです。
ほうじ茶は、宇治園の「水出しうまい ほうじ茶」です。

今年初めて水出しのお茶を飲んでみましたが、どれも美味しいし、とても便利でした。
私のお気に入りは、ほうじ茶です。

だんだん寒くなってきたので、ほうじ茶を1リットルくらい沸かしてポットに入れたのを飲んでます。
夏の水出しのお茶の残りですが。。。




  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

常飲しているのは、麦茶と牛乳です。 ^-^

麦茶は、冬場は常温ですが、それ以外は冷やしています。
水道水をそのまま飲むのに抵抗がある為(かといって、ミネラルウォーターを頻繁に買えません・・・)、水を沸騰させて煮出ししています。なので水出しの場合に、どの麦茶パックが美味しいのか分かりません。すいません、参考にならなくって・・・。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

杜仲茶を煮出し冷やしたものを常備してます。

  • 回答者:なっくるまん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

通年、麦茶が冷蔵庫に入っています。
水出しで美味しいお茶はわかりませんが、うちでは伊藤園の麦茶を煮出して冷やしています。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夏は麦茶で冬はだいたい温かい緑茶かウーロン茶です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳と野菜ジュースと熱いほうじ茶、玄米茶です。
私はココアを飲んでます。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わが家では、冷やしたリンゴ酢、コーヒー、浄水器を通した水道水ですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

麦茶は年中作っています。夏は冷やしておきますが、冬場は常温です。いもどきの子どもは緑茶が苦手なようで緑茶より麦茶を好むのでここ10年間くらいはこんな感じです。
あとは牛乳です。毎朝家族中マグカップに1杯飲んでいます。我が家の骨太はここにあるのかもしれません。骨折などとは無縁です^^;子どもが交通事故で20mも飛ばされたのに骨折していなかったので先生が感心されていましたよ。
水出しパックの方はすみませんがわかりません・・・ごめんなさい

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は水ですが、その他の家族はコーヒーやプーアール茶を常飲しているようです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

常飲しているのは、麦茶・ウーロン茶・紅茶・サイダーです。
紅茶は午後の紅茶のペットボトル、サイダーは三ツ矢サイダー250ml缶を買っていますが、麦茶・ウーロン茶は自宅で沸かして作っています。

うちは水を買わないので、水出しだと水道水で作ることになりなんとなく抵抗があるので、麦茶も・ウーロンも煮だしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

メタボ予防のためプーアル茶を1ℓわかして飲んでいます。
脂肪分のある食事の時、飲むとすっきりするのでもう1年以上飲んでます。
水だしだと麦茶を利用しています。(ただし夏のみ…)

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アイスコーヒ(インスタントではありません)の粉を水に入れて1晩おいてから飲んでいます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

 冷蔵庫にトルマリンで沸騰させた水、ブレンドしたお茶、牛乳、ビール、野菜ジュース等をいれていまう(~_~;)

  • 回答者:知識人 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我家は烏龍茶(食事用)と、アイスコーヒーと…
それとアイスティーを常飲しています。
紅茶売場の普通のセイロン、ダージリンなどの紅茶ではなく
ちょっとだけお高めの来客用? てな紅茶を入れて
ポットに入れています。
今はマンゴーティーです。
後はアップルティーとかストロベリーティーとか
よくバラバラで売ってるものです。(あと引き出物などのいい紅茶(;^^))

家にいるのですが、時々
ちょっと変わったものが飲みたくなるときにいいですよ♪
不意の来客にも。。

  • 回答者:respondent (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ウーロン茶、牛乳と父だけですが豆乳です。
やっぱり煮出さないとおいしくないようで満足したものがありません。

  • 回答者:知識人 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

緑茶を飲んでます。最近は寒いのでホットで飲んでます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーとアイスコーヒーは常飲しています。他はアルカリイオン水です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

