すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

好きな麺類は何ですか?ご当地の名前が入ってるものでもいいです。(富士宮やきそば・讃岐うどん・戸隠そば・など)

ちなみに私は「きしめん」です。
うどんはめったに食べないんですが、これだけは学生時代週一で食べても全然OKでした^^

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-06-16 23:53:14
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さまお答えありがとうございました^^

夫の母が作る手打ちうどんが一番好きです。
地粉を使って生地をこね、大きなビニール袋に入れて丹念に足で踏みます。
そして広げて細く切り分けて、大きな鍋で一気に茹であげます。
どこのうどんよりも義母の手打ちうどんは絶品で美味しいです。

10年くらい前に私も作り方を教えてもらってチャレンジしたのですが
やはり長年作り続けてきた義母の味は出せず、
ましてや手間暇かかってかなりの重労働なので
それ以来やめて、義母の手打ちうどんをごちそうになっています。

  • 回答者:パープル (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そばが好きですね~。
(出雲そばが)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、最近知った播州ラーメンが好きです。
テレビで知って、実際に兵庫県の西脇市と小野市へ行って、美味しいと評判の店を2軒はしごしてきました。
2軒とも美味しかったです。少し甘みあるスープがとても美味しくて自分好みでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは讃岐うどんです。

これにいろんな天ぷらを載せて食べるのがおいしくて。

大好きです。

  • 回答者:もか (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

博多とんこつラーメンが好きです。

細麺のバリカタが大好きです・・・

  • 回答者:じん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

盛岡冷麺が大好きです。
年中、もちろん寒い真冬でも食べます。
よくある質問で「死ぬ前に食べたいもの」を聞かれたら必ず「ホヤと盛岡冷麺」と答えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンが一番好きです。
毎日食べてもかまわないくらい!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんが大好きです。
冷凍で売っている讃岐うどんはよく買って食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばが一番好きです。

  • 回答者:マクベ鉱山 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年前までは『うどん』でしたが、最近は『ちゃんぽん』が一番好きです♪

現在海外に住んでいて、うどんは冷凍で売っていて、食べる機会が多いのですが、ラーメンやちゃんぽんはなかなか売っていないので。。

麺類は2年位うどんばかり食べていたら、流石に飽きがきて、最近ではラーメンよりはモチモチ感のある、ちゃんぽんが大好きです♪


因みに、魚も日本にいる時は鮭が大好きだったんですが、今住んでいる国は、魚が鮭が主流(っというか、普通のスーパーには鮭位しか売ってない。。)で、鮭ばかり食べていたら、1年で鮭を見るのが嫌になってしまいました。。
(しかも、鮭だけれど、日本で売っているのより微妙に美味しくなくて。。)

  • 回答者:ぱんだ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめんが一番スキです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ざるそばが好きです。

わさびをきかせて食べるのが美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんが好きです。
あの太めのめんがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうゆラーメンが一番好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麺類はどれも好きですが味噌ラーメンが一番好きです。
輪切り唐辛子と豆板醤を入れて食べます。

ソース焼きそばも好きですがおこげが入った中華塩焼きそば
も絶品です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんが好きですね。
この時期はざるうどん、冬場は鍋焼きやうどんすきなどいろんな食べ方があるので、
一年通して食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンが大好きです。
「豚キムチ」が今一番好きです。週1回は食べます♪

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

博多とんこつラーメンが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「瀬戸焼きそば」です。
焼き物で有名な愛知県の瀬戸市の焼きそばです。
豚肉の煮汁で仕上げるのが特徴です。
最近、これにはまってます。
東海地区のコンビニでも販売しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

博多ラーメンの豚骨も結構好きなのですが、メタボですから出来るだけ控えています。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出雲そばです。
山陰に行った時食べて以来やみつきになりました。
麺食い党なもので、麺類は何でも好きなんですけどね^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はラーメンが一番好きです。

  • 回答者:70 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蕎麦、冷たいものに限りますが、一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばが一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蕎麦です。

手打ちの「せいろ」に限ります。
新蕎麦の季節が待ち遠しいです。

  • 回答者:216 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スパゲッティ スパゲティーニ
稲庭うどん・讃岐うどん・きしめん
へぎ蕎麦
ラーメン タンメン
ソーメン ソーラーメン
横手風焼き蕎麦
縁日ドライブインなどで売っている鉄板ソース焼きそば
ペヤングソース焼きそば
明星食品の袋麺で「チャルメラ」
まだまだありますが、しつこいと思われるといけないので、この辺で。。(^^)

  • 回答者:粉系男 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

讃岐うどんです。
出汁のきいた汁がたまりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめんが好きです。
つるつる、さらさらっといくらでも食べられます。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

讃岐うどんです。
冷凍食品半額の日にまとめ買いしてます。
毎日食べても飽きないくらい美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

棒ラーメンです。
美味しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はラーメンが一番好きですね
夏は冷麺

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

讃岐うどんが好きです。
卵と少ない出汁で食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にゅうめんです。うどんの細い奴。でもそうめんじゃない。そうめんよりはちよっと太い感じ

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめんが好きです。
特に半田そうめんが好きです。
これからの季節にはなくてはならないものです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はラーメンが一番好きです。
とんこつラーメンが好きですが、この時期は冷やしつけ麺もおススメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

讃岐うどんが好きです。

今はもっぱら、「冷凍讃岐うどん」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソーキ蕎麦です。
あの味が大好きです!

