すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

麺類は、どのようなときに食べてますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-08 15:17:03
  • 0

並び替え:

うどんだいすき人間ですから昼間は毎日うどんでした。夜もうどんの時もありました。

今は、体調を壊し、食事制限をしていますから、あまり、たべていませんが、休みの日には、たまに、昼食にうどんです。

香川では早朝からあいているうどん屋があるんですよ。朝食はうどんという、単身赴任者もかなりいます。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あればいつでも食べます。
米と面を取り替えてもいいくらい。

基本コンボは、
朝 無し
昼 そうめん、そば、うどん、ラーメン
夕 ラーメン、パスタ
夜 ラーメン
ですね♪

  • 回答者:ausgc (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家の昼は
たいてい麺類です

  • 回答者:きらら (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

昼食に食べることが多いです。
あと、食欲が無い時、そうめんやそばを茹でて、めんつゆだけのシンプルな食べ方で食事を済ませることがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大好きなので,昼ご飯に,1周間に3回くらいたべてます

麺類全般好きです.食べられれば幸せ.

  • 回答者:麺好き (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご飯がないときや休みの日に食べます。

  • 回答者:麺は何でも好き (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お昼ごはんとしてよく食べますね。
手軽に作ることが出来るので便利です!

  • 回答者:花梨 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

土日のお昼、他には鍋のしめで食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

夜食やおなかのすいた時に食べています。
簡単に作れるというのは本当にありがたいです。

  • 回答者:Seaker (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お昼ごはんに食べる事が多いです。
1人なので手軽に作れるので。

  • 回答者:るん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は麺類好きなので、お昼に食べたり、夜に食べたりが多いです。週3回は必ず麺を食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご飯がないとき、足りない時。
料理を手早く済ませたいとき、食欲が無い時。夏は毎日麺類でもいいです。

  • 回答者:麺好き (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

作るのが簡単なので,手抜きしたいときに食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

二日酔いの日に、うどんのだしを飲むとラクになるような気がします。

風邪の時も身体が温まります。

  • 回答者:梅干いれるんですっ。 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べるとしたら、お昼です。
あまり麺類が好きではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

昼に食べる事が多いと思いますが、私はあまり麺類が好きではないのであまりたべません。

体調が悪くなると食べるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

主に昼食に食べます。
ラーメンまたは、うどんとご飯の組み合わせが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

簡単にしたい日や一品足りない日にします。ざるそばとかはまさに一品足りない日

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

簡単に済ませたいときにお蕎麦を食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お酒を飲んで最後にシメでラーメンを良く食べちゃいます
絶対に止められません!

  • 回答者:ロンデニス (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に胃腸の調子が悪い時や
風邪などで体調を崩している時によく食べますね。

それ以外の場合は、何となく気分が向けば
くらいでしょうか。

この回答の満足度
  

寒い気候の時や、お腹の調子があまり良くないとき、時間がない夕食時です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お腹が空いて何も作りたくない時。今すぐ食べたいとき。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昼食は麺類が多いです。
蕎麦、うどん、スパゲッティ、ラーメンの順です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こってりしたものを食べたい時に、そういう系統のラーメン屋に行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お昼や、軽くすませたいときに食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ごはんに飽きたとき。。。

  • 回答者:z (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昼食が多いです。
特に休日の。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お昼ごはんを簡単に済ませたいときや
胃腸の調子が悪くて、しっかり食べられないときですね。

  • 回答者:桜 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家で麺類を食べる時は、単に料理するのが面倒な時です。

私はラーメンが好きなので、今日のお昼は外食だ…となったら率先してラーメン!!と言います♪

  • 回答者:めがねっ子 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラーメンは家族と出かけたときの昼食に、パスタは友人との昼食に、うどんやお蕎麦は夕食のご飯のかわりに食べることが多いです。
ただ、無性に食べたくなることがあるのはラーメンだけです。

  • 回答者:ぺこ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昼食時が多いです。
麺類は大好きなので毎日でも食べられます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲み会の締めに食べることが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

土日の休みの日のお昼に行きつけのラーメン屋に行くこと多いですね。

後は飲み会帰りにちょいと1杯のラーメンを。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どのようなときでもたべたくなったら食べますがやっぱり楽をしらいときかなぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昼にも夜にも食べています。
冷凍うどん、そばは昼夜に、スパゲッティは夜が多いかな…。

