すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

毎月貯金はいくらくらいできていますか?

手取り収入と合わせて教えてください。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-03-08 15:31:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

苦しいながらも何とか切りつめて対応されていますね。

運用はするたびに減るので、貯蓄中心でいかないと厳しいですね。

ありがとうございました。

今、確実にしているのは、住宅財形に2万円、金・プラチナ積立貯蓄に1.3万円程度で合計すると3,3万円です。
その他に、がん保険や介護年金関係と生命保険関係で、合計1.5万円程度あります。

 手取りで、約40万ほどありますが、昨年から長女が県外の大学に行くようになったこともあり、それ以上の貯蓄は困難です。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

計画的に運用されてますね。

並び替え:

手取り48万円
7人家族なのでとても貯金にまでまわりません。
500円玉貯金で3000円もできればいいほうです・・・

  • 回答者:住宅ローン (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大家族には厳しいですね。

手取りは18万円位です。
毎月3万円ずつ貯金してます。

でも、きついです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

けっこう切りつめてますね。

手取り30万円ぐらいかな。
貯金は、5~7万円はするように頑張っています。
でも、きつーい!

  • 回答者:Botts (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

けっこうがんばってますね。

手取りは43万程度です。
貯金は30万程度しています。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごい貯蓄率だ~

夫婦合算で手取り34万円で、約10万円くらい貯金してます。
昨年あたりから旦那の残業、休日出勤がなくなり10万円減ってます。

  • 回答者:収入減 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残業代が大きいですね。

手取り平均20万円で、毎月5~8万円くらい貯金しております。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だいぶ貯められてますね。

手取りは204000円です。

旦那私息子の三人で貯金は無しです。
私の独身時代の貯金を崩して生活しています。

  • 回答者:毎月赤字がふりつもる (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

厳しい社会環境ですからね。

手取り25万ぐらいです。
貯金は、財形貯蓄で、2万です。
なかなか、たまりませんけど。

  • 回答者:たろうべい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なかなか厳しいですね。

毎月赤字状態です
そろそろげんかい

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

給付金が待ち遠しいですね。

手取り12万
貯金5万
独身で両親と同居だから出来る金額かも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同居でないと、難しいですね。

毎月5万円ずつ預金している。年収は800万

  • 回答者:空 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年収高いですね。うらやましいくらいです。

主人の手取り24万円。
貯金はだいたいですが、毎月2万円です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

平均的なあたりなのでしょうか。数万円というところが。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る