  • 回答者:K (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほうとうが好きです。
あのモッチリ感とゴニョゴニョ感がたまらないです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめん!
一番大スキ!

  • 回答者:remon (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、きしめんが大好きです。
独特の歯ごたえが好いですね。
後、麺と言えるか分かりませんが
「ほうとう」も好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメン
チャーシューメンが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンが好きです。
中でも、サンマーメンがお気に入りです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめんが好きです。揖保乃糸が1番です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デュラムセモリナのパスタ。

  • 回答者:全然OK (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩ラーメンが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルボナーラです!!

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そーめんが好きです。

これからの季節はサイコーです♪

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は冷やしうどんです。
あっさりと食べれるので大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌ラーメンが好きです。
北海道で食べました

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンが好きですが、中でも熊本ラーメンが一番好きです。
学生時代に病みつきになり週3で食べていました。今は月1ですね。

  • 回答者:kenken (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメン二郎が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩タンメンが大好きです。 (勿論、野菜たっぷりで・・)

麺は、ネジレている太麺が最高です。

  • 回答者:匿人 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パスタが一番好きです。
カルボナーラ、スープ系、トマト系と
いろいろ作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腰のある讃岐うどんが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり豚骨ラーメンです。豚の背油たっぷりの。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たいそばです。

特に信州そばの少し甘めのつゆで食べるのが大好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蕎麦が好きです。
ダイエットにもなるので、最適です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄ソーキそば
三輪ソーメン

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元の、吉田のうどんです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんが大好きです。

冷やしうどん、煮込みうどん、素うどん、天ぷらうどんなど、うどんなら何でも好きです。
スキヤキや鍋のシメには必ずうどんです。
カップうどんも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

讃岐うどんです。大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンです。
一風堂とラーメン横綱なら毎日いけます。

  • 回答者:めんるい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ひっぱりうどん」です。

夏以外は週に1回は食べます。

http://www.ngw.co.jp/shop/soba-udon/213.htm

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本ラーメン大好き。にんにくくさいですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スパゲッティミートソースが好きです。
ラーメンも好きですが。

  • 回答者:鍋やき (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ざるそばが好きです。
これから暑くなるので、食べる機会がぐんと増えそうです。

きしめんは嫌いじゃないですが、なぜか食べる機会があまりなく、
今までで多分2回くらいしか食べたことがないです。
愛知県民なのに。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戸隠そばがおいしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

盛岡レーメンです。そば粉の入っていない黄色いやつです。こりこりしています。

  • 回答者:村田 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンです。
とんこつラーメンが特に好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

稲庭うどんです。

なめらかな舌ざわり、淡白でつるつるした味わいが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固めのパスタが好きです^^

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西のダシのきいたカレーうどんが一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃあかなり限定的な品を(笑)

寿がきやのラーメン。毎日
一食食べてもきっと飽きないです。

きしめん、てことは同郷かなぁと
思い回答してみました^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

讃岐うどんですね。
あのコシはたまりません。
ああ食べたい。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンが好きです。味噌ラーメンが一番好きです。

  • 回答者:くま (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

讃岐うどんです。
トッピングは竹輪の天ぷらで。

中華そばも好きですね~。
チャーシューではなくて豚バラ肉を甘辛く味付けしたものを加えるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揖保の糸です。
主人の実家があります。
結婚して以来、ほかのそうめんが食べられなくなるくらいおいしいです。
特に3年ほど寝かせたものは絶品です。
ゆですぎたと思ってもこしがなくなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やし中華 が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローメン です。

分かるかな・・・

  • 回答者:B級ぐるめ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめんが好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンです。
普通の醤油ラーメンが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きしめんがお好きなら、ぜひ秋田の「稲庭うどん」を食べてみて下さい!
つるつるで美味しいですよ~^^
東京なら秋田のご当地ショップでも手に入りますし、銀座にお店もあります♪

  • 回答者:秋田っ娘 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麺類はほとんど好きですが
特に好きなのは札幌ラーメンとうどんです。
ちなみに今日の夕食は焼きうどんでした。

  • 回答者:ちなみに (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長浜ラーメンが好きです。
地元ですししょっちゅう食べています。
毎食でもいい位好きです!

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は冷しうどんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぶりますが、「喜多方ラーメン」はうまいです。

  • 回答者:きたかた (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きつねうどんですね。大きいあげが入っているとうれしいです。

  • 回答者:あおひととき (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

讃岐うどんとホルモンうどんが好きです。
ホルモンうどんは岡山県の津山で有名です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ざるそばです。

麺類は大好きでよく食べますが、中でもそばが好きです。
その中でもざるそばが一番好きです。

  • 回答者:信州 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喜多方ラーメンが好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る