ご飯好きだけれど、麺だけでもOKな我が家、夜はおかず付きです。

  • 回答者:くろ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お昼が多いです。子供が休みで家にいるときなどの昼にラーメンを作ってます。外で食べる機会はあまりありません。

  • 回答者:かなた (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日常的に食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日曜の夜は何故は麺類が出てきます。

  • 回答者:なかなか (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お昼ごはんで家にいるときに食べています。
カップラーメンなどです。

  • 回答者:ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、会社の社員食堂で、
昼食時に麺類を食べます。

うどん、そば、ラーメンなどです。

  • 回答者:あきこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

だいたい週末の土・日曜日の昼間、ラーメン屋や家で作ったりして食べます。
麺類を食べるのはだいたいそれくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社の昼休みに近くのうどん屋に必ず行っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールが飲みたくなったとき

ラーメン、パスタ、うどん、そば
どれでも自分にとってはあう食材です^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無性にラーメンが食べたくなったとき!

お昼に食べたいときはカップラーメン

夜に食べたいときはお酒を飲んだあとに出前のラーメン(味噌ラーメン)を食べます。

  • 回答者:Sooda! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べたくなったときに食べます。
麺類はかなり好きですね、食べるときは夕方が多いかもしれません。
一番はラーメン、そのつぎに冷やし中華ですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

作るの面倒な時に
麺類だとおかずいらずで
助かります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラーメンは他に食べるものがないときのお昼に、
パスタはちょっと贅沢したいお昼や夜に、
焼きそばやうどん、そばは特別な理由がなければ食べません。

  • 回答者:あ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

平日の昼に、自分ひとりの時にぱぱっと食べてしまいたいときに食べることが多いです。
でも冬場に温かいものを食べたくなって、うどんや蕎麦を食べるときは、土日の家族が
揃った昼にも結構食べてます。

  • 回答者:野菜好き (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

平日、休日のお昼時に食べることが多い
また、寒い時期は「鍋」に入れるので
そのときは「夜」です

  • 回答者:うろん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

休日の昼に良く食べます。後はあまりお腹が空いてなくて、軽く済ませたい時に食べます。

この回答の満足度
  

夏ばてで食欲がない時や疲れて作るのが面倒な時には食べます。
うどん、そば、スパゲッティ、冷やし中華、ラーメン何でも好きです。

  • 回答者:アロエ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べたい時に食べます。
2・3日に1回は必ず食べていますね。

この回答の満足度
  

とにかく面倒くさい時か、風邪などを引いてる時です。
そんなに好きじゃないので、好んで食べようとは思わないです。

  • 回答者:はな (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつとは決めてませんが、
食べたくなったときに食べてます。
昼ごはんが多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝はインスタント麺、昼はラーメンかうどん、そばを食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

休日のお昼は簡単に、かつテレビを見ながら食べています。

あとは嫁さんが留守の時とか夜勤時の食事におにぎりとカップ麺ですがよく食べます。

  • 回答者:早起きさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手抜きで簡単にすませたい昼食と外食した時が多いですね。
わりと安く作れるものが多いので月末のお昼なんかほとんど麺類です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

休日の昼が多いです。

今日の昼はカレーうどん(昨日の夕食のカレーが残っていたので)
昨日の昼はパスタ

でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お昼が多いですね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女房の留守の時、人参と玉葱をおろし金でスライスして更に葉物野菜を手で千切って具にしたインスタントラーメン、汁は塩分多いので残し、次の食事の時ご飯と卵を入れたオジヤ・・・この時は塩分も薄くなるのでおツマミの豆菓子(グリーンピース)で塩分調整したりする・・・75歳ジジイのやもめ生活。

  • 回答者:しげ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お昼が圧倒的に多いですね。
あとは飲んだあとのしめにラーメンとかです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昼食にラーメンが多いですね。
夕飯に焼きそば、焼きうどん、パスタですかね。
後は、ごはんがない時や寒い時はあったかい麺を食べたくなります。

  • 回答者:にゃあ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

休日のお昼が多いですね。
家族が揃っている時でないと面倒なので。

  • 回答者:たく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べたい時に食べています。

  • 回答者:bt (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご飯を炊くのが面倒な時に、麺類を利用します。
凄く麺類が食べたくなって、狂ったように食べてしまうこともあります。
基本的に、お昼か夜食が多いです。