水と温かい緑茶ですね。
あとは、水だしのアイスティーも最近は
置いておいてます。
温めてもすぐ飲めますしね。

  • 回答者:お助けマン (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

キリンのアルカリイオンの水です。

  • 回答者:知識人 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

水・牛乳・麦茶ですね。伊藤園の香り薫る麦茶を使っています。

  • 回答者:respondent (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夏場はほうじ茶と水出しの中国茶を用意しています。
水出しの中国茶はすごくおすすめですね。
水出しにむいてる茶葉で好みのもので作っています。
寒くなってくると緑茶や温かい中国茶を飲みます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今年は、ウーロン茶を止めて
水を飲んでいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

サーバーのお水です。

最近は、沸かした麦茶も冷やして、冷蔵庫に必ず入っています

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

麦茶・ウーロン茶です。

我が家で好評だったのは
近所のお茶屋さんが売っていた自家製の
水出しお茶パックです。
少し高いですが、綺麗な色で味も良かったですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

冷やして飲んでるのは夏場だけなんですが
麦茶又は水(名水を月1回汲みに行きます)
また、水出し茶ポットを購入してから、パックの物は使用してません
のんびり出来ますし、大概の茶葉は利用できるみたいなので(うちは緑茶のみ)重宝してます。
手軽なのは、伊右衛門のパックも水出しが可能だったと思います。

  • 回答者:四谷 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ミネラルヲーターです。
最近になって毎日飲むようになりました。
それまでは水道水でもあまり気にならなかったんですが。

あとキレートレモンやオロナミンCをよく飲むようになりました。
ビタミンCをとらなくちゃと思って。

  • 回答者:MEISA (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

エビアンです。

一番好きな水です^^

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では牛乳です。
牛乳が大好きな一家です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

水出し専用でなくても、お茶って水ででますよ。
緑茶とか、水で出すと濁らないんです。
私は、ちょっと贅沢に、伊右衛門とかの茶葉を買ってきてちょっと多めにティーバックに茶葉を入れておいしそうな色になるまで冷蔵庫で置いておきます。
ちょっとぐらい茶葉が高くても、けっきょくはペットボトルよりたくさんのめるよ。
しかも、水出しならではのおいしさがあります。
苦みがほどよい。しかも色きれい~。

あ、聞かれていたことは、何を常に飲むかですね。
はずかしながら、プーアールが配合されたダイエット麦茶というやつを毎日、水出ししております。その他はやはり水。寝る前にお茶を飲むと、トイレにおきちゃうので、夜はできるだけ水にしています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夏は麦茶。マルキョウで売ってる物を利用してます。名前は残念ながら忘れました。
他の季節はコーヒーです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒー

麦茶
牛乳
フルーツ(気分で。リンゴが多いかな)100%ジュース

です。

なんか種類多いかなぁ。

お母さんに勧められたのは
お茶っぱをそのまま水出しして、こして飲む方法です。

夏は重宝しましたよ〜
買うより安いし美味しい☆

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

黒豆麦茶とミネラルウォーターです。
黒豆麦茶はかかせないです。
美味しいし香りが好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

基本は水です。加えてウーロン茶です。
美味しいお茶は飲んでないので分かりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

メタボですので ダカラ と コーヒー を飲んでいます。

お茶はあまりのみません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

基本麦茶です。
あたしは、ミネラルウォーターを飲んでます。

関係ないかもしれませんが、
牛乳とコーヒーも常に冷蔵庫に入っています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちは麦茶と牛乳、コーヒーです。
お茶はもうすぐ、煎茶に変える季節になります。

ミネラルウォーターの方も増えてはいるんでしょうけど、
我が家ではいまだ根付きません・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちはミネラルウォーター常飲です。
実家ではいつ夏は麦茶、冬は番茶が常備されてました。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いつも麦茶ですね
特売をしていたら、うーろん茶のティーバックですけど、いつも伊藤園ばかり買っています
美味しいのかどうか、よく色が出るって言うか、何となく風味も気に入っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る