  • 回答者:匿姫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昼食か
飲んだあとが
多いですね。

  • 回答者:いたりあのげんのしょうこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夕食に食べることが多いです。
パスタ、うどんが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

休日の昼食に食べる事が多いです。
インスタントラーメンに炒めた野菜や卵を入れてよく食べております。

  • 回答者:indi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昼食に食べる時が多いです。

ラーメンが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

土日の朝食に食べることが多いです。 昔 主人は夕飯の時にビールを飲むのでおつまみはいるけれど 主食は食べませんでした。 それで パスタやチャーハン、麺類は夕食に出せず 土日の朝食に出すようになりました。 今では 主人も夜 炭水化物を摂るので 夜に出せないことはないのですが いまだに昔のなごりで土日の朝食メニューで食べることが多いというわけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

煮込みうどんを夕飯に、スパゲッティは休みの日の朝食に、ラーメンは昼食に食べることが多いです。

  • 回答者:麺食い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社のお昼休みにうどんを中心に食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

インスタントラーメン、うどんはお昼に食べることが多いです。

この回答の満足度
  

自分は休日の朝ごはんで食べるのが多いです。

  • 回答者:sooda (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

休みの日のお昼とか、インスタントを食べますねっ

  • 回答者:sawa (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

休日のお昼に麺類が多いような気がします。
好きですから、何時食べてもOKではあります。

  • 回答者:レモン (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

麺が食べたい時と、お米を炊くのが億劫な時です。
朝昼夜は関係ないです。

  • 回答者:とくめい (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昼食で食べる事が多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昼食時に食べています。
やきそば・そば・うどん・パスタ・ラーメンなど色々日替わりメニューでいただいています^^

  • 回答者:替え玉 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に決まってませんが、お昼御飯に食べることが多いです。
うどんやラーメンと手早く作れたり食べれたりします。
パスタもランチで食べます。
寒い日とかにも鍋焼きうどんをしたりします。

  • 回答者:ボンゴレ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昼食時が多いかな?時々飲んだあと

  • 回答者:空 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご飯の用意がたいぎい時に麺類だと簡単にできるので食べます。
インスタントラーメンが多いです。
それからご飯が足りない時も食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日常的に食べています
今日のお昼もそばでした(^^)
まぁ夜は家では基本的に麺類は食べませんが…

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ごはんを炊いていないときは
パスタかうどんを食べますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

金欠時です

うう・・・(-_-)

  • 回答者:n (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昼ごはんの時です。
昼ごはんはほとんど麺類です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に決めてないけど、手抜きをしたい時ですね。
お昼に食べることが多いです。

まぁ、お腹がすけばカップラーメンを夜食として食べることもありますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そばは、主に飲酒の後に食べるようにしております。
そばには、アルコールを分解する成分が入っておりますので、翌日酒が残らなくて良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

特にいつ食べるとは決めてません。
ご飯を作るのがめんどくさい時に作ることが多いです。
最近はパスタに凝ってます。

あとはおやつにミニカップラーメンを食べたりしています。
カロリーが気になりますが・・・

  • 回答者:もも (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつでも どこでも ですね。
お昼は外で 夜食でも食べるし、出張中なら 朝昼兼用で 食べる時も

うどん、そばに ラーメン、パスタ 何でも美味しいですから!

この回答の満足度
  

お昼です。私的にはいつでも構わないし、急に食べたくなることもありますが、主人が夜はご飯と決めているので、麺類を食べるとしたらどうしてもお昼になってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

休みの日の昼に作る事が多いですね!
うどん/ラーメンと。。
夜は私が飲むので、麺類は出ません。

まあ、その後に、お腹が空いたなって時は、カップを食べる事もありますが、、

  • 回答者:とむ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お昼が多いです。手軽に食べられるのがいですね。
ラーメンでもうどんもそばもパスタも全部好きです。

  • 回答者:朝ごはんにもね (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

三歳の息子に催促された時ですね(*^_^*)

「カレーうどん食べたい。」
「味噌ラーメン食べたい。」

ちゃんと指定してくるので…

  • 回答者:まぁ楽でいいけど(*^_^*) (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に決めていません。

麺類は大好きなので、3日のうち2日は食べています。
昼に多いのは、ラーメン、そば・うどん、スパゲティー
夜は、ラーメンですね。

麺類大好きー!

  • 回答者:Botts (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る